« RENT DVDがやってきた~♪ | Main | RENT DVD 02 »

RENT DVD 01

さて、週末にどっぷりはまらせて頂いたRENTの話題です♪
(あ、興味の無い方はごめんなさい m(_ _"m)ペコリ)

「2008年9月7日の最終公演を撮影したもの」でしたので、
「時代が終わる 
An era ended 」この日、
どんな想いだったのか、どんな舞台だったのか、
とにかく興味がありました。

私が行ったのが5月中旬。最終日の4ヶ月ほど前でした。
 その時の模様はこちら→
NY&ハワイ周遊旅行 0805
今回のDVD、キャ
ストは5月の時とほとんど変更無し。
主要キャストはこんな感じでした。

↓こちらは映画版キャスト
Rent3

映画

オリジナル

'08.05

DVD

Mark Cohen
マーク

Anthony Rapp
アンソニー・ラップ

Adam Kantor
アダム・カンター

Roger Davis
ロジャー

Adam Pascal
アダム・パスカル

Will Chase
ウィル・チェイス

Collins
コリンズ

Jesse L. Martin
ジェシーLマーティン

Michael McElroy
マイケル・マッケルロイ

Angel
エンジェル

Wilson J.Heredia
ウィルソンJヘレディア

Justin Johnston
ジャスティン・ジョンストン

Mimi
ミミ

Rosario Dawson
ロザリオ・ドーソン

Daphne Rubin-Vega
ダフニ・ルービンヴェガ

Tamyra Gray
タマイラ・グレイ※

Renee Goldsberry
レネー・ゴールズベリー

Maureen
モーリーン

Idina Menzel
イディナ・メンゼル

Caren Lyn Manuel
カレンLマニエル

Eden Espinosa
イーデン・エスピノーザ

Joanne
ジョアン

Tracie Thoms
トレイシー・トムズ

Fredi Walker
フレディ・ウォーカー

Merle Dandridge
メルル・ダンドリッジ

Tracie Thoms
トレイシー・トムズ

Benny
ベニー

Taye Diggs
ティ・ディグス

Rodney Hicks
ロドニー・ヒックス

※2009年9月14日修正

嬉しかったのが、「ジョアン」役が映画にも出ていた
トレーシー・トムズ Tracie Thoms だった事。
彼女はずっとRENTに出たくて出たくてしょうがなかった、と
映画のDVD版の特典でも言ってましたが、
舞台の彼女は変わらず素敵でした♪

そして、ミミ。5月の時とキャストが違っており、
私は今回のミミの方が好きだなぁ~。
 ※5月のタミヤ・グレイは有名な方なんですが・・。
あ、モーリーンも違った。 今回の方がオリジナルの彼女
(イディナ・メンゼル Idina Menzel)にイメージが近くて好き。

↓DVDより ジョアン(左)とモーリーン(右)
Mj

コリンズとエンジェルは5月の時と同じキャストで、
ん~、まぁまぁかな(;^^)
コリンズが映画やCDのように普通に歌ってくれないのが
ちょっと悲しい。ずらして歌ったりしちゃうんで。
Ac

エンジェルも高音の出し方、とかがイメージとちょっと違う。
でも、雰囲気とかはd(。^(ェ)^。) good!! 
彼が逝くシーンはやっぱり感涙ものです。

ベニー役の彼は実は12年前の初演時にも出ていたんですって!
DVDの特典映像で観て知りました。(当時21歳)
オリジナルメンバーで今回の最終公演に出ているのは
ベニー役の彼とあと1人だけ。
12年前に駆け出しの彼が今ベニーとして最後を飾る。
泣ける話じゃありませんか!!(あ、私だけ?;^^)

↓左から「マーク」「ベニー」「ロジャー」
Mrb

そして、マークとロジャー。
実はこの2人が私の中では一番大事(^o^)
2人とも5月の時と同じキャストですが、マークは良い。
元々舵取りの役なので、「俺が俺が」ってシーンもないから、
黒髪になっていようが、若い大学生が演じていようが許そう。

が、が! ロジャー!  これはいただけませんです、はい。
5月の時も書いたけど、なんか、違う・・・(;^^)
肌が白すぎるのとか、腕がかなり太いのとか、
目の下にアイラインを入れて、元中毒者風のメイクなのに、
なんかぽちゃぽちゃして元気そうな印象を受けたり・・・
↓彼ね。
Willchase01

あ、違うね、歌ね(;^^)
歌もソロで歌う部分はまぁ許せるんだけど、
他の人と合わせるパートでは何か自分の世界に入っている?
って思ってしまうような違和感を感じるのは何故?

う~ん、このロジャーでのDVDはちょっと悲しい(;^^)
まだまだ語りつくせません! 次回へ続く・・・。

|

« RENT DVDがやってきた~♪ | Main | RENT DVD 02 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

Very similar.

Posted by: FarAmiff-web | July 15, 2010 at 01:39 AM

ほんゆ〜さん、久々コメントです。
RENTツアーの余韻からまだぬけだせません。
RENTツアー関連の記事から一気にみさせていただきましたよ〜。
きっと色んなところですれ違っていたと思うのですが、おめにかかれず残念でした。
夢のようなツアーでしたよね。

なんでこの記事にコメントしたかといいますと、ミミのキャストのところでTamya Grayとありますが、"Tamyra"ではないかなと・・・。私もブロードウェイで何度もみていて、ショートヘアでスタイル抜群のかっこいいミミという印象があります。
Tamyraを何と読むかも諸説あり、タミラと書かれていたりもするけれど、何かのインタビュー動画でタマイラと発音しているのを聞いて、myのところをマイって読むのかーとなんとなく納得している私です。細かい話ですみません。

Posted by: himika | September 14, 2009 at 08:00 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45851666

Listed below are links to weblogs that reference RENT DVD 01:

« RENT DVDがやってきた~♪ | Main | RENT DVD 02 »