« RENT2009 その8 観劇5回目 | Main | RENT2009 その10 観劇5回目 »

RENT2009 その9 観劇5回目

RENT強化月間中

さぁ、今日も行きます♪ RENT!
今回の5回目の観覧は2階席。
ただ、2階席だとちょっと問題があるんです。

作品内後半、エンジェルが逝く直前の「Contact」と言う処↓で、
Contact01


エンジェル(↑の白いパジャマ着てる人)の後ろからライトが
当たるんですね。
↓正面からの映像(ちょっと暗いですが)
Contact02


これが、ライトが当たると・・・
Contact03
 
※あ、映像はDVDから抜粋してます。

(☆Д☆)キラリーン
「エンジェル」の姿が見えやしない(;^^)
しかも、ライトが目に入って残像が残って残って・・・。

これ、危険よぉ~。エンジェルの姿見たさに頑張ると、
その後の「I'll cover you (Reprise)」 がロクに見えなくなり、
かと言って病気と格闘するエンジェルを見のがせないし・・・。

初めて2F席で見た時に「これは危険!」と、公演後の
アンケートにも書いたんだけど、直ってなかった・・・。
おかげで、葛藤と闘っておりました(;^^)
これが、1階席だと平気なんですよ。なので後ろでも1階席を
取るべきだったな、と後悔。

それとか、暗転した時、1階席だと何が起きているかを
結構つかむことができたんですが、2階席じゃダメ。

例えば、ロックバンドのボーカルロジャー、彼は半年の
リハビリを終え、家に引きこもっている状態。
なので、冒頭部分から途中まで、ずっと舞台中央に置いた
テーブルに座っているんですね。(→家の設定)。

他のストーリーが進んでいても舞台真ん中のテーブルに
背中向けてたり、横向いてたり、と姿勢は変わるけど
ジーッと座っているの。
その姿が見えない、って悲しくないです??
(あ、σ( ̄∇ ̄;)わたしだけ?)

ヤベ、だらだら書いて又長くなっちゃった。
明日も続き!ます!

|

« RENT2009 その8 観劇5回目 | Main | RENT2009 その10 観劇5回目 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46016613

Listed below are links to weblogs that reference RENT2009 その9 観劇5回目 :

« RENT2009 その8 観劇5回目 | Main | RENT2009 その10 観劇5回目 »