« ハワイ0904 スワップミートで昼飯 | Main | 「天使と悪魔」 »

『スタートレック』

これを観てきました~♪
「スタートレック」(・"・;) ウッ、ベタだわぁ~(;^^)
St310529 St310590
[監][製]J・J・エイブラムス
[出]クリス・パイン ザッカリー・クイント
  ゾーイ・サルダナ  カール・アーバン
  サイモン・ペッグ  エリック・バナ
  ウィノナ・ライダー

[配給会社] 2009米/パラマウント
[上映時間] 126分

約200年後の未来。
宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に
乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長と、
カークの目線と重ね合わせ、宇宙へと進出していく
人類の運命と希望を描く。

これ、TVドラマが最初なんだそうですが、驚くなかれ、
1966年放映開始。私が生まれる前だわ・・・。
そして、更に「スタートレック」と聞いて「3,2,1」の
「サンダーバード」をイメージした私(;^^)
何でやねん。

さて、そんなスタートレック(好きな人の事を『トレッキー』と
言うらしい(;^^))音痴の私でも楽しめました♪
TVドラマの更に前、カーク船長がフレッシュマンの時の話。
いやいや、彼が生まれる処から映画は始まります。

そして、名前と耳が長い事だけは知ってた「Mrスポック」、
彼の幼少~青年時代、と言う時代背景でした。
彼は母が地球人、父がバルカン星人なんですね。
理論・理性重視のバルカン星人にとって、感情で行動する
地球人は理解不能。
スポックにはその地球人の感性が出てしまう訳だ。

それを彼は押さえつけられて生きていく訳なんだけど、
感情一直線!!って感じのカーク(;^^)と出会う。
彼に辟易しながらも、リーダーとしてのカリスマ性に
惹かれていく訳なんですね~。

映画はTVドラマの最初につながる処で終わるんだけど、
まだまだ続編が作れそうな終わり方。
う~ん、結構楽しみやわ(^o^)


SFXがとにかくすごい! 
本当に今宇宙進出してるんだぁ、みたいな気分になる。

|

« ハワイ0904 スワップミートで昼飯 | Main | 「天使と悪魔」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45270234

Listed below are links to weblogs that reference 『スタートレック』:

« ハワイ0904 スワップミートで昼飯 | Main | 「天使と悪魔」 »