« August 2009 | Main | October 2009 »

19 posts from September 2009

消毒薬

さて、新型インフルエンザが蔓延する世の中。
消毒やマスクなど自衛手段を講じねばなりませぬ。

そんな中、100円均一で見つけたこれ!
St310784

結構良いもの扱っているんですよね~。100均。

毎日バッグに入れて携帯し、使ってます♪
ウェットティッシュでも良いんだけど、もったいないしね。
これなら、空になってもボトルタイプの消毒薬から
追加すれば良いんだしねっ!(゜∇^d) グッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.09.26のランチ ダージリン

さて、26日(土)のランチです。
Blogでは久しぶりの紹介ですが、結構通ってるこちら。

店名 ダージリン   ネパール料理
TEL 043-216-2151
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第三京葉ビル 2F
JR千葉駅から徒歩3分
営業時間 11:30~15:00(L.O)
17:00~23:00(L.O.22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 日曜日 カード 不可 席数 24席
全面喫煙可

です。3月に紹介したっきり、だった??(;^^)
その後、何度か通っており、お店の方にも顔を覚えられ
「いつもどうもぉ~」と挨拶されちゃいました(^o^)
しかも、きれいなHPもできてました!(頭に'h')

今回はBランチセット、をオーダー。中身は
◆カレー1種類
チベタンブレッド
ターメリックライス
スープ
サラダ
アチャール(ネパール風漬物) となります。
カレーは「チキン・マトン・チャナ(豆)・ベジタブル・
今日のカレー」の中から好きなのを選べます。

「今日のカレー」はこの日「チキンとたっぷり野菜」
だったので、これにしました。 ジャーン!

St310768

左の丸いナンのようなものが「チベタンブレッド」。
シナモン風味のふんわりしたパンです。↓こんな感じ。
St310770


カレーは野菜が入るとちょっと色が悪くなりますが、
大根や菜っ葉などどっさりの野菜でヘルシー♪

St310769

レジにおいてあるチラシを見せると、ドリンクサービス♪
たっぷりの量の「チャイ」をお願い。
これで、
850円ってホントお得だと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪みたらしと中国土産

こちらは母がもらったお土産。
「大阪みたらしだんご」

St310765

串にささっていないお団子で、
見た目は普通     開けてみると   中にみたらしが!!
St310766     St310767
どうやって作るのか??あーだこーだ言いながら頂きました。
みたらし、がたっぷりと入っていておいしいですね~♪
でも団子の皮部分が普通のより少なめなので、
「餅」の食感を楽しみたい人は物足りない、かも。

こちら、楽天でも買えるんですね~。
我が家がもらった「6個いり」は無いんですが、
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
(って、皆知ってた?知ってたらごめんなさい;^^)

当店人気 No.1。“大阪土産”としても人気があります。
元祖 大阪みたらしだんご12個入【冷凍便】

です。

それと、シルバーウィークで旅行に行っていた友人から
お土産、をいただきました!!
彼女は今回、中国は『九寨溝』に行ってました。

九寨溝・・・HISさんのBlogで、写真が見られます。(頭に'h')

高度が高いので、かなりしんどかったようです(;^^)
しかも、「中国最後の秘境」と言われるような場所にあり、
料理は・・・(゜o゜)!!、と色々あったようですが、
『九寨溝』の神秘的な色は、「私のコンデジじゃ無理!」と
言う色だったようです。
人間の目、ってそういう調整を自動でしてくれる、優れた機能が
あるものなんですね~。

中には・・・自慢のデジイチをぶら下げて、三脚を担いで参加・・・
の方もいたそうで、ベストポジションは取り合いだったのでしょう。
酸素ボンベ吸いながらの旅、は厳しいでしょうね。

そんな彼女のお土産は・・・。
St310772
パックに入った月餅2個パック、とネッスルのチョコ。
友人は味見をしてないそうですが(;^^)・・・。
どんなもんでしょう・・・
(すいません、まだ食べてないです;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』

で、今日の話題 ヾ(・ω・o) ォィォィ。
日本公開(2009年8月8日→ハチの日)から2ヶ月近く
経ってようやく行けました!!
Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』です。

Hachi

Hachiko: A Dog's Story
[監]ラッセ・ハルストレム
[製][出]リチャード・ギア
[脚]スティーブン・P・リンゼイ
[出]ジョーン・アレン 
ケイリー=ヒロユキ・タガワ 
サラ・ローマー 
ジェイソン・アレクサンダー
[配給会社] 2009米/松竹
[上映時間] 93分

会社近くの映画館でしか「字幕版」を上映してなくて、
なのに、会社帰りに行ける時間帯に上映してなくて、
「これは見逃すなぁ」と思っていたら、上映最終週にようやく!
会社帰りにいける時間の上映になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

HACHIのBlog(頭に'h')、面白いです。
韓国版のポスターやyoutubeの映像、
果てはモデルとなったハチの写真まで掲載されています。

で、本編の感想。
(б-б;)ウーン アメリカ、ですね~(;^^)
8月の公開時にTVでやってた↓これ、見たんです。

ハチ公物語 1987日本

上野秀次郎:仲代達矢
上野静子:八千草薫
森山積:柳葉敏郎 
上野千鶴子:石野真子

他にも有名どころ、一杯出演。
浦辺粂子 :尾美としのり :山城新伍 :井川比佐志
:石倉三郎  :岸部四郎 :片桐はいり :菅井きん
:加藤登紀子 :泉谷しげる :長門裕之 :田村高廣

録画してあったのを見たら、もう大変でした(;^^)
大号(┳◇┳)泣で、顔がぐちゃぐちゃ、鼻水ぐずぐず。
家で良かった、と思ってたんですよね。

日本版も若干、ウ・・ ウン(._.;) って部分があったんですが、
アメリカ版はもっと不思議な部分が結構あったんですよね。

◆犬の自立を認める。
ハチがどこで寝泊りしているか、どうやって飢えをしのいで
いるのか、など余り気にしてない(ように見える)、
娘夫婦が引き取るも、汽車の音を聞いて、駆け出したい気持ちの
ハチに「分かった、行きなよ!」と自由にしてしまったり・・・。

◆博士が決してハチ一辺倒ではない
日本版では娘の結婚や妊娠・出産にホント興味を示さず、
孫の顔よりハチのノミ取りに夢中、みたいな場面があったのに
アメリカ版ではハチを放り出して家族団欒しちゃう、とか。

などなど、「ふ~ん、そうきたか」みたいな、ね(;^^)

日本版だと、なぜ奥さんがハチを飼えないのか、
理由まで描いていたんですが、アメリカ版ではそれがない、とか。
もちろん、日本版もアメリカ版も事実を全て載せている訳ではなく、
 →ウィキではかなり書かれていますが(頭に'h')
そもそも、どれが事実か、もはっきりしてないですけどね。

あ、だからと言ってつまらなかった訳じゃないですよ。
こちらの映画も号(┳◇┳)泣、しましたし・・・(;^^)
上映も、平日の安くない日(=空いているだろう)を選んで
行ってきたんですが・・・。
目が真っ赤になってしまいました。鼻水もすごかったし・・・(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.09.22のランチ トリニティ

シルバーウィーク、私は4連休でした。
そのうち1日は千葉へお出かけしてたので(9/19記事
家でのんびりするのは3連休でした。
たまったDVDを見たり、リボンレイ作ってましたけどね(^o^)
そういえば、「オルトロスの犬」結構面白いね(^o^)

3連休の間にここにランチをしに行ってきました。
千葉県の複合宿泊施設 - 生命の森リゾート』です。(頭に'h')

ここ、我が家から近いんですよ(;^^)。
で駅で「ランチバイキング割引券」を配っていたので行ってみた♪
Imgp2389


トリニティ(書斎)と言う名のホテルの1Fでやってる
ランチ&スイーツバイキング。
休みだけあって結構混んでました。(子供が多かった)
うるさいの苦手なので、会場外の一画に設けられた場所をkeep。
メニューはバイキングなだけに何でもありましたね~。

下はインドカレーとナン、果物とサラダ盛り合わせにコーヒー
Imgp2386

第2弾はパスタ2種と豆腐のヴィシソワーズスープ。
このヴィシソワーズスープ、とってもおいしかった!
皿の奥にある白い卵みたいなのは「かぼちゃのスフレ」。
Imgp2390


そして、デザート類。生キャラメルのプチケーキやベリータルト、
夏みかんのジュレにプリン、チョコ、チーズケーキ・・・。
Imgp2392


デザート第2弾。カフェプリンにアップルパイ、ガトーショコラに
トリュフチョコ♪
Imgp2395

さらに、「サービス」と言うことでシェフが目の前で作る
千葉県一宮町”旭原農園”の梨を使用した「梨のパフェ」
キャラメルソースをかけて頂きます(^o^)
Imgp2396

これだけ食べて大満足!!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
大人1,680円の所、割引券持参で 1,480円となりました。
ちょっとお高いですが、バイキングだから、まぁ良っか♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お彼岸

お彼岸といえば「彼岸花」(=曼珠沙華)。
『有毒』な多年生の球根性植物。
これが、我が家の北側の庭に群生しています。
Imgp2398
Imgp2399

ってか、母親が植えたんだけどね(;^^)
ネズミやモグラなど土に穴を掘る小動物忌避、として
活躍する訳。

アップで撮るとキレイだよね~。
Imgp2400

これが有害(毒もち)とは思えない(;^^)
Imgp2403

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.09.19のランチ 弁天食房

さて、9月19日(土)はこちらにランチに行ってきました♪
 「弁天食房」(頭’h’)
  千葉県千葉市中央区弁天1丁目3-6
  043-207-4188

メニューが1食しかないお店です。(→過去記事
入口のショーウィンドゥのケーキが何種類かあったので、
ランチは「少なめ」をオーダーしました。

メニューは
 ◆豚肉のゴマダレソース
 ◆さつま芋のはちみつレモン和え
 ◆鶏皮入りサラダ・ゆずこしょうドレッシング
 です。
St310753

これで、普通サイズ:650円 レディースサイズ:550円
はホントお得ですよね。

食べ終わって食後のコーヒーとケーキでデザートタイム♪
St310755

 ◆クランベリーのチーズケーキ♪
St310754

ケーキとコーヒーで300円、ってありえなくない?!

ランチとケーキ&コーヒーでしめて 
850円!
初めて行った時もこの↑で850円に感激した覚えが・・・。
おいしいお昼でした(^人^)♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジカメ撮影テクニック 日経パソコンより

会社で定期購読している「日経パソコン」(頭に'h')。
最新号(2009.9.14号)に面白い記事がありました♪

デジカメ 撮影テクニック」だって♪(頭に'h')
「小型デジカメで会心の1枚を残す」と
「失敗しないための必修テクニック」 の2本立てで、
特集を組んでいます。

撮影に使用したカメラは以下の6機種。
Optio W80(PENTAX)   IXY 510 IS(cannon)

G11(cannon)      DSC-HX1(SONY)
    

DMC-FX60(Panasonic)   CX1(RICHO)


デジカメ欲しいなぁ、と常々思っているので、面白かった♪
中には「へぇ~なるほど」と思う事も幾つか・・・例えば

◆マクロモードで被写体に接近して望遠で撮影すると、
  デジカメでも背景をぼかすことができる。

◆マクロ撮影時、虫眼鏡をレンズの前に当てて撮影すると、
  マクロが更に強化される。

◆料理を撮影する時、店内が薄暗い場合は手持ちの鏡
  レフ板に見立てて写真を撮る。

◆ガラス越しの撮影時、窓の映り込みを防ぐ為、できるだけ
  映り込みの少ない角度を選び、レンズを黒いハンカチなどで
  包むと映り込みが減る。

などなど。他に「失敗しないテク」として

◆三脚がかさばり、重い時は「一脚」でも手ぶれは防げる。
  又は、首にかけたカメラのストラップを引っ張るようにして
  固定すると手ブレが抑えられる。

なんてのも。そういえば、以前買ったゴリラポッドちゃん♪
これも掲載されてました。 
しかし今はもっとすぐれものもあるんだって!

それがこれ  ボ撮ルンです。


ヨドバシで500円位で販売しているそうなんですが、
ペットボトルを三脚代わりにするグッズ。
250gまでの重さのカメラ用なんですが、
30度まで角度調整できるのが良いですね~。
ってか、ネーミングが素晴らしい(^o^)

さぁて、どんなデジカメ買おうかなぁ。
(ってまだ悩んでるし;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『サブウェイ123』

この映画に行ってきました~「サブウェイ123」です。
123

[監]トニー・スコット
[原]ジョン・ゴーディ
[脚]ブライアン・ヘルゲランド
[出]デンゼル・ワシントン  ジョン・トラボルタ 
   ジョン・タトゥーロ  ルイス・ガスマン
[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 105分

NYの地下鉄交通局で働くウォルター(デンゼル)は
ペルハム行123号列車が不審な停車をした事に気づく。
この列車。武装した集団に占拠されていたのだ!

先頭車両のみ切り離して、車両に乗っていた乗客を
人質にし、NY市長に身代金の要求をする。
ウォルターを気に入った武装集団のボス、ライダー
(ジョン・トラボルタ)はネゴシエイター(交渉人)が対応した
事に腹を立て、運転手を撃ち殺す・・・。

果たして、身代金は犯人の手に渡るのか?
犯人らはどうやって地下から逃げ出すのか??

いやぁ、最後はともかく面白かったっす(^o^)
NYの慢性的渋滞や地下鉄の様子、停車場所は42st駅。
交通局があるのはサウスフェリーでさまよった場所・・・(;^^)
見覚えのある場所がいっぱい出てきたし、
2人の主役のやりとりなど見所満載ですね。
旧ルーズベルト駅の真上が超高級ホテル「ウォルドーフホテル」
とは知らなかった~。
こういうのを見るとNYに又行きたくなります。

そもそもこの2人が同い年、ってのが・・・すごい(;^^)

1232


デンゼルはこの役のため、ジャンクフードで太ったとか。
確かに中年のごくごく一般的なおじさんが出てました(;^^)
そんなおじさんが犯人と対決する最後はう~ん、でしたが
それまでは面白かったですよぉ。

古い映画のリメイク、と言う事なんですが、今の時代にうまく
設定を変えていて、リメイクとは思えないほどでした。
(って古い映画は知らないんだけどね;^^)

※サブウェイパニック
1973年発表の小説。1974年に映画化され、日本公開は1975年。
その後、設定を変えTV映画として1998年にリメイクされ、
今回(2009年)に再度映画版としてリメイクされた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ウルヴァリン-X-MEN ZERO』

この映画に行ってきました♪
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」です。
Photo 2_2

きゃぁ、ヒュー・ジャックマンカッコ良い~!!
って、「1」も「2」も見てないんだけどね(;^^)
「3」だけかろうじて映画館で見てるわ。→過去記事
「1」と「2」、TVで見てたんだ・・・「2」は覚えてる、
ついこの間TVでやったし(;^^) でも「1」は・・・

もう3年も前の話だし!!
そりゃ内容も忘れているわ・・・(;^^)
覚えているのはゴールデンゲートブリッジを無理やり曲げる
シーンと、家の中をめちゃくちゃにするシーンだけ。
過去記事読んで「あぁそんな話だったわ」って(;^^)
はい、「ラストの公園のシーン」なんて忘れてます。

さて、今回は「ZERO」と銘打っており、
なぜウルヴァリンになったか?なぜ手から剣が出るのか?
など、彼の謎についての話となっております。

話(ネタ)は隠しておこう♪
ただこれを見たら「1」も「2」もみたくなったのは確か。
う~ん、最近こういう作り方はやっているじゃない?
はしりは、「スターウォーズ」?
良いんだけどね。脳細胞死亡中の私には厳しいわ。
昔へ戻されると、また最初から見なくちゃ意識が働く。
あ、これ映画会社の思惑か(;^^)。

Continue reading "『ウルヴァリン-X-MEN ZERO』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなにいっぱい?!

あら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最近のヒットお菓子!」で書いた「ビスコ」、
こんなに種類があった~!!

  「いちごみるく」    「パンプキン
St310756
   「チョコキャラメル」 「マンゴー

最初、コンビニで上2つを見つけ「記事書かなくちゃ」と
思ってたら近所のスーパーで「チョコキャラメル」発見!

