« RENT DVD 01 | Main | RENT DVD 03 »

RENT DVD 02

DVDを開封して、まず「英語字幕」で拝見。
⇒このRENT、前にも書いてますが、英語勉強兼ねて、
ネットからダウンロードしたScript(台本)を持ち歩いており、
彼らの喋るスピードにはついていけない(かなり早口)ものの、
耳が台詞他全てを音楽として捉えている、って感じまでに
何とかなっております(何年かけてんだ?;^^)

Dvd11


が、「英語字幕」もはしょるのね(;^^)。英文が全部載ってない~!
やっぱり、字幕って表示文字数の限界があるから、無理なの??
気をとりなおし、「日本語字幕」でもう1回。
アカン・・・更にはしょられてる(;^^)・・・。
しょうがない、手元のScript見ながら観るか・・・。

そして、次にこれも私好みの「カメラワーク」ではない、って事。
(って何えらそうに批評してるんだ?ヾ(ーー )ォィ)
どうやら最終公演を録画するだけじゃなく、別途撮影をしたみたい。
カット割して、アップの撮影とか、カメラ目線で、とか演出を入れて。

で、それを実際のステージ映像に入れ込んで1本にしたらしい。
なので私としては「無理にアップにしないでも;^^)」が一番。
 そもそも、舞台メイクのアップ、って綺麗じゃないよね?(;^^)

「ここではアップじゃなくて引きでしょぉ~!!」とか、
「ここで、逆側で××が演技してるはずでしょ?!」など、
突っ込みたくてしょうがない(;^^)

↓冒頭の「RENT」シーン。 このアングルから固定した状態で、
最初から最後まで見たかった・・・。
Dvd01

とは言うものの、やっぱり「おっ、これd(>_< )Good!!」って思う部分も多く、
「こんな顔してたのね~」とか、「ここで彼はこんな顔してたんだ~」とか、
おいしいな、って思う部分が多く、泣いちゃったりもしてるんだけどね。

↓エンジェルが逝くシーン。 もう感涙!
Dvd02


まったく、なんてわがままなんでしょ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

|

« RENT DVD 01 | Main | RENT DVD 03 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45851675

Listed below are links to weblogs that reference RENT DVD 02:

« RENT DVD 01 | Main | RENT DVD 03 »