« June 2009 | Main | August 2009 »

24 posts from July 2009

NWクレカ

さて、ノースウェストでやってた、これ。
パイル・オン・マイル キャンペーン」関連の話題を1つ。

1つのワールドパークス提携会社をご利用いただく毎に、
1回の「アクティビティ」を加算。
4回の「アクティビティ」で4,000ボーナスマイルを、
25の「アクティビティ」で最大25,000ボーナスマイルを
ご獲得頂けます。

というもの。さて、私はどうやって獲得するかな?と考え、
こうやってみた。

Asia Pile on the Miles 2009 キャンペーン詳細
Takoing - 10000XXXXXXX ワールドパークス 会員
ワールドパークス・マイル残数 **、***
合計ポイント数: 4

St310647


まったく、今頃?と思う方多いでしょうね~。
年会費10,500円は厳しいなぁ、とためらってたんですよ・・・。
まぁ、この際作っておくか?!と提携クレカを比較。

クレカ比較 JCB
ゴールド
JCB
一般
JCB
テイクオフ
シティVISA
クラシック
シティVISA
ゴールド
ダイナース
年会費(初) 10,500 5,250

無料

10,500 18,900 22,050
ボーナス1

1ヶ月以内に合計5万円以上で
年会費【半額】

 

3ヵ月以内に
合計15万円
以上初年無料 

年会費(翌) 18,900 10,500 1,575 10,500 18,900  22,050
換金 1mile

100円

100円

200円

100円

100円

 
入会ボーナス 3000 2000 1000 2000 5000  
フライトボーナス
6ヵ月以内
2000 2000 2000 2000 2000  
海外旅行傷害保険

1億円

5千万円

2千万円

5千万円

1億円

 


JCBは頑張って利用しても年会費半額、なんですね~。
無料じゃないの。
ダイナースなんて年会費どんだけ?!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
で、結局VISAにしておきました(;^^)。

頑張って15万円使わないと年会費無料にならないけど、
秋の旅行分もあるので、何とかなるでしょう♪

入会ボーナスで、2,000マイル獲得でしょ、
15万円使って、1,500マイル獲得でしょ、
更に半年以内のフライトで、2,000マイル獲得でしょ、
んでもって、航空券往復で、約7,000マイル程獲得でしょ・・・。
しめて、16,500マイル
なんか、貯まった気がしないんですけど・・・(;^^)

アクティビティ 
日付 詳細 ポイント
08JUL2009 Pile on the Miles - Citi Visa 1
06JUL2009 Pile on the Miles - Buy Miles Purchase 1
05JUN2009 Pile on the Miles - JCB Conversion 1
03JUN2009 Pile on the Miles - Net Miles 1
その結果・・・4,000マイル獲得!!(のはず)。

一番上のアクティビティ・・・ 【Citi Visa】。
そう、申し込んじゃいました~(;^^) NWカードのクレカ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT DVD 03

映画版「RENT」のDVDでは、ではジョナサン・ラーソンの生い立ちや
RENT初演からブロードウェイ進出までの道を取り上げた
2時間特集番組(米国内でTV放映されたとか)がついていました。

Dvd18


今回の「特典映像」は◇メイキング・ドキュメンタリー として
   ①ブロードウェイ最後の日々
   ②ファイナル・カーテンコール
   ③壁に綴ったメッセージ
   ④最後のチャンス

が入っております。もう、号(┳◇┳)泣ものよっ!!(私だけ?)
①ブロードウェイ最後の日々
  最終公演に向けてのキャストのインタビュー、撮影風景など
  舞台裏を紹介しています。

歴代のキャスト、1番左・真ん中帽子・左端が映画にも出た
エンジェル・コリンズ・マーク です♪
自分たちの写真パネルの前で記念撮影してます(^o^)

Dvd06


ネダーランダー劇場。こじんまりとした古い劇場です。
最終公演がアナウンスされてからは連日満員だったとか。
最終日の模様はこちら↓ すごい人です!!
Dvd07


って、うちらが行った時もこんなでしたけどね~。


それが、公演終了後の撤収作業になるとガラン・・・。
私は昨年5月、向かって右側の前から4,5番目で鑑賞。
(ちょうど黒服の女性2人が立っている辺り?)
↓これ観るだけで泣けてきますわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Dvd09


②ファイナル・カーテンコール
  最終日には歴代の出演者が集合し、カーテンコール。
  舞台裏で待機する歴代の面々。
  ってか、一緒に大声で歌ってるし(;^^)

Dvd13


RENT大好きの「トレーシー・トムズ」(RENT DVD01参照)が
オリジナルキャストのコリンズ役、「ジェシーLマーティン」に
抱きつく図。 コリンズの顔が見えないけど(;^^)
 I made it !! って気持ちなのかな?(^o^)

Dvd14


③壁に綴ったメッセージ
  RENTを公演していた「ネダーランダー劇場」はあちこちに
  ファンからのメッセージが書かれています。
  で、ファンだけでなく、キャストも書いていたんだそうです。
  RENTで使われる歌詞を用いて書いていたりすると、
  それを観ているだけで号(┳◇┳)泣 (私だけ?)

Dvd15


④最後のチャンス
  RENTはそのポリシーとして「金の無い若者にも観て欲しい」
  と、最前列と2列目の席が20$で観ることができます。(抽選)
  通常110ドル~120ドル(ネット購入だと手数料増し)なのにね。
  最終公演の抽選は人が押し寄せ、急遽、15組分を追加!

↓抽選にあたった女性が抽選責任者にキスする、の図(;^^)

Dvd17

いやぁ~!!観ている私も感激しちゃいました!

さてさて、皆様におつきあい頂き、DVDの話題を3日間
ぶっちぎりでお伝えしてきましたが、いよいよ、来週、
8月7日(金)から、RENTブロードウェイ公演ツアーが始まります!
TBS/キョードー東京/朝日新聞社主催サイト

アンソニー•ラップ(左)とアダム•パスカル(右)の初来日公演!!
↓12年前の麗しき姿が舞台で見られる!!
私、この2人が出る舞台、初めてなんですよぉ~♪
St310676

今回取れた席は皆イマイチなんですけどね(-"-)
同じ空間で感動を共有できる、それだけで幸せ、です♪

今回購入した「DVD」 舞台分として152分収録されてます。
芸が細かい事に「1部」と「2部」の間の「休憩」まで入ってる。
更に本編の他に「特典映像」が入っています。

Dvd05_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT DVD 02

DVDを開封して、まず「英語字幕」で拝見。
⇒このRENT、前にも書いてますが、英語勉強兼ねて、
ネットからダウンロードしたScript(台本)を持ち歩いており、
彼らの喋るスピードにはついていけない(かなり早口)ものの、
耳が台詞他全てを音楽として捉えている、って感じまでに
何とかなっております(何年かけてんだ?;^^)

Dvd11


が、「英語字幕」もはしょるのね(;^^)。英文が全部載ってない~!
やっぱり、字幕って表示文字数の限界があるから、無理なの??
気をとりなおし、「日本語字幕」でもう1回。
アカン・・・更にはしょられてる(;^^)・・・。
しょうがない、手元のScript見ながら観るか・・・。

そして、次にこれも私好みの「カメラワーク」ではない、って事。
(って何えらそうに批評してるんだ?ヾ(ーー )ォィ)
どうやら最終公演を録画するだけじゃなく、別途撮影をしたみたい。
カット割して、アップの撮影とか、カメラ目線で、とか演出を入れて。

で、それを実際のステージ映像に入れ込んで1本にしたらしい。
なので私としては「無理にアップにしないでも;^^)」が一番。
 そもそも、舞台メイクのアップ、って綺麗じゃないよね?(;^^)

「ここではアップじゃなくて引きでしょぉ~!!」とか、
「ここで、逆側で××が演技してるはずでしょ?!」など、
突っ込みたくてしょうがない(;^^)

↓冒頭の「RENT」シーン。 このアングルから固定した状態で、
最初から最後まで見たかった・・・。
Dvd01

とは言うものの、やっぱり「おっ、これd(>_< )Good!!」って思う部分も多く、
「こんな顔してたのね~」とか、「ここで彼はこんな顔してたんだ~」とか、
おいしいな、って思う部分が多く、泣いちゃったりもしてるんだけどね。

↓エンジェルが逝くシーン。 もう感涙!
Dvd02


まったく、なんてわがままなんでしょ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT DVD 01

さて、週末にどっぷりはまらせて頂いたRENTの話題です♪
(あ、興味の無い方はごめんなさい m(_ _"m)ペコリ)

「2008年9月7日の最終公演を撮影したもの」でしたので、
「時代が終わる 
An era ended 」この日、
どんな想いだったのか、どんな舞台だったのか、
とにかく興味がありました。

私が行ったのが5月中旬。最終日の4ヶ月ほど前でした。
 その時の模様はこちら→
NY&ハワイ周遊旅行 0805
今回のDVD、キャ
ストは5月の時とほとんど変更無し。
主要キャストはこんな感じでした。

↓こちらは映画版キャスト
Rent3

映画

オリジナル

'08.05

DVD

Mark Cohen
マーク

Anthony Rapp
アンソニー・ラップ

Adam Kantor
アダム・カンター

Roger Davis
ロジャー

Adam Pascal
アダム・パスカル

Will Chase
ウィル・チェイス

Collins
コリンズ

Jesse L. Martin
ジェシーLマーティン

Michael McElroy
マイケル・マッケルロイ

Angel
エンジェル

Wilson J.Heredia
ウィルソンJヘレディア

Justin Johnston
ジャスティン・ジョンストン

Mimi
ミミ

Rosario Dawson
ロザリオ・ドーソン

Daphne Rubin-Vega
ダフニ・ルービンヴェガ

Tamyra Gray
タマイラ・グレイ※

Renee Goldsberry
レネー・ゴールズベリー

Maureen
モーリーン

Idina Menzel
イディナ・メンゼル

Caren Lyn Manuel
カレンLマニエル

Eden Espinosa
イーデン・エスピノーザ

Joanne
ジョアン

Tracie Thoms
トレイシー・トムズ

Fredi Walker
フレディ・ウォーカー

Merle Dandridge
メルル・ダンドリッジ

Tracie Thoms
トレイシー・トムズ

Benny
ベニー

Taye Diggs
ティ・ディグス

Rodney Hicks
ロドニー・ヒックス

※2009年9月14日修正

嬉しかったのが、「ジョアン」役が映画にも出ていた
トレーシー・トムズ Tracie Thoms だった事。
彼女はずっとRENTに出たくて出たくてしょうがなかった、と
映画のDVD版の特典でも言ってましたが、
舞台の彼女は変わらず素敵でした♪

そして、ミミ。5月の時とキャストが違っており、
私は今回のミミの方が好きだなぁ~。
 ※5月のタミヤ・グレイは有名な方なんですが・・。
あ、モーリーンも違った。 今回の方がオリジナルの彼女
(イディナ・メンゼル Idina Menzel)にイメージが近くて好き。

↓DVDより ジョアン(左)とモーリーン(右)
Mj

コリンズとエンジェルは5月の時と同じキャストで、
ん~、まぁまぁかな(;^^)
コリンズが映画やCDのように普通に歌ってくれないのが
ちょっと悲しい。ずらして歌ったりしちゃうんで。
Ac

エンジェルも高音の出し方、とかがイメージとちょっと違う。
でも、雰囲気とかはd(。^(ェ)^。) good!! 
彼が逝くシーンはやっぱり感涙ものです。

ベニー役の彼は実は12年前の初演時にも出ていたんですって!
DVDの特典映像で観て知りました。(当時21歳)
オリジナルメンバーで今回の最終公演に出ているのは
ベニー役の彼とあと1人だけ。
12年前に駆け出しの彼が今ベニーとして最後を飾る。
泣ける話じゃありませんか!!(あ、私だけ?;^^)

↓左から「マーク」「ベニー」「ロジャー」
Mrb

そして、マークとロジャー。
実はこの2人が私の中では一番大事(^o^)
2人とも5月の時と同じキャストですが、マークは良い。
元々舵取りの役なので、「俺が俺が」ってシーンもないから、
黒髪になっていようが、若い大学生が演じていようが許そう。

が、が! ロジャー!  これはいただけませんです、はい。
5月の時も書いたけど、なんか、違う・・・(;^^)
肌が白すぎるのとか、腕がかなり太いのとか、
目の下にアイラインを入れて、元中毒者風のメイクなのに、
なんかぽちゃぽちゃして元気そうな印象を受けたり・・・
↓彼ね。
Willchase01

あ、違うね、歌ね(;^^)
歌もソロで歌う部分はまぁ許せるんだけど、
他の人と合わせるパートでは何か自分の世界に入っている?
って思ってしまうような違和感を感じるのは何故?

う~ん、このロジャーでのDVDはちょっと悲しい(;^^)
まだまだ語りつくせません! 次回へ続く・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

RENT DVDがやってきた~♪

さて、先般の『買っちゃった~「MAMMA MIA!」』 で書いたこれ!
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]

届きましたぁ~!!(^o^)

届いて早速観ました!もう感激!!
ま、ブルーレイやリュージョンフリーのDVDを買った人は
すでに見ている映像なんですが、私はまだ。
もう、待ちきれなかったです!!
St310670

なんで、こんなに好きなんだろう??
なんで、涙が出るんだろう??
自分でも不思議に思うくらい、大好きなRENT。

私が行った時、タイムズスクエアの看板は「白と黒だけ」の
すっきりした看板になってました。↓
(これ、DVDの特典映像でも出てました)
Imgp1403

最終公演終了後、劇場のネオンが消えるシーンでは
思わずボロボロ・・・
↓の外見が最終日は上の白と黒だけになっていたんですよね。
Imgp1387

DVDより、最終日のブレイクスルーシート抽選の時の劇場↓
Final01


あ~、もうごめんなさい!今日は手抜き!!
RENTにどっぷりはまらせて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.07.25のケーキとランチ♪

この日、友人の誕生月と言う事でケーキでお祝い♪
今回はここ、「アンテノール」さんのロールケーキです♪St310662

最近「堂島ロール」とか流行っているせい?
あちこちのお店でロールケーキを見かけます。
St310664

色々なフルーツが入っていてすっごいお得!!

その後、ランチに行ったのは「オリエンタル・キッチン」。
タイカレーのセットにしました。
St310666

やっぱりサラダはドレッシングなしが良いなぁ~
St310665


夏野菜の青に限定した食材を集めたみたい。
オクラ・ピーマン・アスパラ・・・。
St310667

う~ん、大変満足でした(^人^)感謝♪
食後のコーヒーを飲んで 950円♪ ホントお得♪よね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ウィッチマウンテン』

この映画に行ってきました。
「ウィッチマウンテン」です。
Photo
[監]アンディ・フィックマン
[脚]マット・ロペス マーク・ボンバック
[出]ドウェイン・ジョンソン 
  アナソフィア・ロブ 
  アレクサンダー・ルドウィグ 
  カーラ・グギーノ
[配給会社] 2009米/
   ディズニー スタジオ
[上映時間] 98分










かなり、マイナーですよね(;^^)
事実、レイトショーで行ったんですが、観客私独り・・・。
いやぁ~、ど真ん中の座席で独り見る映画・・・。
殿様気分を味わう一方、ちょっと淋しいですね(;^^)

物語は昔の作品のリメイクなんですって。その名もこれ
星の国から来た仲間 [DVD]

ラスベガスにいるTAXI運転手が、ひょんな事から
乗せた2人に巻き込まれるストーリー。
これに運転手の過去の因縁が重なり大騒ぎに。
2人を執拗に追う暗殺者、UFOの秘密を突き止めようと
邪魔をする政府の人間と悪者もばっちり。

昔のリメイクのせいか、話は分かりやすく、単純明快です。
現代風にアレンジしてますが、安心して観られましたね。
勧善懲悪もの、って感じ??
これにユーモアがあって、うん面白かったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アマルフィ 女神の報酬』

さて、今日は邦画『アマルフィ 女神の報酬』です。
2 Photo_2

[監]西谷弘
[原]真保裕一
[総]亀山千広
[歌][出]サラ・ブライトマン
[出]織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 大塚寧々 
   伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎 福山雅治
[配給会社] 2009東宝
[上映時間] 125分

極秘任務を帯びてイタリアに赴任した外交官黒田。
そんな彼に邦人少女誘拐事件が襲いかかる。
身代金を支払う事が法律で禁じられているイタリア。
誘拐を警察の届ける一方、少女の母親と行動を共にし
事件の解決に尽力しようとする。
犯人の目的は?少女の安否は??

ま、こんなもんですよね~♪
「踊る大捜査線」と同じような展開です。
しっかし、黒田外交官、カッコ良すぎるでしょう。
語学の習得もままならない私としては嫉妬も覚えるわ。

イタリア語をさらっと話し、贅沢する訳でもなく、
なぁなぁのつきあいをする訳でなく・・・。
しっかし、外交官ってそんな良い暮らししてるの?
しかも、来国する大臣の奥さんもすっごいよなぁ。
「エルメス貸切」なんてありえないでしょ。
税金でそんな事、ほんとにしてるの?おいおい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『それでも恋するバルセロナ』

まぁ、邦題に苦労するのは分かるんだけどね。
こんな名前にしなくっても・・・と思うのは私だけ?の
『それでも恋するバルセロナ』です。

Photo_4 [監][脚]ウディ・アレン
[出]スカーレット・ヨハンソン
 ペネロペ・クルス
 ハビエル・バルデム
 レベッカ・ホール
 パトリシア・クラークソン
[配給会社] 2008米/
   アスミック・エース
[上映時間] 96分








略して「恋バナ」だって(; ̄ー ̄)...ン?
ま、原題の『Vicky Cristina Barcelona 』じゃカッコつかないか。
ヴィッキーとクリスティーナは休みを利用してバルセロナを訪問。
そこで魅力的な画家と出会う。
彼の友人の自家用機での週末バカンスに誘われた2人。
これに画家の元女房も加わり、複雑に絡み合っていく・・・。

自由奔放なクリスティーナに保守的なヴィッキー、
情熱的なマリア、と魅力的な女性3人と画家の物語。
ウッディ・アレンさん、分からんです、はい。
それぞれの恋愛感を書きたかったんだろうけど、
ナレーターの声が妙に耳にさわって( ̄~ ̄;) ウーン