これはもっと色々な種類がありそうだなぁ。
よぉし、収集開始!
と思ったらグリコのサイトではこれしかないみたい。
マンゴーとパンプキンは季節限定だな、こりゃ・・・。

あ、スーパーだと1個38円だった(^o^)
お得だね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ナイトミュージアム2』

さて、夏休みも終わり、ガキんちょがいなくなったので、
行ってきました『ナイトミュージアム2』。

2  2b

[監][製]ショーン・レビ
[脚]ロバート・ベン・ガラントほか
[出]ベン・スティラー エイミー・アダムス オーウェン・ウィルソン 
   ロビン・ウィリアムズ ハンク・アザリア クリストファー・ゲスト
[配給会社] 2009米/FOX  [上映時間] 105分


前作は2007年の4月にハワイから帰国する機内で観たんだ。
その時の印象で結構笑える、と思っていたんで「2」も行ったけど・・・
ちょっと失敗かなぁ?と

過去記事を読み直して、「あぁこんな印象で書いたのね」と
記憶がよみがえり・・・。
そうなの、歴史的背景が分からないと面白くない作品なの。
女性飛行士アメリア とかカスター将軍なんかは興味がなかった。
一番は「ロビン・ウィリアムズ」の出番が少ない事。
好きな俳優さんなのに・・・。

おっと、あらすじ
夜警を辞め、アイデア製品で会社を興し絶好調のラリー。
博物館へ向かう回数も徐々に少なくなっていた。
久しぶりに訪れると、大多数の展示品が木箱の中。
改装の為、スミソニアンへ送られると言う。
「今はヴァーチャルじゃないと」と淋しそうに言う館長。

最後の夜を過ごし、朝が近づくと自ら木箱へ戻る彼ら。
そんな彼らを見ながらラリーはウィリアムズ扮する、
セオドア・ルーズベルトに聞く。
「あの石版は??」 「ここに残る」
つまり木箱に入った彼らは二度とよみがえる事はないのだ。

翌日搬出された木箱。とその夜電話が・・・
「助けて!大変!! 石版をあの猿が・・・」

う~ん、映画サイトで評論されている通り、「中身はない ;^^)」
人化した展示物には興味があるけど、う~ん、
なんでエジプトっておどろおどろしさがあると思うんだろ?
でも「ハムナプトラ」ほどひどくない(ってか中途半端)・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『96時間』

さて、この映画「96時間」行ってきました。
96

[監]ピエール・モレル
[製][脚]リュック・ベッソン
[出]リーアム・ニーソン
  ファムケ・ヤンセン
  マギー・グレイス
  リーランド・オーサー
[配給会社] 2008仏/FOX
[上映時間] 93分・PG12






国の為に働き続けたブライアン・ミルズ。
待っていたものは妻とは離婚、娘と離れ離れの生活。
意を決して仕事をやめ、妻と娘の近くに引越し、
かげながら見守る毎日を送っていた。

そんなある日、娘の「パリに行きたいの!」と言う希望に
不安ながらも承諾したブライアン。
案の定、若い女2人の旅、は目をつけられ、
拉致されてしまう。
父に助けを求める娘。彼女のを助けに応えるべく、
犯人と娘の行方を追うため、彼はパリに向かった・・・。

なんかね~衝撃的な話です。設定が凄すぎる。
空港でいかにもと言う女性旅行客を見つけ純朴そうな青年を
装い、声をかける。「TAXIをシェアしない?」
行き先を突き止め、仲間に連絡。不法侵入し連れ去る。
その後は・・・( ×m×)オエェ、ひどすぎます。

こういう映画とか話を見るたびに「最初に誰が覚せい剤を
作ったの??」と調べたら、あら「薬」として売られてたの・・・。
今で言う「リポ○タン」とか「タフ○ン」とかと同じような滋養強壮剤
だったって訳か・・・。う~ん。
これで人生狂った人は多い訳だよね。

おっと話がずれた。
さて、この映画。パワフルなおとうちゃんが頑張る映画です。
人付き合いは苦手だし、娘との接し方もぎこちない、
普通のお父さんが共感できるのは前半まで。
後半は「ありえないでしょ;^^)」な超人的能力を発揮します。

ジェットコースタームービーとしては良い感じの映画でした。
お笑いもあるし、最後はめでたし、だしね(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイアンリボンレイ:ファラオの首飾り(?)

さて、RENTで浮ついていたのでサボっていたリボンレイ。
ちょっと頑張って、こんなのを作ってみました~。

本に載っていたもの。
幅広のリボンをカットして、真ん中でねじって3つ折りに
(こんな説明で分かるのかな?;^^)。
それとビーズを交互に糸を通して行き、ブレード編みを
とりつけたもの。
St310725  St310731
ジンジャーっぽいのを作ってみたかったんだけど、
リボンの色がこれしかなかった・・・(;^^)
レイをはじめた当初は6mm幅のピコリボンを集めたんだけど、
その後はリックラック、だとか3mmリボンだとか材料も色々必要に。
でもそんなにたくさん在庫できないじゃん?
で、都度ちょこっと買いに行って作ってみている。

St310734

これを見たネット友が「ファラオの首飾り」かと思った・・・だの
「ライオンキングを思い出した」など・・・。
じゃぁ命名「ファラオの首飾り」?(; ̄ー ̄)...ン?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.09.05のランチ 游禅房

さて、この日のランチはこちら!

店名 遊禅房 (ゆうぜんぼう) (頭に'h') 居酒屋
TEL 043-244-2988
住所 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸山ビル 2F
交通手段 JR千葉駅西口徒歩3分 そごう千葉店脇
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
           17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日 無休   席数 78席  駐車場 無
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
メニュー・クーポンはこちら(頭に'h')

です。
ネパール料理やアジアンレストランにずっと通ってて
そろそろ、和食?と思って行って来ました。

日替り定食は「鮭のムニエル」。 朝食が鮭だったよ・・(;^^)
なので、私は「若鶏の
油林鶏(ユーリーチン)」にしました♪
 ※ユーリンチーとも言うらしい。 しかも和食じゃないし(;^^)
St310723
油林鶏(ユーリーチン)はトリのから揚げにかけるソースの事。
「醤油」「酢」「砂糖」「うま味調味料」「ごま油」
「しょうがとにんにく(すりおろす・チューブ可) 」
「長ネギ(みじん切り) 」
これらを混ぜて、上げたてのから揚げにかけるだけ。
St310722
お酢の酸味がおいしかったです~♪
食後のドリンクがついて、
850円
ちょっと品数が淋しいですが(;^^) お得でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT2009 その14 備忘録:リンク先

さてRENT2009の総括、かなぁ。
今回は色々ありました。表でも裏でもね(;^^)
人間って難しい、って思ったりして、ね。
今回の来日公演ではオフィシャルサイトの他に、
チケットサイトのe-プラスのサイトと、非常に
RENT関連のサイトが充実していました。

で、今回これらのサイトから集めたリンク先を備忘録で一覧。
あ、完全にど~でもいい記事ですね;^^)
(全て、頭に'h'です!)

ちなみにこちらは La Vie Boh...mmm!!! より
お茶目なロジャーが最高!!horse meat(馬肉)って言ってる!!
でも「馬刺し」だよね、きっと♪馬肉を食べるたぁ~、すごい!


そして、リンク先一覧(全て頭に'h'です)
RENTブログ
RENT on Face book
RENT2009 JAPAN youtubeオフィシャル
RENT US版 youtubeチャンネル


こちらからはキャスト別ですが、「myspace」が多いですね~。
Adam Pascal オフィシャルHP
my space : Adam Pascal
my space : Anthony Rapp
my space : LexiLawson(Mimi ミミ役)
my space : NicoletteHart(Maureenモーリーン役)

my space : JustinJohnston(Angelエンジェル役)
my space : JedResnick (アンサンプル)
TobyBlackwell(アンサンブル)
TellyLeung(レストランのウェイター役)
AndySenor(ポール・アンサンブル)
YukaTakara(高良結香)1(英語)(日本人キャスト・アンサンブル)
YukaTakara(高良結香)2(日本語)

とサクッと紹介しただけですが(;^^)これらから色々辿って
どんどん輪が広がっていきます♪
英語の勉強にもなるし、一石二鳥!

さらに、Twitter なんかもあるんですよね~。


マーク役のAnthony Rappがつぶやいているんですが、
これは、水曜日に韓国についた時のつぶやき(^o^)
Arrived in Seoul without incident, looking forward
to getting to discover its pleasures.
Miss Tokyo and Japan though...


他にもRENT Tourが紹介しているFace bookには
あの、966人の抽選会の写真が載ってます!
それを見て「intimitadingintimidating =驚異的だと思うけど)」とか
OMG! Thats a whole lot of people! GO TOKYO!!!!!!」とかって
コメントが入っていると「(^ー^* )フフ♪」って思っちゃう♪

最後に、youtubeで見つけたこれ。
若き日のロジャーとマーク、他オリジナルキャストによる
RENT、です(^o^) このDVDなら欲しい~~!!


いやいや、ロジャー始めみんな若い!!
今回の公演でも、40に近いオヤジとは思えなかったけど、
この映像を見ると、「ホント若かったのね~」って(^o^)。

と思っていると、こんな大爆笑の映像も発見!!
上の「ミミ」のダンス(4:40~)と比べてみると大笑いかも~。
(あ、でも↓は今の振り付けなんで若干違うけど;^^)


こんなの観ているとあっという間に時間が過ぎてます(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT2009 その13 備忘録:Tシャツと伝言板

と言うことであっさり終わってしまったRENT。
これなら最終日に行かない方が良かったのでは??
とさえ思ってしまう位。

なんで今回、「当たる!」って気がしてたんでしょ?
不思議な事に、当たった時の事ばかり考えてました。
最終日のBTS(=ブレイクスルーシート)は
今まで参加した公演ではキャストが引いてたんですよ。
だから、前回の流れで行くとマーク(Anthony Rapp) が
出てくるはず!と考えていました。

で、マークが私の番号を引いてくれて、当たった私は
彼と握手して
   You know? I feel great now.
    分かる?最高の気分よ
とRENT内の(マーク)の台詞を言ってみる、とね(^o^)

それが今回はキャストが引かなかったんですよね_| ̄|○
まぁ、1,000人近く集まった中に出てきたら、
逆に危険そうなので(;^^) しょうがないのかな?

            -閑話休題-

そういえば「最終日限定Tシャツ」てのがありました。
30日の楽日のみ販売と言う限定もの。
すごい勢いで売れてましたね~(;^^)

Rent_fst

皆大量に持って売店から出てくるんですよね。
どれだけ買い込んでいるんだ??と
 ※後で謎が判明:オクに出品されているそうです
   最終落札金額10,000円って情報も・・・。

私もBTSに参加したし、Tシャツだけも買おうかな、と思ってた。
でも、現物を見たらめちゃくちゃ「安っぽかった」んですよ
銀箔がベタベタに貼り付けられてて、前面はちょっと眩しい・・・。
背中の英文字も「a」の○がつぶれちゃってたり、と字体がイマイチ。
しかも結構でかい文字サイズで私は好きになれなかった・・・。
で、どうしても3,000円出して買う気がなかった・・・。

しかし、その後のBTS抽選会ですでに着ている人が一杯。
皆、どっかで着替えてきたんでしょうね~。
と、前方にいた「Tシャツ着用」の男性の背中を凝視。
リュックや斜めがけバッグのショルダー部分が当たって
銀箔がぼろぼろはがれている!!
これは買わずに正解でした(^o^)
はがれちゃったら、へインズ3枚1,000円と変わらない(;^^)

   -閑話休題-

29日(土)の話題ですが、公演後赤坂駅改札の一コマ。

St310716

今どき「伝言板」自体使わなくなったよね~(^o^)
だからか、「RENT CAST 誰が好き?」だって。
上位3人までOK、だって。黒板右端から

アダム(Adam Pascal=ロジャー役)
アンソニー(Anthony Rapp=マーク役)
レクシー(Lexi Lawson=ミミ役)
ジャスティン(Justin Johnston=エンジェル役)
グェン(Gwen Stewart=Seasons of Love SOLO#1)
ジミー
アンジェラ
ヴァンダム
セガール
テリー(Telly Leung=ウェイター他)
ユカ(Yuka Takara=アレクシー他)
ミホ
マイ
ナオヤ

(    )がないのは 誰?この人たち??(;^^)
う~んと私はね~
◆キャスト
 1.エンジェル    2.コリンズ     3.マーク

役者さんだと、

1.ロジャー      2.エンジェル     3.コリンズ
Adam Pascal) (Wilson Jermaine Heredia) Jesse L. Martin

かなぁ~♪
RENTをご覧になった事のある皆様はいかがですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間ドックで中華のランチ 2009

去る9月はじめ。人間ドックに行ってきました~。
昨年同様、会社の同僚4人で(^o^)

胃カメラ飲む人、バリウムの人、マンモで泣く人、
胃カメラ検査後休んでいてそのまま忘れられてた人など
人それぞれ。
一緒に行っても全部一緒に終わる訳でないのにね~。

ま終わって4人でドックについてくるランチ券持って、
病院の入っているビルの最上階にある中華料理店へ。

「御膳」など6種類(麺モノ+点心のセット4種:御膳2種)ある
セットの中から選んだのがこれ!
Grl_0000

海鮮湯麺(塩味)と点心2種、サラダと杏仁豆腐、です♪
Grl_0001

『海鮮』だけにエビやホタテ、イカなど一杯♪
本当は昨年同様「ご飯もの」に惹かれたんですけど、
たまには麺類を、と今年はこちらのセットにしました。

お昼時(12時半前)だけに混んでました~。
ここ、日替わりランチが¥1,260 もするお店。
そうそう来ないでしょ、と思うんですが、これが混んでる。
まぁ確かにサービスも料理もGoodですけどね。

そして、その後は昨年同様「ビール」をプハー。
バリウム飲んだ友人と2人、交互にトイレに行きながら(;^^)
味わってきました♪
呑んでしゃべって、お開き。(ってドックなのに・・・;^^)
結果が出るのが4週間後。血圧は低かったけど(;^^)
体重は昨年より気持ち落ちてたし、まぁ良いか(^o^)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT2009 その12 観劇7回目にはならんかった・・・。

さて、徹夜組が出ていたRENT。
かなりびっくりして帰宅しました(;^^)。
目覚まし時計を平日と同じ「6時」にセットし就寝。
日曜日よ?何が悲しくてゆっくり朝寝ができないの?

翌朝。いつもより早く家を出て(7時過ぎ)赤坂へ。
朝の08:50頃、赤坂到着し、出口から地上へ出ると、
人、人、人、です!!
最後尾はどこだいな?と延々と歩きました、はい。↓

Act0830

赤線が行列。赤坂のいつもの出口から外に出ちゃったけど
(青○3つが出口:いつもは一番上から出ますが、前日、
 混んでいたので、真ん中の○から出ました)

これなら、一番下の青○から出ればすぐだったのに~。
ここで「すでに300人超えているんじゃないか?」と
思い、記事を投稿した次第であります。
結局、私がもらった番号は29日と同じ位の 23×番でした。

抽選券をもらい、受付が終了したのが、10:30近く。
抽選開始は12:00~なので、近くのお店で時間をつぶし・・・
いよいよ抽選会!

が、今回は「~300番までの方は上にお並び下さい」と。
狭い劇場入口のスペースに300人が行列します。
人・人・人!です。
Pap_0003
それもそのはず、最終公演のBTSの抽選は、な、なんと!
966人が参加!! 倍率も100倍ですっ!
100人に1人、ってありえなくない??
このスペースにいる約300人で3人当たるか、ですよ?!

そして、昨日と同様、中段の踊り場でやった抽選会。
階段の下で抽選会が始まりましたが、全然見えません
拡声器を通しての声がかろうじて聞こえるだけ。
当選番号は下の10個。
259 389 742 862 790 698 538 199 547 286

はい・・・かすりもしません・・・_| ̄|○
この番号(23×)番では立ち見席もありません。
あきらめて帰宅しました、はい。

階段には約700人の人がたむろってました。

Sh380094

今回の公演のBTS参加者は累計6672名と正式発表が。
私は「8連敗」でした~。
あ、3年前からのを含めると11連敗以上?!
Sh380095


来世の運を使うことはさすがに神様も許してくれないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »