« ポチった・・・♪ 2009年秋 | Main | RENT2009 その6 観劇4回目 »

なぜか三国志(;^^) その2

とうとう終わりました!読破です。
三国志(全30巻セット)

30巻って長いようであっという間のようで・・・。

最初の10冊分を先に借りて読んだんですね。
で、残り20冊分がしばらくこなかったので、
10巻~11巻の間に年代的隔たりがあるような気がして
つい何度となく読み直しております。

玄徳と関羽・張飛の交わり、や曹操との対決、
魏・呉・蜀がなるまで、と孔明の遠征、と
いやぁ~スケールがでかいですね~。

今まで手をつけなかったのは、なんか壮大すぎて
ぴんと来ないかな?と思ったのと、
男同士の血なまぐさい戦争の話、でしょ?

でも読んでみると面白い~♪
確かに血なまぐささ、はあるんだけど、
「義」を掲げて戦う玄徳らはすごいわぁ。
途中でちょっと物足りない位良い人過ぎるんだけどね。

食わず嫌いの方、お勧めですよ♪
一度読んでみたら?

|

« ポチった・・・♪ 2009年秋 | Main | RENT2009 その6 観劇4回目 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46016642

Listed below are links to weblogs that reference なぜか三国志(;^^) その2:

« ポチった・・・♪ 2009年秋 | Main | RENT2009 その6 観劇4回目 »