« RENT DVD 02 | Main | NWクレカ »

RENT DVD 03

映画版「RENT」のDVDでは、ではジョナサン・ラーソンの生い立ちや
RENT初演からブロードウェイ進出までの道を取り上げた
2時間特集番組(米国内でTV放映されたとか)がついていました。

Dvd18


今回の「特典映像」は◇メイキング・ドキュメンタリー として
   ①ブロードウェイ最後の日々
   ②ファイナル・カーテンコール
   ③壁に綴ったメッセージ
   ④最後のチャンス

が入っております。もう、号(┳◇┳)泣ものよっ!!(私だけ?)
①ブロードウェイ最後の日々
  最終公演に向けてのキャストのインタビュー、撮影風景など
  舞台裏を紹介しています。

歴代のキャスト、1番左・真ん中帽子・左端が映画にも出た
エンジェル・コリンズ・マーク です♪
自分たちの写真パネルの前で記念撮影してます(^o^)

Dvd06


ネダーランダー劇場。こじんまりとした古い劇場です。
最終公演がアナウンスされてからは連日満員だったとか。
最終日の模様はこちら↓ すごい人です!!
Dvd07


って、うちらが行った時もこんなでしたけどね~。


それが、公演終了後の撤収作業になるとガラン・・・。
私は昨年5月、向かって右側の前から4,5番目で鑑賞。
(ちょうど黒服の女性2人が立っている辺り?)
↓これ観るだけで泣けてきますわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Dvd09


②ファイナル・カーテンコール
  最終日には歴代の出演者が集合し、カーテンコール。
  舞台裏で待機する歴代の面々。
  ってか、一緒に大声で歌ってるし(;^^)

Dvd13


RENT大好きの「トレーシー・トムズ」(RENT DVD01参照)が
オリジナルキャストのコリンズ役、「ジェシーLマーティン」に
抱きつく図。 コリンズの顔が見えないけど(;^^)
 I made it !! って気持ちなのかな?(^o^)

Dvd14


③壁に綴ったメッセージ
  RENTを公演していた「ネダーランダー劇場」はあちこちに
  ファンからのメッセージが書かれています。
  で、ファンだけでなく、キャストも書いていたんだそうです。
  RENTで使われる歌詞を用いて書いていたりすると、
  それを観ているだけで号(┳◇┳)泣 (私だけ?)

Dvd15


④最後のチャンス
  RENTはそのポリシーとして「金の無い若者にも観て欲しい」
  と、最前列と2列目の席が20$で観ることができます。(抽選)
  通常110ドル~120ドル(ネット購入だと手数料増し)なのにね。
  最終公演の抽選は人が押し寄せ、急遽、15組分を追加!

↓抽選にあたった女性が抽選責任者にキスする、の図(;^^)

Dvd17

いやぁ~!!観ている私も感激しちゃいました!

さてさて、皆様におつきあい頂き、DVDの話題を3日間
ぶっちぎりでお伝えしてきましたが、いよいよ、来週、
8月7日(金)から、RENTブロードウェイ公演ツアーが始まります!
TBS/キョードー東京/朝日新聞社主催サイト

アンソニー•ラップ(左)とアダム•パスカル(右)の初来日公演!!
↓12年前の麗しき姿が舞台で見られる!!
私、この2人が出る舞台、初めてなんですよぉ~♪
St310676

今回取れた席は皆イマイチなんですけどね(-"-)
同じ空間で感動を共有できる、それだけで幸せ、です♪

今回購入した「DVD」 舞台分として152分収録されてます。
芸が細かい事に「1部」と「2部」の間の「休憩」まで入ってる。
更に本編の他に「特典映像」が入っています。

Dvd05_2

|

« RENT DVD 02 | Main | NWクレカ »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45851709

Listed below are links to weblogs that reference RENT DVD 03:

« RENT DVD 02 | Main | NWクレカ »