« 09.09.22のランチ トリニティ | Main | 大阪みたらしと中国土産 »

『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』

で、今日の話題 ヾ(・ω・o) ォィォィ。
日本公開(2009年8月8日→ハチの日)から2ヶ月近く
経ってようやく行けました!!
Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』です。

Hachi

Hachiko: A Dog's Story
[監]ラッセ・ハルストレム
[製][出]リチャード・ギア
[脚]スティーブン・P・リンゼイ
[出]ジョーン・アレン 
ケイリー=ヒロユキ・タガワ 
サラ・ローマー 
ジェイソン・アレクサンダー
[配給会社] 2009米/松竹
[上映時間] 93分

会社近くの映画館でしか「字幕版」を上映してなくて、
なのに、会社帰りに行ける時間帯に上映してなくて、
「これは見逃すなぁ」と思っていたら、上映最終週にようやく!
会社帰りにいける時間の上映になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

HACHIのBlog(頭に'h')、面白いです。
韓国版のポスターやyoutubeの映像、
果てはモデルとなったハチの写真まで掲載されています。

で、本編の感想。
(б-б;)ウーン アメリカ、ですね~(;^^)
8月の公開時にTVでやってた↓これ、見たんです。

ハチ公物語 1987日本

上野秀次郎:仲代達矢
上野静子:八千草薫
森山積:柳葉敏郎 
上野千鶴子:石野真子

他にも有名どころ、一杯出演。
浦辺粂子 :尾美としのり :山城新伍 :井川比佐志
:石倉三郎  :岸部四郎 :片桐はいり :菅井きん
:加藤登紀子 :泉谷しげる :長門裕之 :田村高廣

録画してあったのを見たら、もう大変でした(;^^)
大号(┳◇┳)泣で、顔がぐちゃぐちゃ、鼻水ぐずぐず。
家で良かった、と思ってたんですよね。

日本版も若干、ウ・・ ウン(._.;) って部分があったんですが、
アメリカ版はもっと不思議な部分が結構あったんですよね。

◆犬の自立を認める。
ハチがどこで寝泊りしているか、どうやって飢えをしのいで
いるのか、など余り気にしてない(ように見える)、
娘夫婦が引き取るも、汽車の音を聞いて、駆け出したい気持ちの
ハチに「分かった、行きなよ!」と自由にしてしまったり・・・。

◆博士が決してハチ一辺倒ではない
日本版では娘の結婚や妊娠・出産にホント興味を示さず、
孫の顔よりハチのノミ取りに夢中、みたいな場面があったのに
アメリカ版ではハチを放り出して家族団欒しちゃう、とか。

などなど、「ふ~ん、そうきたか」みたいな、ね(;^^)

日本版だと、なぜ奥さんがハチを飼えないのか、
理由まで描いていたんですが、アメリカ版ではそれがない、とか。
もちろん、日本版もアメリカ版も事実を全て載せている訳ではなく、
 →ウィキではかなり書かれていますが(頭に'h')
そもそも、どれが事実か、もはっきりしてないですけどね。

あ、だからと言ってつまらなかった訳じゃないですよ。
こちらの映画も号(┳◇┳)泣、しましたし・・・(;^^)
上映も、平日の安くない日(=空いているだろう)を選んで
行ってきたんですが・・・。
目が真っ赤になってしまいました。鼻水もすごかったし・・・(;^^)

|

« 09.09.22のランチ トリニティ | Main | 大阪みたらしと中国土産 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46383230

Listed below are links to weblogs that reference 『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』:

« 09.09.22のランチ トリニティ | Main | 大阪みたらしと中国土産 »