« 『お買い物中毒な私』 | Main | ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん »

『ターミネーター4』

行ったわよぉ~!『ターミネーター4』!!

4

シュワちゃん大好きだし、友人は「T2」大好きッ子。
(あ、私は「T1」が意外に好き)
楽しんで行ってきました~♪

「審判の日」から数年が経過。人間とスカイネットの
戦いが激しくなる中、ジョン・コナーは小隊の隊長として
生まれ来る子の父として、自分に課せられた使命を
果たすべく、毎日を過ごしていた。

何しろ自分の父「カイル・リース」がスカイネットが作る
「最優先抹殺者」リストの第1位になっているから。
(あ、ジョン・コナーは第2位ね)
まだ10代のカイルはLAで救世軍の放送を聞き、
参加したいと思いつつ、スカイネットの監視網を突破できずにいた。

まぁ、お話としてはクリスチャン・ベールが「書き直せ」と言っただけ
あって、結構良くできてます。
そうだよね~「T3」で終わりにしたのに、新たな3部作だもの。
(そうなんです。T4&T5&T6まで構想ができているんだと)

旧三部作との話のつながり、徐々に変わりつつある歴史、と
どうなっちゃうの?と思う反面、結構ご都合主義な処と、
中途半端な部分が・・・(;^^)
だって、コナー、あまりマーカスの事好いてなかったよ?
なのに、あっさり「○○の提供」を受け入れたよね。
戦闘シーンがやたら長く、「T2」みたいな心の交流などが
書ききれてなかったなぁ。

そして、シュワちゃん!明らかに今と違う顔、違う体型、
結構早く力尽きた(;^^)けど、懐かしかった~♪「T1」のシュワちゃんだもん。
う~ん、もう一度「T1」をじっくり見てから行ってみたい。

|

« 『お買い物中毒な私』 | Main | ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45382610

Listed below are links to weblogs that reference 『ターミネーター4』:

« 『お買い物中毒な私』 | Main | ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん »