« May 2009 | Main | July 2009 »

30 posts from June 2009

買っちゃった~「MAMMA MIA!」

これ届きました♪AMAZONで予約しておいた、これ♪

マンマ・ミーア! [DVD]
 ですっ♪

Amazonを観ていて他の物を買った後、おもむろに
「予約」トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
St310616

映画を2回も観たのに、まだ懲りないか?って感じ。
まぁ、ABBAも好きだし、映画も良かった~、と言うわけで。

早速、再度見直しちゃいました♪

一応、「英語字幕」でね♪

やっぱり面白い。いやホント気に入ってます♪

来月にはこれ、も来るのよね~。後約1ヶ月!!
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]

本当はこっちの方が楽しみなんだけど(^o^)
待ち遠しいよぉ~♪

これが来た日にゃ、毎日がRENTの日♪
8月には来日公演があるし・・・これで勉強しないと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最終日の朝ご飯 ムース再び。

ハワイ旅行記2009春。 4月22日(水)の朝です。
荷造りも無事に終わり、この日の出発は11:45。
夕日を見た後、ホテルのフロントでシャトルバスを
手配してもらいました。

チェックインの時に配られた資料内に「送迎手配します」と
日本語であったので・・・。
いや、本当はね。フリーペーパーなどに載っている「安い!」
シャトルバスを手配しようと頑張ったのさ。
でも、電話して「折り返し電話する」と言われ待ってても
連絡くれなかったのよね・・・(;^^)
頑張って英語でやりとりしたのに、これだもの。
それ以上「なんであんた電話くんないの?」と電話できない・・・。

で、フロントへ行くと、ここでも難関が・・・。
「日本語できる人」いなかった・・・(;^^)
でもさすがフロント、ちゃんと手配してくれたのよ。
片道9ドル。 フロントのお兄ちゃんにTIP1ドル、
当日、ドライバーさんにチップ1ドルで 計11ドル。

ピックアップまで時間もたっぷりあるので、朝ごはん。
最後にどこ行きたい?と自問自答して、ここ。
17日(金)にも行った「ムース・マクガリティーズ」です♪

Moose McGillicuddy's(ムース・マクギリカディーズ)♪
電話 (808) 923-0751
URL http://www.moosewaikiki.com/
住所 310 Lewers St. Honolulu, HI 96815 
アクセス カラカウア通りにあるマックスマーラの後ろ。
定休日 年中無休          


他の朝食メニューもすっごい気になったんだけど、
結局前回と同じこれ The Basic

Imgp2365
スクランブルエッグ/ベーコン/スチームライス(白米)
 トースト  とちょこっとだけ変えてみました。

後で「チャーハンにしてみれば良かった~!」と後悔。
ここは日替わりで
メニューを変えて食べに行っても良いかも。

フルーツてんこもりの「
Moose Lite」なんてメニューもあるし、
「Eggs Benedict」とか「ステーキ」とか「ブリトー」とか・・・。
節操ない?(;^^)


日本人率メチャ低っ!のお店って結構良いわよね(^o^)
「海外のレストランで朝食を頂く」ってのもね。
ここは大満足ですね~。
タッパ持参で次回は行こうかしら??(;^^) 
マフィンや果物なら持って帰ってこれるしね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジサイの花。

6月も終わり頃ですが、あじさいが真っ盛り♪

あじさいは土の酸性度によって色が変わるんだっけ?
↓は駅近くの鉢植え(;^^) 青から赤に変化中?
Sh380014


そして、我が家の庭にも負けず、とあじさい。
ここはまだ白から青へ変化中ですな。
Sh380016


ちょっと引いて撮ってみると、こんなに群生してる!
Sh380017

う~ん、携帯のカメラ。まだまだ使いこなせてないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.06.27のティータイム♪ Brown Cafe

ランチの後、「おしゃべりし足りない!」と移動したお店。
千葉駅ショッピングセンター地下の飲食店街にあるお店。

悩んで、ケーキセットにしちゃいました♪
St310631

マンゴーと桃のロールケーキ♪
St310632

マンゴーソースがホントっぽくて(失礼((^┰^))ゞ)、
マンゴーのあの生臭さ、がありました。
あ、決して悪口じゃないの。生っぽさ、だね。

ケーキセットは紅茶にしたんだけど、ポットで来ると
期待してたので、カップでちょっと残念。

案の定、あっという間に飲み干してしまい、
水を飲んでおしゃべりを続行する羽目に・・・(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

言うべきか言わざるべきか・・・。

最近見るたびに「言うべきか言わざるべきか」悩んでいる事がある。
会社では1人1台PCが貸与されている。
まだそんなにセキュリティなども厳しくないので、
各自が好きな写真をデスクトップに設定したり、
スクリーンセーバーを入れたりしている。

で、中にセーバーの設定を「3Dテキスト」にしている人がいるの。
S

S2

このテキスト文字を好きな言葉にしているんだけど、
ある歌手のコンサートツアーの文字を入れているのね。

が!  !!  が!!!

ツアー → Tour → が Tuor になっちゃってるの(;^^)
あまり親しくない人なので、 言うべきか言わざるべきか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最終日の夕焼け

リボンレイの講習も終わり、ホテルへ帰って荷造り。
でもね~荷造りって面倒くさいじゃないですか?(;^^)
時間的にちょうど良かったので、フォートデラッシー公園脇から
夕日を観に海へ出ました。
Imgp2347

まもなく沈む処・・・。人がいっぱい待機しています♪
Imgp2353


そして、日本人新婚さんは、フォトセッションに余念がありません。
しかも二組も・・・(;^^)
Imgp2358

そして、海には「スタンドアップ・パドルボード」の人が・・・。
(↑紹介記事の飛びます。頭に h 入れてください。)
見ずらいかな?大きくすると分かる、はず。
Imgp2350


いよいよ、日没。
Imgp2357

夕日が沈んだ後の数分間はマジックタイムと言って
女の人が一番きれいに見える時間なんですって~。
(by 梨花 with弾丸トラベラー)
Imgp2359

残念ながら一人でしたけどね~ ε- (´ー`*) フッ

そして帰って荷造りを始めるのでした(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『愛を読む人』

この映画『愛を読む人』を観て来ました。
それほど行きたい!と思っていた訳じゃないですが、
行ったら良かったです。

Thereader

15歳少年マイケルが出会った女性ハンナ。
彼女はマイケルより2倍以上年上の女性だが、
恋愛関係に・・・。
ところが、突然彼女は姿を消してしまう・・・。
2人の再会は8年後、マイケルは法学生として、
ハンナはナチ戦犯として、だった・・・。

これね~、良い作品でした~♪
もう途中から思わず涙ぐんでしまい・・・かなりグチャ。
何て言うんでしょ。
彼女への想い、彼の想い、彼女の秘密、彼の行動。
それぞれが重くて、それぞれが悲しくて、
涙が止まらなかったです。

でも映画って短いよね~。
理解できない事があり、もっと細かく知りたくなった。
原作読んでみようかなぁ~♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイ0904 リボンレイの買い物

ハワイ旅行記2009春。4月21日の模様をお伝えしています♪
この日で最後なので、リボンレイのレッスン後、お買い物♪
もっともっと買いたい!と思うんだけど、荷物を考えると・・・。

ビーズや毛糸のヤーン、リックラック(山道リボン)に
ラットテイルコード・・・(知らない人にはちんぷんかんぷん?)
St310464


ククイも新作が出ていたので少し買ってきました。
ククイナッツにペイントしてありまして、大きさもそれぞれ違う。
しかも毎年色々新作(?)が出ており、どんどん欲しくなります。
St310462


これ全部買って47ドル位(約4,300円) お得です♪
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

最後の「ククイナッツ」なんて、日本で買うと結構お高い・・。
リボンレイ作りに! 
ククイナッツ(ハイビスカス柄) 
グリーン(10個入り)


これで、630円(1個63円)

ハワイの先生の所で買うと
半額近い安い価格で購入可能。


色々買い込んだので、よぉ~し、またまた頑張るぞぉ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 昼食 チーズケーキファクトリー

さて、4月21日(火)のお昼です。
リボンレイの講習を午前中受けた後、
たくさんいた参加者の方がランチに誘ってくれました。

6人+子供、と大人数なので、色々頼める
The CF (=チーズケーキファクトリー)」に行く事に♪
ここは一人旅になってからはとんとご無沙汰。
だって、量がとにかく多いし(;^^) 混んでるし(;^^)

The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
(808) 924-5001
  Monday - Thursday 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
  Friday & Saturday 11:00 a.m. - 12:00 a.m.
  Sunday 10:00 a.m. - 11:00 p.m.
メニューが見たい方はこちら →
The CF:menu

とにかく残念なのが、「屋内が暗い」事(;^^)
写真もうまく撮れません(;^^) しかも「お初」の方も多く、
(人見知りの性格なので((^┰^))ゞ ) 写真をバシバシ撮れず
こんな写真になってしまいました・・・。

こちらはトマトソースの「Marinara sauce」のパスタ8.5$
Imgp2338


これは・・・なんだったけ?? カルボナーラかな?(;^^)
Imgp2339


ピザやミートローフなど何種類も注文し、皆でシェアしたので、
何種類も皿に載せて食べられました♪
Imgp2341

1人1品注文したらやっぱり多かった(;^^)
デザートは?と聞かれても全員が「o(><;)o o(;><)o 無理!」と。
店員さんのガッカリした顔が印象的でした(;^^)

こちらは割り勘にして、1人18ドル(=約1,623円)でした♪
ちょっと(いやかなり)お高い食費になったかも・・・(;^^)

で、又みんなでリボンレイの店に帰り、午後からのレッスンを
頑張るのでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

霧の摩天楼

ある日曜日。
普段ではありえない休日出勤、しかも普段より早い時間。
幸い早く終わり、14:00頃会社を出たら・・・。

Pap_0001

霧で煙る摩天楼・・・。梅雨だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 リボンレイ ニイハウシェル(?)