目の保養にはなったけど、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅で使った財布とファイル

さて、ハワイ旅行も年に2回×△年のペースで行っていると
少しずつ、自分なりのこだわり、ってのができてくる。

そんな中、今日はここ最近ハワイ旅行で活躍している小物をご紹介。
まずは「ファイル」
100円ショップ大好きな私♪ こんなものを見つけた。
Ts2a2939

無難な黒のファイル。honu(カメ)のシールは別につけたの。
中を開くと・・・。色々なものが入れられるファイルになってるの。Ts2a2940

航空会社のカードやホテルのバウチャー、
買い上げたレシートやクーポンの切り抜きなど
色々入れてます。 サイズも小さめなので、持ち運びも便利♪

そして、財布。
これは、化粧品会社で××円以上お買上の方にプレゼント、って
のでもらった長財布。
Ts2a2877

クレジットカードやTIP早見表、お札に小銭、と
色々入れてます。
Ts2a2878
と言っても人前じゃあまり出さないけどね~。
あっちだと、札もコインもポケットに入れてるのが普通。
財布あっても中はクーポン券だけ、なんて人も多いそう。

ま、安全の為に、財布を人前で開けるのは注意しましょ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「クローザー」

今日は友人から借りたこの作品の記事をお送りします。
クローザーです♪

クローザー コレクターズ・ボックス1.2.3


「クローザー closer 」です♪ 
【内容】
殺人特捜班チーフ、ブレンダ・ジョンソン。通称「クローザー」。
CIA仕込みの尋問テクニックで、容疑者を自白に追い込み
難事件を解決(クローズ)させるプロフェッショナル。

同僚たちに嫌われているのをわかりながらも我が道を進み、
周囲と衝突を繰り返しながらも事件の“クローザー”としての
手腕を発揮する。
そんなブレンダの姿に彼女に反発していた周囲も次第に
その能力の高さを認めるようになっていく・・・

主人公「ブレンダ・ジョンソン」を演じている「キーラ・セジウィック
Kyra Sedgwickは「ケビン・ベーコン」の奥様です。
(さぁ、私と同じ世代の皆さん、『フットルース』はご存知かな?)
アメリカ本国では2009年6月6日よりシーズン4が放映開始。
この作品で2007年の「ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。

友人が勧めてくれたので、レンタルでシーズン1の3話分だけ
見たら面白かったの。
「良かったよぉ~」と友人に言ったら、彼女はDVDを購入したそうな。
で、シーズン1を全部貸してくれたので、13話一気観しました!!

雰囲気はね~、「BOSS」そっくりです。まねしたっしょ?と思う位。
ただ、「BOSS」の方が主人公を綺麗に書いていたなぁ(;^^)。
「クローザー」のブレンダは、部屋は致命的な汚なさ、だし、
同性の私でもカチンと来るようなものの言い方するし、
方向音痴なのに、それを認めようとしなかったり(;^^)・・・。
甘いものに目が無い、って点は似ているかもね。
(天海女史もドラマではひたすらチョコ食べてたし)

で、このブレンダ。事件解決すると、とっておきのスイーツを食べるのね。
引き出しから出して、包みを開け、恍惚とした表情でウマそうに。

このスイーツが銀紙に包んでいるだけの物で一見「手作り?」って思うような
ものなんだけど、2ちゃん情報によると、これらしい。 
Hostessの Dingdongs (画像はWikiよりお借りしました)

Ding_dongs
これを本当においしそうに食べるんですよ♪
でも、ググってみると、かなり甘いらしい・・・(;^^)
今度ハワイに行ったら探してみよっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最後に・・・。

さて、長々と続いた「2009年4月 8泊10日の渡ハ旅行記」
終了です。

今回11回目の渡ハとなりました。10回越えd=(*∂。∂*)=bイエー
毎回同じ場所に行っているので、記事も代わり映えしませんが、
つまらない記事におつきあい頂き、(人-)謝謝(-人)謝謝、です。

Imgp2102

最後に今回の旅行の総括、です。
今回は前回同様、「特典航空券で行く旅」でした。
これで、マイルを使いきりましたので、又貯めないと(;^^)
NWのクレカを本格的に作ろう、と思ってます。
(まだ作ってないの?と言われそうですが・・・)

ちなみに今回の会計報告(一応ね)

項目 費用 備考
航空券   4,500 手数料のみ
宿泊代 77,000 8泊分(全て込)
現地食費 22,000
土産 24,000 自分の含む
現地交通費    3,000 その他雑費含
現地遊行費 15,000 リボンレイ
 合計(概算) 145,500

となっております。昨年10月分と違いホテル代は高かったですが、
土産を最小限にした事、現地遊行費がダイビングが無い分
ちょこっと安かった事などで、少なくなってます。
(ま、ほんのちょっとですが)

次回は10月頃を予定してますが、特典航空券無しですので
安いツアーを探すか個人手配で申し込むか・・・。
少なくとも今回よりは高くなるか日数が短くなる、かも。

セブの友人の処へも行きたい気がしますし・・・。
でもまぁ、「たぬき」の私なので、なれた処でのんびり、が
性にあっているかもしれません(^o^)
Imgp2101

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 機内映画『フロスト×ニクソン』

それともう1本。渋い!渋すぎます!!
NWの映画選ぶ人ってどんな基準で選んでるの?(;^^)
『フロスト×ニクソン』です。
Photo_2 原題: FROST/NIXON
製作年度: 2008年 
監督: ロン・ハワード 
上映時間: 122分

フランク・ランジェラ
  (リチャード・ニクソン)
マイケル・シーン
  (デビッド・フロスト)







さて、この作品、かの有名な「ウォーターゲート事件」が
元になった実話です。
当時大統領のニクソンが自身の敵の民主党本部に盗聴器を
仕掛け情報を収集しようとし、それがばれた、というもの。
これが元で、ニクソン大統領は辞任に追い込まれた
 ※かなりアバウトな説明です。
詳しくはwikiでもどうぞ

重苦しい話のはずなんですが、フロストの能天気さが変(;^^)
最後に「やった!(この証言が欲しかった!)」と言う処では
思わずにんまり。
呆然とするニクソンの顔、すごいです。

でも、ハワイ帰りに見る映画じゃなかったかも(;^^)
脳みそ使いました、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ノウイング』

この映画に行ってきました。

Photo Photo_2

[監][製][脚]アレックス・プロヤス
[脚]ジュリエット・スノウドンほか
[出]ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー 
  ローズ・バーン  ララ・ロビンソン
[配給会社] 2009米/東宝東和  [上映時間] 122分

大好きなニコラス・ケイジ♪
最近彼の作品は上映時間が合わず見逃し多し。
なので、いけてよかったっす♪

さて、妻をホテル火災でなくしたジョン。息子ケイレブと
暮らすも互いに大事な人を亡くした悲しみに包まれていた。
そんなおり、ケイレブの通う小学校の記念式典で
50年前に埋められたタイムカプセルが開けられる事に。
当時の小学生が未来を絵に描いていたのだ。
ところがケイレブがもらったのは、数字の羅列の紙。

びっしりと並んだ数字を眺めるジョンはあることに気づく。
もしや、とネットで調べていくと、過去50年間に起きた
多数の死者が出た大災害や事故の日付と死者の数と
ピッタリ符合したではないか!
この数字によると後3回、何かが起きる・・・。

いやぁ、グイグイと引き込まれました。
どうなるの?何が起きるの??と謎が謎を呼び・・・。
が、が!! 最後のあれってどうなのぉ~??
旧人類の私としては納得できないわぁ~。
まぁ、私は苦しまずに逝ければそれで良いんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.07.11のランチ 弁天食房

さて、この日のランチはここ!「弁天食房」さんです。
ここはメニューが1種類しかないお店。
なのに結構混んでいるんですよね~。
土曜日はランチをやっているお店が少ないエリアだしね。

普通サイズをオーダー♪フライです。
(何のフライ、だっけ?;^^) 記憶が・・・。
Sh380029_2

普通サイズのこの量だとちょこっと胸焼けしますね。
Sh380030


小鉢の付けあわせがさっぱりしていたのでd(。^(ェ)^。) good!!
Sh380031


食後のドリンクを追加でお願いし、大満足♪
いやぁ、ホントお得なお店。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『トランスフォーマー・リベンジ』

これに行ってきました。トランスフォーマー:リベンジ』です。

2 Transformer2

[監][総]マイケル・ベイ
[総]スティーブン・スピルバーグ他
[脚]アーレン・クルーガーほか
[出]シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タトゥーロ
[配給会社] 2009米/パラマウント [上映時間] 150分

何せ「」も行ってますんでね~。
(しかも結構面白かった♪)これは行かないと♪

前作から2年。人間とオートボットは協力しあい、
ディセプティコンの残党退治をしているが、数が増える一方。
まだ何かある、とにらんでいた。

一方、大学に進学したサムは引越し準備の最中に誤って
偶然見つけたオールスパークの欠片に触れてしまい、
様々な症状が現れる。

その頃、軍から情報を盗み、オールスパークの欠片を奪取した
ディセプティコン達は海底に沈められたメガトロンを復活させる。

なんていうか、奥が深いよ、この映画(^o^)
色々突っ込みどころも満載だけど、勢いと派手さで引っ張る。
戦闘シーンやtransform(転換・変換)シーンも以前より
スムーズで、ロボット同士の戦闘シーンなんて、
「着ぐるみの人間が闘ってる?」なんて思う位。
いやぁ、お金かけてるね~(;^^)

ついつい夢中になってみてしまい、気づくと150分・・・。
普通、150分って言ったら中だるみ確実じゃない?
それがないんだから、すごいっす!
こちら、多分「3」も見に行くよ、うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 機内映画『マーリー』

そうそう、機内で見た映画です。「マーリー」♪
これがあったので、映画館で見なかったんですよね。
Photo 2_2

おばかな犬、マーリーとは良く言ったもので(^o^)
でも犬を飼ったことがある人なら「あ~あるある!」と
思うこと多いんじゃないかな?

我が家はずっと犬を飼っていて、歴代の犬、どれかが
マーリーと同じことやってる。
んでもって、死に行く犬を前にジレンマを感じる家族、
犬との楽しい思い出をいつまでも持ち続ける家族・・・。

うん、歴代の犬、全部思い出せるよぉ。
臆病だったり、勇敢だったり、悪さしたり・・・。
今は猫しか飼ってないけど、犬のあの従順さは
猫に代えがたいものがありますわ。

思わず涙ぐんじゃったよ。(´▽`) ホッ良かった~。
周りでもすする音、聞こえました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『MW-ムウ-』

さて、こちら行ってきた。「MW-ムウ」

Mw

[監]岩本仁志  [原]手塚治虫
[脚]大石哲也 木村春夫  [音]池頼広
[出]玉木宏 山田孝之 石田ゆり子 石橋凌 鶴見辰吾 
  山本裕典 山下リオ 風間トオル
[配給会社] 2009ギャガ   [上映時間] 129分・PG-12

16年前にとある島で起きた虐殺事件の生き残りである
結城(玉木宏)と賀来(山田孝之)。
神父となった賀来は、エリート銀行員という仮面を被り、
凶悪犯罪を重ねる結城の犯行を阻もうとするも翻ろうされる。
そして遂に結城は世界を滅ぼそうとする・・・。

120分の長さを感じさせない映画でした!
玉木氏の悪役さにゾクゾクしちゃいましたね~。
山田孝之氏も、うまいから好きなのよね~。
(まぁ、最近の彼の髪型、はいただけないが;^^)

「手塚
治虫」先生の原作は読んでなかったので、
十分楽しめましたよぉ~。
タイでの邦人誘拐事件に端を発し、日本そして米軍東京基地。
息もつかせぬ展開に大満足!
これ、原作読みたいなぁ~。

1993年発行分↓      ↓1995年発行分 ↓
     

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 チェックアウト~帰国

チェックインをし、荷物を預け、搭乗時間まで待ちます。
ここで買う土産はないので、時間はややもてあまし気味。
搭乗すると、嬉しい事に真ん中4席、全部空いてます!
ここを独り占め~♪

4月22日(水) NW02*便 2*-D通路側
         02:05PM-05:30PM(飛行時間約8時間25分)

帰りは昼間飛んでいる事になるので、普通の機内食です。
私はビーフにしました。 く、暗い・・・暗すぎる・・・。
Imgp2376
と言うのも、この席「機内灯」が壊れていました(;^^)
写真左上から「パン」→「サラダ」
左下から「ビーフ(牛肉のバーベキューソース煮込み
ロースとポテトと野菜添え)」と「シュリンプカクテル」です。

そして、着陸前の軽食も前回と同様、
 ◆ターキーとスイスチーズのクロワッサンサンド ♪
(1席横に移ったので、機内灯がちゃんと点灯します♪;^^)
Imgp2380


特に問題なく、成田に到着です。
迎えを頼んだ親と合流し、帰宅しました。
明日から仕事だぁ~! 土産を仕分けして、早く寝よっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リボンレイ:おめでとうのプレゼント

こんなものを作ってみました♪
St310611

先般、ハワイで習ったクロシェットを少し大きくして、
リース風にしてみました。
先般退社した、会社の人へのプレゼントです。
ちなみに教わったのはこれ↓
St310458

モコモコしててかわいらしかったので、練習かねて♪
そうそう、これこれ↓
St310612
黄緑のバラ(もどき)も作ってみました♪
リボンレイの本に載っていたもの。
れこれ試行錯誤して作ったんだけど、どう??
St310615

ラッピング袋は100均ですが、まぁ良いかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝!復活!オリエンタルキッチン。

さて、この日嬉しい出来事がありました♪
土曜日のいつものランチ。「どこ行こうかぁ~」と
友人と歩いていた処、ん?んん?!
オリエンタルキッチン」が営業しているではないかぁ~!

   東南アジア料理(その他)、タイ料理、ベトナム料理
  TEL 043-243-0314
  千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス1F
  千葉駅西口から徒歩3分

「えぇ~?!」と驚いていると店のスタッフが出てきて
「どうぞぉ~」と。思わず「ランチ復活したんですか?!」と
かぶりつき(^o^)

迷わずお店に入っちゃいました♪
ランチは以前と少し変わり4種類のみ
 ■カレー ヌードル 日替飯 日替定食
カレーと言ってもタイカレーですし、ヌードルと言っても
フォーとかなんですけどね。

ランチのセット、サラダとスープです。
Sh380021_3
サラダは以前の「根っこ付」でないのはちょっと淋しい。
ドレッシングも私にはちょっと辛かった(濃い)ぁ~。
Sh380022


ランチは友人は ■日替定食 の豚バラの煮込み。
Sh380024


私は■日替飯 のローストチキン入ドリア。
Sh380023


チーズとご飯とチキンが絡んでd(⌒ー⌒) グッ!!
Sh380025


食後のコーヒーまでついて、950円!です。
Sh380026

途中、お店の方に聞いたら、「シェフが変わった関係で
仕入先なども変わり、ばたばたしたので、一旦ランチを
止めた」そうです。
しかも「GW頃から再開した」そうな・・・(; ̄ー ̄)...ン?
そんな昔から再開してて、何で気づかないかなぁ。
まぁ、この道最近通らなかったからなぁ・・・。

でも、再開したからには通いますよぉ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アイカムウィズザレイン』

上映館数が少なく、時間もなかなかあわず、
ようやく観に行ってきました。
『アイカムウィズザレイン』です。
St310638
もう最終日、でした(;^^)

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2009年
製作国 : フランス
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間 : 114分


かなり、TVなどでもあおっていた作品ですが、
う~~~~~~~ん(-_-)
なんと言ったらいいものか(;^^)

ジョシュ・ハートネット扮する探偵(元刑事)が、
人探しを頼まれる・・・。
まぁ、それ以上でもそれ以下でもないっす。

きむたく扮するシタオ、不思議な力を持っており
これをどうやら「神の所業」としたいらしい・・・
が、すっきりしないですね~。
大体日本人に宗教観押し付けても無理でしょう。

しかも、なぜカナヅチ??
韓国映画のバイオレンスではおなじみらしいけど
そんなの観ない私には不気味で気持ち悪いだけ。

う~~~ん。数ヶ月で観たことも忘れるな、うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 チェックアウトで空港へ

さて、朝食も終わり、部屋へ戻って最後の支度。
でも、出発は遅いので、のんびりと残り物の片付けも。
Imgp2366


新聞が毎日配達される、って嬉しいですね。
ついつい、TV番組チェックしたり、SUDOKUやったり、と
のんびりとすごすことができました。

時間になったので、チェックアウト。
インの時と同じ方が受付にいました。
しばし待って、シャトルバスが到着。車内にはこんな掲示。
Imgp2371

高速からのこの眺め。これを観ると帰るのを実感。
Imgp2372


空港につき、スーツケースを預けチェックイン。
特に問題なく出国でき、搭乗を待ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『レイチェルの結婚』

この映画に行ってきました。
『レイチェルの結婚』です。
Photo

会社近くの映画館でのミニシアター上映で見つけました。
時間がちょうど良かったのもあるんだけどね(;^^)
しかも、今この映画館ではキャンペーン中。
こちらのサイト、ピンポイントで座席指定ができるようになり、
今までの「ブロック制」ではなくなったのさぁ。
で、更にオンライン座席予約で、ポップコーンサービス♪
St310635

塩味とキャラメル味のどっちかが選べます。

さて、映画の話題。
ジャンキーで療養中のキム(アン・ハサウェイ)が
一時帰宅する処から物語りは始まる。
姉の結婚式の為の一時帰宅なんだけど、
問題児のキムは父親の干渉にもうんざり、
姉のブライドメイドになりたい、とわがままを言い、
旦那の介添え人とエッチしちゃったり、とやりたい放題。

そんな彼女を巡って家族の争いが起きたりするけど
一番の問題はキムが16歳の時に起きた出来事。
このお陰で家族はぶつかりあい、なじりあい・・・。
結婚式を無事終え、キムはまた病院へ帰っていく・・・。

でもアン・ハサウェイの熱演に拍手!だなぁ。
この作品でアカデミーにノミネートされたんだって。
確かに「プラダを着た悪魔」の時と大違い!

でも日本にありがちな心情モノの映画って、
アメリカが舞台になると何かピンと来ない。
家庭環境とか違うから、と片付けちゃっても良いんだけど、
ドラッグも日本じゃそれほど蔓延してない、と思うし
離婚した家族があんなになごやかに会話するかな、とか、
色々考えちゃって今ひとつ、かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »