« RENT2009 その3 | Main | 『ボルト』 »

RENT2009 その4

さて、毎日のように書いております「RENT 2009」。
そういえば、8/10(月)のフジTVのとくダネ(08:00~09:55)
の「得もり」コーナーで、RENTが紹介されてました!

今回のRENT、日本人女性が1人、参加されているんです。
沖縄出身の高良裕香さん。
彼女は高校卒業後、単身NYへ留学し、ダンスを勉強、
苦労を乗り越えて、舞台に立ち、2007年には
NY musical Theater Festival で、
Outstanding Individual Performance 賞を受賞。
 ずば抜けた 個人の   演技
そんな彼女の密着をしていました。

7日(金)の初日の公演時、最後列にTVカメラが入ってたの。
「おっ、もしやこれもDVDになるのでは?」と期待したけど、
フジTVの取材だったらしい・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

そんな期待を胸に、いよいよステージについて語りたいと思います。
今回のRENTは12年前のオリジナルキャストが来日、
しかも、主要人物2人!と言うありがたい舞台となりました。
St310676_2

マークとロジャー、この2人がオリジナル、と言うだけで
舞台って変わるものなんですね~。
(あ、いや?変わって見えるものなんですね~、か;^^)

初日、若干の歌い方のずれ、に戸惑ったものの、
一番感じたのは 「安定感」です。

このカンパニーでアメリカをツアーで回っていただけあるなぁ、と。
パンフレットやキャストのインタビューにもありますが、
「長くつきあっただけに、カンパニーが家族になっている」と。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン♪ そのとぉ~り♪

誰か独りが突っ走る訳でもなし、かけあいなども最高!!
歌い方のずれ、もマークとロジャーがいれば、それも個性♪
なぁんて、つい思ってしまいます。
もぉ~、大満足の舞台でした♪ 辛口コメントなんか書けません!

ロジャーとマークは言うことないし、ミミは可愛らしい♪
エンジェル(も慣れた(;^^))はキュートだし、モーリーンは色っぽい♪
コリンズも良い味出してるし、ベニーは相変わらず憎たらしい!
何度も観ているはずなのに、エンジェルが逝くシーンから
ロジャーとミミの別れのシーンまで、やっぱり涙ぐんでおりました。

初日はロジャー(↑の右)のマイクが途中で不具合発生!
HALLOWEEN (Outside the church) の後半辺りから、
「あれ?なんかロジャーの声小さい」と思ってたら、
マイクが壊れたらしい。
(生声が聞こえるって、キャストの声量にも驚いたけど;^^)
スタッフが慌ててハンドマイクを手渡しし、事なきを得ました。

DVD(ブロードウェイ・ファイナルステージ版)にあった、
アンコールの曲も歌ってくれちゃって(^o^)
更に、私はロビーに出ちゃったんですが、キャストが出てきてた
(らしい;^^) ありえなぁ~い!!

※アメリカでは労働時間の取り決めがかなり厳しく、
  想定外のアンコールなどはありえないと聞いた事があります。
  今回、アンコール曲を歌ってくれたので、「これで終わりだ!」と
  思って出たんですが、サービス精神が旺盛だったようです(^o^)

もぉ、大満足で帰路につきました。 久しぶりの東京、しかも
「港区赤坂」なんて普段行かないトコに行ったもんで、
緊張しきったのと、気分が高揚しすぎて、疲れているのに
眠ることもできなかったです(^o^)

最後に。ACTシアターで配られるパンフレットの中にあった
「RENTのアンケート」に答えると、携帯待ち受けがもらえます♪
これ、嬉しかったなぁ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
St310685

以上!かな(^o^)

|

« RENT2009 その3 | Main | 『ボルト』 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46016485

Listed below are links to weblogs that reference RENT2009 その4:

« RENT2009 その3 | Main | 『ボルト』 »