4月21日(火)この日も1日リボンレイの予定。
翌日には日本へ帰らなくてはいけないのでcrying

この日は午前中から人がたくさんいます。
先生と一緒にハワイ島に行っていた長期滞在のYさん、
旦那様の現地駐在で滞在中のお2人(名前失念;^^)、
H○Sの4泊6日のツアーで渡ハされたHさんと娘Mさん、
そして、私。

さて、この日のお題は・・・。
ショーウィンドウの中の見本はあらかた作り倒した私(;^^)
先生が現在作成中の作品が気になってしまい、
「これやってみる~」と、無謀にも挑戦。

先生が作られているのより幅の細い3mmリボンで挑戦です。
正確なサイズが不明だと言うので、測りながら作っていきます。

ひたすら編んで、編んで、編んで・・・

ひたすら縫って、縫って、縫って・・・。


 scissors1個目できた~!scissors

が、地味です・・・メチャ地味です・・・
で、午後からはラメが入ったリボンで再挑戦。

 scissors2個目できた~!scissors

St310461

う~ん、写真だと手が込んでいる、と言うのが伝わらない・・・。
アップにすると分かる??
St310506

あ、ボケた・・・(;^^)

これは家に帰ってからも復習で1個作ったんですよ。
青のラメと白のラメで作ってみました♪
St310549

この日は終日、これを作って終わりになりました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 朝食 i-HOP

ハワイ旅行記2009春。 4月21日(火)の朝です。
この日も1日リボンレイ、の予定(^o^)。
なので、ホテル近くの「i-HOP」(;^^)で朝ごはん。
今回のホテル、やはりロケーションが良いせいか、
ちょっと歩くだけであちこちのお店に出没できます。

今回はオアフ島1号店、となったクヒオ通り、
オハナ・マリア・ホテルの1Fにあるお店に行きました。
 アイホップ (IHOP Restaurant)
 2211 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815
     (Ohana Waikiki Malia Hotel内)
 (808)921-2400  定休日なし

ずっと外壁改装中で、ビニールシートがかかっていましたので
外観写真は撮ってないです。
(私が行った日はシートが取り外されてました)
Imgp2331


人の入りはボチボチ。一人だったので、窓際の2人掛けに。
こちらの会社、前身は「パンケーキ」屋なんだそうです。
「ここの方がおいしい!」「いやいやEggs'n の方がおいしい!」
なんてハワイ系サイトでの対決もあると言うお店。

自由に使える4種類のソースがテーブルにあります。
 ※味はストロベリー、バター・ピーカン、ブルーベリー、
     オールド・ファッション の4種類です。

Imgp2332


朝食メニューにあった「パンケーキ3枚with卵料理+肉」
Imgp2333


肉はハワイらしく「スパム」にしてみました♪
Imgp2334 Imgp2337

ただ、i-HOP、ちょっち高かった~wobbly
TIP込みで15ドル位(=約1,362円)になっちゃいました。
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

朝食だけで10ドルちょっと、コーヒーが2.50ドルちょっと。
朝食をスパムにしなければ(ベーコンとか)10ドル切ったけど、
9.79ドル位?あまり変わらない;^^)
まぁちょっとお高いのは間違いない。

i-HOPの代名詞とも言える「ストロベリー&バナナパンケーキ」は
パンケーキ3枚+果物で10ドル50セントです。(=約950円

ここまでの値段になってしまうと、毎日は無理!ですなぁ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん

ハワイ旅行記2009春。4月20日(月)。
リボンレイの講習も終わる頃、現地友人から電話。
夕飯を食べに行く事にします。
行った先は・・・ ここ!
広島焼き しょうちゃん」です。
  1035 Univercity Ave パックス・アリー1F
  Ste 104, 1035 University Ave, Honolulu, HI
  (808) 947-8785‎
St310480

なぜ、この店?と思いますよね~。
現地友人らの間で結構話題になっているんだとか。
※実際、翌日のリボンレイで「ここへ行った」と話したら
  「え~、どうだった??」と質問攻めにあいました。

こちら、上の紹介文にもあるように、免許申請の関係で
アルコールが出せない=「アルコール持込OK」。
なので、事前にビールを買って持ち込みました。
(店員さんは日本人なので、『コップ頂戴』と言えばOK♪)

この店のすぐ隣が日本食材を扱うスーパーなので、
そちらすきなお酒を選ぶのも良いですね♪

こちらのお店。「ハワイの営業法」の関係でテーブルに
鉄板をつけられなかったそうで、厨房で作って持ってきてくれます。

取り分けた後で「あ”っ!写真撮ってない!」事に気づくバカ・・。
しょうちゃんスペシャル($16.00) です。
Imgp2324

「広島風」だけあって、やきそばとキャベツが一杯入ってます。
(ボケてるけど;^^)
Imgp2327

そしてこちらはチャーハン♪
Imgp2326

炭水化物ばっかり・・の夕飯で、しかも2品でおなか一杯に・・・。
悔しい~!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ちなみにこちら、ワイキキからは歩ける距離ではないです。
でも、4番バスで近くまで行けますので、気が向いたらぜひ♪
大学近いせいか、大学の職員のような方とか結構いました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ターミネーター4』

行ったわよぉ~!『ターミネーター4』!!

4

シュワちゃん大好きだし、友人は「T2」大好きッ子。
(あ、私は「T1」が意外に好き)
楽しんで行ってきました~♪

「審判の日」から数年が経過。人間とスカイネットの
戦いが激しくなる中、ジョン・コナーは小隊の隊長として
生まれ来る子の父として、自分に課せられた使命を
果たすべく、毎日を過ごしていた。

何しろ自分の父「カイル・リース」がスカイネットが作る
「最優先抹殺者」リストの第1位になっているから。
(あ、ジョン・コナーは第2位ね)
まだ10代のカイルはLAで救世軍の放送を聞き、
参加したいと思いつつ、スカイネットの監視網を突破できずにいた。

まぁ、お話としてはクリスチャン・ベールが「書き直せ」と言っただけ
あって、結構良くできてます。
そうだよね~「T3」で終わりにしたのに、新たな3部作だもの。
(そうなんです。T4&T5&T6まで構想ができているんだと)

旧三部作との話のつながり、徐々に変わりつつある歴史、と
どうなっちゃうの?と思う反面、結構ご都合主義な処と、
中途半端な部分が・・・(;^^)
だって、コナー、あまりマーカスの事好いてなかったよ?
なのに、あっさり「○○の提供」を受け入れたよね。
戦闘シーンがやたら長く、「T2」みたいな心の交流などが
書ききれてなかったなぁ。

そして、シュワちゃん!明らかに今と違う顔、違う体型、
結構早く力尽きた(;^^)けど、懐かしかった~♪「T1」のシュワちゃんだもん。
う~ん、もう一度「T1」をじっくり見てから行ってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『お買い物中毒な私』

時間がちょうど良かったので、
『お買い物中毒な私』を観てきました。
Photo

園芸雑誌のライターをしているレベッカは買い物大好き。
そのおかげで、クレジットカードの支払いに追われる日々。
督促電話にはアドリブで回避、お買い物は各カードから
少しずつ決済。
なのに、雑誌廃刊と共に無職に・・・。

この際、と憧れのファッション雑誌の面接に行くも
既に決まった相手は太刀打ちできない足の長さ(;^^)
が、受付のアドバイスで「金融雑誌」の面接を受ける事に。

何の因果かそこで働き始め、ついでに恋愛も♪
が、買い物中毒は治らない。
挙句の果てに恋愛も友情も棒に振ってしまいそうに・・・。
レベッカはどうなる?!

これね~、笑えませんわ(;^^)
クレジットカードの悲劇を書いた「火車」読んだ事ある人?



レベッカは良いよ。持ち前(?)の運で何とか切り抜けて、
最後には全て勝ち取っちゃう!
だけど、関根彰子はどうなった?? 新城喬子は??
う~ん、マイナス思考の私らしい感想になっちゃった(;^^)
思わずもう1回「火車」読み直しちゃったよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国土産 09.06.13

韓国に行った友人にもらった♪

巾着でしょ、コースターでしょ、フェイスマスクでしょ、
携帯ストラップと「高麗ニンジン飴
(あ、なぜか大きな字になっちゃった(゜∇^*) テヘ♪)
Sh380011


何せ買った友人でさえ「味見してない」って・・・。
う~ん、勇気いるなぁ・・・。
Sh380012

アジアンノット、ってかわいいですよね♪
時間があったら作り方、学びたいなぁ。
(針と糸は無理だから)
Sh380013

韓国、安いのよね~。一回は行ってみたいわ。
でも、文字が馴染みが無くて、無理かもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.06.13のランチ 游禅房

さて、久しぶりですが、「土曜日のランチ」です♪
この日はBlogで知り合った方とランチ♪ と、言うことで
久しぶりにご紹介♪

千葉駅近くで待ち合わせ。
「和食が食べたいな」と言う彼女リクエストで

店名 遊禅房 (ゆうぜんぼう)  居酒屋
TEL 043-244-2988
住所 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸山ビル 2F
交通手段 JR千葉駅西口徒歩3分 そごう千葉店脇
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
           17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日 無休   席数 78席  駐車場 無
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)

私は「夏野菜と生ハムのドリア」にしました。
最初にサラダとスープ。スープはビシソワーズ風。
(なんで『風』かと言うと、冷たくはなかったので)
Pap_0007 Pap_0006

そして、ドリア。
う~ん、なんでこんな色になったの?(;^^)
4月に買い換えた携帯くん、なかなか思うように使えません。

Pap_0008


デザートはこちらのプリンです。しっかりした弾力のプリン♪
Pap_0005


これにドリンクがつきまして、お値段900円♪ホントお得♪
思いっきりおしゃべりに花 が咲きまして、最後のお客、と
なってしまった・・・(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッグインバッグ

最近はやっている「バッグ・イン・バッグ」。
どうしても欲しくてね~♪
100円ショップのバッグで代用してたんだけど、イマイチでさ。
Pap_0002


無印良品の「ナイロンバッグインバッグA6サイズ
1260円を買っちゃいました♪
Pap_0003

よく訪問するサイトで「手作りした」って人がいて、
私も作ろうかな、と思ったんだけど・・・思いっきり
不器用だった・・・(;^^)
思っただけで終わったわ。

Pap_0001

一杯入って、かなり良いわ♪
ちょっとでかくって、バッグのメインを占めちゃっているのが
なんとも・・・ですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 リボンレイ5改めクロシェット6

ハワイ旅行記2009。 4月20日(月)です。
さて、お昼も食べてお腹一杯になり、
最後午後からのレッスンに伺います。

午後のレッスンは15:30からです。
時間に合わせて行くと、午後は混んでます~。
大きなテーブルが1つ、と小さめのテーブルが1つあるんですが、
いずれも一杯になっちゃいました。総勢15人くらい?

長期滞在されている方や学生さんなど色々な人が来ます。
男性もいるんですよ♪
彼女に連れてこられた、なんて人も中にはいますし、
彼女より器用に作る、なんて方も・・・(;^^)

ここで、同じホテルの方、がいました(;^^)
ホテルからのエレベーターで途中から乗って来た女性。
ず~~~~っと私の前を歩いていくんですね。
そして、私の目的地と同じビルに入って行く・・・。
思わずエレベーター1基、やり過ごしちゃいました(;^^)

で、お店に入っていくと・・・いるじゃないですか(;^^)

この方はハワイ島で行われていた「メリー・モナーク」観戦後、
オアフ島へいらっしゃった、との事。
同行のおば様方はお買い物に行ったので、参加されたそうです。
先生とメリー・モナークの話題で盛り上がってらっしゃいました。

さて、私は午後からも前回の渡ハで作り方を忘れて
帰ってきたこちら(;^^)
 →ハワイ旅行記30 08/10/21 リボンレイ5
これを作成します。↓
Ts2a2915 Ts2a2916

ヤーンという毛糸と3mmリボンで作ります。
一度やっているし、今回はカギ針を持ちまくってますので、
手順が分かれば何とかできる♪ v(*'-^*)bぶいっ♪
(出来はさておき;^^) 割合早く完成です♪
St310460

午前中に作ったリボンレイとあんまり違いが分からない?
いえいえ、現物を見れば違いは分かります(多分)。
分からないのは「カメラの腕」のせいか、と・・・(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 お昼のポキ弁当。

4月20日(月)ハワイ8日目
午前のリボンレイレッスンを終え一旦外に。
でもどうせ午後もまたリボンレイなので(;^^)
近場で済ませよう、とフリーペーパーに載っていたお店へ。

DFSのすぐ隣、怪しげな屋台村の横にある「Da'Kappa 」です。
クーポン雑誌では「スプーン亭」ですけどね・・・。
ハワイに行った事のある方なら大抵分かる、はず(;^^)
Imgp2321


こちら、超怪しげな「クレオパトラ施術」ができる「ジュジュベ」さんの
サテライトショップとして、オープンしたばかりなんだそう。
そういえばやたら看板に「オーガニック」とか「ヘルシー」と
書かれていたなぁ・・・。

メニューはこちら。日本語併記ですよ♪(;^^)
Imgp2316


私はこの中の「アヒポキ弁当 AHI Poke Bento」にしました。
アヒポキ、はおいしくて大好きなんですが、ここ最近はご無沙汰。
1人だともてあましちゃったりするので。
レギュラー 7.75$(=約700円)」を注文。
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

おばちゃん独りで頑張っているお店でした。
(とてもおしゃれなエステテックのアンテナショップとは思えない;^^)
「ジュースある?」って聞いて1本もらったんだけど、
おばちゃん勘定に入れなかったよな・・・(;^^)
サービスしてくれたのかな?

買ったものはお店前のテーブルでも食べられますが、ここは
DFSの目の前。ちょっと恥ずかしい・・・(;^^)
なので、すぐ隣にあるワイキキショッピングプラザB1Fの
フリースペースで食べる事に。
Imgp2317

開けてビックリ。ここまで詰め込まなくても・・・(;^^)
しかもブレてて良くわかんないだろうなぁ(;^^)
Imgp2320


そして、お味ですが・・・「 しょっぱい~!!
ポキ自体にしっかりお味がついているのに加え、更に
ふりかけを山ほどかけており、う~ん、ご飯お代わり! 
って気分でした。

残念です~。ポキ弁当、ってあまり見かけないんですよね~。
手軽にワイキキで食べられる~!って喜んだんですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ハゲタカ』

久しぶりの「邦画」です♪「ハゲタカ」
NHKドラマで結構面白かったのよね~♪
NHKって最近、ドラマ面白いよ。
St310534

今回はドラマから数年後、の設定。
日本自動車産業の技術を手に入れようと暗躍する中国。
その中国から依頼された「赤いハゲタカ」が
日本TOPの「赤間自動車」にTOB(公開買い付け)をしかける。

赤間は日本国そのものだ! と言う思いから、
「ハゲタカ」を探し「ホワイトナイト(敵対的買収を仕掛けられた
会社を友好的に買収または合併する会社)」を依頼する。
新旧ハゲタカが入り乱れる経済戦争の勝者は?!

面白かったですよぉ♪
昨年の「リーマンショック」をきっかけに脚本を8割書き直し、
最近の話題「派遣雇用不正利用」や「サブプライムローン」を
入れて作った話なので、興味深かったです。

ただ、書き直しただけにちょっと最後がなぁ~。
もったいない(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 リボンレイ5改めクロシェット5

朝ごはんを食べた後、リボンレイのレッスンへ。
この日のお題は前回の渡ハで作ったものの、作り方が
分からなくなってしまったもの(;^^)です。
 →ハワイ旅行記30 08/10/21 リボンレイ5

こちらの作品をちょっと変えて再挑戦!です。
Ts2a2919 Ts2a2920

午前中はレッスンを受けたのは私だけだったので、
先生のハワイ島土産話、やぶっちゃけ話などで
大変盛り上がりながらの作成となりました。

でも、時間内には一応ちゃんと出来上がったわよ(^o^)
手順を教えてもらってメモして、写真撮って・・・
分かった~!大丈夫(^_-)vブイブイッ!!
自分でもう1つ作成してみます。できたのがこちらの2つ♪
St310459


3mmのリボンとヤーンという毛糸で作ります。
モコモコしててかわいくないです??
お昼になったので一旦退室し、再度午後伺います♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイ0904 シーサイドバー&グリル

ハワイ旅行記2009:4月20日(月)の朝です。
今日と明日はリボンレイの予定です。(理由は過去記事を
なので、ゆっくりと支度して、朝ごはんにお出かけ。

いつも見かけている店に初挑戦してみます。
シーサイド・バー&グリル (日本語情報サイトへ飛びます)
Seaside Bar & Grill です。
Imgp2343
住所:2256 Kuhio Ave  電話:(808)922-8227
営業時間:6:30~12:00、16:00~22:00  定休日:無休
アクセス:クヒオ通り、ワイキキトレードセンタービル向かい

ここ、夕食(Dinner)はイマイチ、と言う口コミが・・・(;^^)
友人も過去、街中で配っていたチラシを見て行ったら
ステーキは硬いし、う~ん失敗、と言っておりました。
でも朝食なら当たり外れはないでしょう、と。

店員のおばちゃんは座っておしゃべりしてましたが(;^^)
4人がけのテーブルに一人で座らせてくれたし、
トイレは近いとは言え、後から来た方の方がもっと(トイレに)
近い席に座らされてたし、(扱いは)ひどくなかったです。
 ※→左側の木製ドアがトイレ入口。
Imgp2310

PANCAKE BREAKFAST SPECIAL 3.75$を注文。
安っ! 料理法などは選べません(;^^)
パンケーキ3枚とスクランブルエッグとベーコンです。
Imgp2313


フリーペーパーにジュースサービスとかのクーポンも
ありますので、探してみてくださいね♪
これにコーヒー頼んで税+TIPで7$25¢でした。
(=約654円)
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

まぁ、スクランブルエッグには卵のカラが少し入ってましたが(;^^)
問題になるような事は何もありませんでした♪
13年もここで商売が続いているのだから、それ程問題はないのでは?
なんて思いましたけど。

そして、この店、「日本人率」低かったです~。(他に1,2組)
口コミ読んで避けているのか?クーポンがないからか?
(あ、英語のフリーペーパーにはありましたけどね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 L&Lドライブイン

さて、アサイボウルでお腹一杯になり、ゆっくりとお風呂に。
入浴剤など持参してのんびり入ります。
出てからもここのホテルはTVチャンネルが充実しているので、
TV見ながらぼんやり・・・気づくと時間が過ぎちゃってます。

時間が経てばお腹もこなれる、と言う事で空腹から夕食を買いに。
手軽なプレートランチでいっか、と近くにL&Lドライブインが
あったのを思い出し、歩いていきます。
(が、結構遠かった・・・場所勘違いしてましたわ)

悩んだ末に、BBQショートリブのプレートランチを注文。
できあがりを待ってホテルへ帰ります。
Imgp2304

スモールサイズですね。6.64ドル(=約599円)。
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

スモールサイズに見えない処がハワイですなぁ(^o^)
Imgp2308

骨(リブ=あばら)がくっついてます~。
狂牛病、なんて何のその( ̄ー ̄?).....??アレ??

でもちょっと油っこかったです。胸焼けしちった・・・。
やっぱり前回食べた「チキン」にすれば良かったかなぁ。
その後は程ほどの時間までTVを見て、就寝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 オーガニックカフェ

ハワイ旅行記:4月19日(日)

アロハスタジアムからバスでワイキキまで帰ってきました。
ワイキキに着く頃にはガーリックシュリンプもこなれ、
「何か食べられるなぁ♪」って思う私ってどう?
(ホント、胃袋でかくなります)

で、ワイキキショッピングプラザへ行く事に。
こちらのB1Fにも「アサイボウル」が食べられるお店が
あるんです。

オーガニックカフェ - ORGANIC CAFE  です♪
電話: (808) 921-2320
住所: 2250 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
  (ワイキキショッピングプラザ地下1階)
営業時間: 10:00-22:00
定休日: 年中無休
Imgp2300

こちらでは「アサイボウル」ではなく「アサイベリー」。
「スモール(4.95$)」と「レギュラー(8.95$)」があります。
 S:$4.95(=約467円)  L:$8.95(=約845円
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

他の自然食品なんかがメインのお店ですが、日本人スタッフが
いますので、安心ですよ♪

ここはホテルから近いので、スモールサイズを持ち帰りで
オーダーし、部屋のラナイ(ベランダ)で食します。
Imgp2302


ちょっと白っぽく写っているけど、蓋を開けると
Imgp2303


アサイだぁ~♪果物がもうちょっとほしかったですが、
「アサイ」はたっぷりだったので、まぁいっか♪

やっぱり冷たいですね~。ラナイで食べていると
体冷えます(;^^) 本当に体に良いのかな?って
思いません??

最後に追記。え~(;^^)
この「アサイボウル」食べた翌朝はトイレでビックリしないで下さい。
↑の色、がそのまま出てきます。(食事中の方、m( ̄ー ̄)m ゴメン)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『天使と悪魔』

ようやく見られました♪『天使と悪魔』です♪

St310560

「ダヴィンチ・コード」に続くラングドン教授の映画。
今回はアメリカ-スイス-イタリア-ヴァチカン、と
すごい移動距離です。(;^^)
しかも、それがタイムリミット有り、なので、より一層
緊迫感を帯びています。

でもねぇ~「本」読んで行っちゃったから、ちょっと失敗。
「本」読まないと展開速くてついていけないかな?と思ったら
映画ってやっぱりはしょっているのね~。

謎解きの面白さ、はあったものの、事件の背景にある
「宗教と科学」や「信仰の強さ」など色々な側面が
全部カットされちゃった・・・(;^^)

(-_-)ウーム。カルメレンゴの説法読んで泣いた私は
どうしてくれる?(;^^)

しかも最後の「イルミナティの紋章」!どうなの?
本の紋章は素晴らしい出来だったのに・・・。

でもこの作品で、ローマ&ヴァチカンに行きたくなった!
って、「ダヴィンチ・コード」の時にも思ったんだよなぁ。

ちなみに「ローマ&ヴァチカン」のラングドンの道のりは
こちら!↓
St310535

イルミナティ・ダイヤモンド となるのだ!<( ̄^ ̄)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「天使と悪魔」

さて、こちらの本、読みました~♪
「天使と悪魔」 3冊でございます。買っちゃったよぉ~。


この3冊、図書館で借りたかったんだけど、それ待ってたら
映画公開が終わっちゃいそうだったんで・・・。

で、一気読みしちゃいました~。

ロバード・ラングドンの元へかかってきた電話、そして
送られてきたFAX。そこには今はその存在さえも
疑われているある秘密結社の名前があった・・・。

この作品、今回は時間制限を設けたせいで
スピード感あふれるダイナミックなものとなってます。
まるで、「24」みたいだわ(;^^)。

冒頭から残酷(残虐?)なシーンが来るんですが、その一方で
信仰が失われつつある現代に警鐘をならし、
良い作品に仕上がってます。

映画では「ユアン・マクレガー」扮する「カメルレンゴ」が
行う説法に思わず読んでいて涙ぐんじゃいました。
うん、うん、そうだよなぁ~。科学の進歩って確かにすごい。
でも科学が進歩したからって本当に幸せかい?
逆に科学の進歩で孤独をより感じたり、人知れず絶望感を
覚えたりしてないかい?

日本でキリスト教がどれだけ浸透しているか知らないけど、
日本古来の神道が最近気になっている私。
自分が田舎に住んでいるせいもあるけど、街中苦手(;^^)で
家に帰ってくるとC=(^◇^ ; ホッ!とする。
家の廻りのもの、木々や自然に感謝の気持ち、なんて
素朴な思いを抱いていたりする。

キリスト教として考えるのではなく、日本古来の、又は
実家で小さい頃仏壇に向かって拝んだ気持ちに置き換えれば
この本、とっても共感できる部分あるかも。

そして、この本読んですっごいローマとバチカンに行きたい!!
って思いました♪

それと、作品中に「たいしたもんだよ、ナンシードリュー」って
台詞があるのね。この本、シリーズなんだけど今読んでいるの。
勉強かねて洋書で・・・。
ホントに一般的なのね。彼女って。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『スタートレック』

これを観てきました~♪
「スタートレック」(・"・;) ウッ、ベタだわぁ~(;^^)
St310529 St310590
[監][製]J・J・エイブラムス
[出]クリス・パイン ザッカリー・クイント
  ゾーイ・サルダナ  カール・アーバン
  サイモン・ペッグ  エリック・バナ
  ウィノナ・ライダー

[配給会社] 2009米/パラマウント
[上映時間] 126分

約200年後の未来。
宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に
乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長と、
カークの目線と重ね合わせ、宇宙へと進出していく
人類の運命と希望を描く。

これ、TVドラマが最初なんだそうですが、驚くなかれ、
1966年放映開始。私が生まれる前だわ・・・。
そして、更に「スタートレック」と聞いて「3,2,1」の
「サンダーバード」をイメージした私(;^^)
何でやねん。

さて、そんなスタートレック(好きな人の事を『トレッキー』と
言うらしい(;^^))音痴の私でも楽しめました♪
TVドラマの更に前、カーク船長がフレッシュマンの時の話。
いやいや、彼が生まれる処から映画は始まります。

そして、名前と耳が長い事だけは知ってた「Mrスポック」、
彼の幼少~青年時代、と言う時代背景でした。
彼は母が地球人、父がバルカン星人なんですね。
理論・理性重視のバルカン星人にとって、感情で行動する
地球人は理解不能。
スポックにはその地球人の感性が出てしまう訳だ。

それを彼は押さえつけられて生きていく訳なんだけど、
感情一直線!!って感じのカーク(;^^)と出会う。
彼に辟易しながらも、リーダーとしてのカリスマ性に
惹かれていく訳なんですね~。

映画はTVドラマの最初につながる処で終わるんだけど、
まだまだ続編が作れそうな終わり方。
う~ん、結構楽しみやわ(^o^)


SFXがとにかくすごい! 
本当に今宇宙進出してるんだぁ、みたいな気分になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 スワップミートで昼飯

ハワイ旅行記:0904編:4月19日(日)昼飯の時間です。
いつもはマラサダでお昼を終えてしまうのですが、
今回は早めにマラサダを食べたので、食事しよっと♪

プレートランチの店を探します。
道にこんな↓青い入れ物があるんですが、このフタを開けると
スワップミートのマップが入っています。
Imgp2291

もちろん、店は都度変わるので、あくまで自分のチェック用(;^^)
「あの店より良いのが無かったら、戻ってくるぞ」、と思っても
戻れない場合がいと多し(;^^)
このMAPにしるしをつけておくと分かりやすいかも。

さて、サンドイッチやパンの店は見かけるんですが・・・
と、「ガーリックシュリンプ」の文字が!
おっし、ここに決めた♪
Imgp2292

ここはプレートランチは1サイズの1種類のみ。(後はサンドイッチなど。) 
1プレート注文してできあがりを待ちます。
10ドル(=約902円)です♪
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

すぐ裏の屋台で「アイスティー」が売っていたので購入。
(アイスティーは2.5ドル=約226円
トロピカルアイスティーだけにややお高め(;^^)

日陰になっている場所を選んで座って開けると・・・。
Imgp2293

エビ、小さっ!野菜も生にんじんとか・・・(;^^)
Imgp2294


それでも、ガーリックバターの味付けはおいしかった♪
もっとソース欲しかったなぁ。御飯2スクープあって、
このエビの量じゃ御飯が余っちゃう(;^^)

満腹になったので、再度ぶらつきますが、
今回はあまり物欲がなく、必要なものはとりあえず買ったので
撤収です。ワイキキへ帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 スワップミート!

ハワイ旅行記:0904編:4月19日(日)です。
日曜日と言えば「スワップミート」の私(^o^)。
この日も早起きですっ。
昨日同様、軽めの朝食を食べてお出かけです。

バスはハワイアンタイム。大体の目安で待ちます。
20番=始発6:20(平日)6:00(土・日) 発車間隔40
42番=始発5:47(平日)6:06(土)6:36(日) 発車間隔30分

しばらく待ったら20番のバスが来たので、乗り込みます。
20番のバスは空港を経由し、刑務所の前も通る面白いルート。
42番より好きかな(;^^)
アロハスタジアムで下車し、入場料金1ドルを払ってもらうチケット。
St310496


軽めの朝食だったので、即効でこれ、買いました♪
マラサダ~♪(0.75ドル=約68円)。
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事
Imgp2290

一息ついてから、みやげ物探し開始!
なんちゃってのキルトポーチ
St310453

なんちゃっての栓抜き(キーホルダー)
St310465
↑これらはお土産です。さすがにこれだけ渡ハしてると、
土産も底をつきますわ(;^^)

後は多読用に、と安い洋書とか探したんだけど、
興味あるのが無くて・・。(レベルが高いせいもあるけど;^^)
自分用にはピアスを買って終わり。
St310483

普段使いできるピアス、と思って↑買ったんだけど、
ちょっと重さがあった・・・(;^^)
最近ピアスの数が減っていて・・・。少し買わなくちゃ。

さっ、時間もいい感じだし、飯だ、飯!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »