« 09.07.11のランチ 弁天食房 | Main | ハワイ0904 機内映画『フロスト×ニクソン』 »

『ノウイング』

この映画に行ってきました。

Photo Photo_2

[監][製][脚]アレックス・プロヤス
[脚]ジュリエット・スノウドンほか
[出]ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー 
  ローズ・バーン  ララ・ロビンソン
[配給会社] 2009米/東宝東和  [上映時間] 122分

大好きなニコラス・ケイジ♪
最近彼の作品は上映時間が合わず見逃し多し。
なので、いけてよかったっす♪

さて、妻をホテル火災でなくしたジョン。息子ケイレブと
暮らすも互いに大事な人を亡くした悲しみに包まれていた。
そんなおり、ケイレブの通う小学校の記念式典で
50年前に埋められたタイムカプセルが開けられる事に。
当時の小学生が未来を絵に描いていたのだ。
ところがケイレブがもらったのは、数字の羅列の紙。

びっしりと並んだ数字を眺めるジョンはあることに気づく。
もしや、とネットで調べていくと、過去50年間に起きた
多数の死者が出た大災害や事故の日付と死者の数と
ピッタリ符合したではないか!
この数字によると後3回、何かが起きる・・・。

いやぁ、グイグイと引き込まれました。
どうなるの?何が起きるの??と謎が謎を呼び・・・。
が、が!! 最後のあれってどうなのぉ~??
旧人類の私としては納得できないわぁ~。
まぁ、私は苦しまずに逝ければそれで良いんだけどね。

|

« 09.07.11のランチ 弁天食房 | Main | ハワイ0904 機内映画『フロスト×ニクソン』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45644137

Listed below are links to weblogs that reference 『ノウイング』:

« 09.07.11のランチ 弁天食房 | Main | ハワイ0904 機内映画『フロスト×ニクソン』 »