« 赤坂がすごい事に! | Main | RENT2009 その12 観劇7回目にはならんかった・・・。 »

RENT2009 その11 観劇6回目

さて、今年の夏は暑かった!!の8月の1ヶ月も
いよいよ終わろうとしています。
そう、RENT ブロードウェイ・ツアー2009も残す処
あと2回の公演で終わり、です。

私の鑑賞も29日(土)のソワレでおしまい。
30日の楽のチケットは取れなかった~~!!
今回で6回目の鑑賞。これでおしまい。
S席12,600円 ×6回分 +手数料 +交通費 +パンフ・・・
もうね、ロジャーの台詞じゃないけど

 Zoom in on my empty wallet
   空っぽの財布を見てみろよ

って気分です、はい。ハワイツアー代1回分、かな(;^^)
でも今となっては
 No day but today

で、財布や銀行口座と相談せずに「もっと行けば良かった」と
後悔しております。

29日昼、友人と別れ一路赤坂へ。到着は16:00過ぎ。
ブレイクスルーシート(=BTS)の抽選券をもらおう、と思ったら
階段途中までの長蛇の列、となっておりました。
チケットNo.は23×番。 やっぱり多いよなぁ~と思ったら
最終的に 491人 まで増えました。 倍率50倍!!

今までは劇場入口のスペースでやっていた抽選会も
人が並びきらず、階段中段の踊り場で行うことに。

Sh380090
ここ赤坂ACTシアターは坂に建てられた建物で段状なんですね。

Sh380091

階段に並びに並んだ人っ!! これでも上の入口スペースに
100人並んでいたので、実質400人位いたことになります。
当選番号は 128 407 280 144 31
        225  84 303 133 271
え~、まぁ当たるわけないですね、はい(;^^)

さてこの日のRENTは最後なのに、2F席です_| ̄|○
Seat_photo03

過去記事で書いたように端っこでも1F席にすべきだった!
ま、しょうがない。

もうね、しっかり焼き付けました!!目に!!
なんで目に録画機能がついていないんだろ、って
悔しくなる位。

ほんとに最後なんだ、って思うと涙にじんできます。
鼻グズグズになっちった。
あ、でも両隣も泣いてたからいっか?!(片方は男性)

まだ最終日じゃないから、カーテンコールの挨拶のみ。
歌も歌ってくれず、非常にビジネスライクに片づけが始まり、
あっという間にRENT終了

あ~あ、と劇場を出た私はここで目を疑いましたね~。
すでに並んでいる人がいるっ!!
ビニールシートなど引いて、座り込んでいます。
えっ?RENTってそういう作品だったの?!
徹夜で立見席をゲットしようと言うそんな人いるのね。
(あ、当日券は先着順=ブレイクスルーシート抽選番号順。
なので、早く並べば抽選に外れても当日券が買えます。)

ついそのまま私も並ぼうか、と一瞬迷いましたが、
この日の蒸し暑さ&何の用意もしていない私。
しかも、徹夜して、最終公演を立ち見で2時間半・・・。
はい、速攻で家に帰りました。
翌朝、早起きして再度赤坂に向かう為に・・・(;^^)

|

« 赤坂がすごい事に! | Main | RENT2009 その12 観劇7回目にはならんかった・・・。 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46118609

Listed below are links to weblogs that reference RENT2009 その11 観劇6回目 :

« 赤坂がすごい事に! | Main | RENT2009 その12 観劇7回目にはならんかった・・・。 »