« ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん | Main | ハワイ0904 リボンレイ ニイハウシェル(?) »

ハワイ0904 朝食 i-HOP

ハワイ旅行記2009春。 4月21日(火)の朝です。
この日も1日リボンレイ、の予定(^o^)。
なので、ホテル近くの「i-HOP」(;^^)で朝ごはん。
今回のホテル、やはりロケーションが良いせいか、
ちょっと歩くだけであちこちのお店に出没できます。

今回はオアフ島1号店、となったクヒオ通り、
オハナ・マリア・ホテルの1Fにあるお店に行きました。
 アイホップ (IHOP Restaurant)
 2211 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815
     (Ohana Waikiki Malia Hotel内)
 (808)921-2400  定休日なし

ずっと外壁改装中で、ビニールシートがかかっていましたので
外観写真は撮ってないです。
(私が行った日はシートが取り外されてました)
Imgp2331


人の入りはボチボチ。一人だったので、窓際の2人掛けに。
こちらの会社、前身は「パンケーキ」屋なんだそうです。
「ここの方がおいしい!」「いやいやEggs'n の方がおいしい!」
なんてハワイ系サイトでの対決もあると言うお店。

自由に使える4種類のソースがテーブルにあります。
 ※味はストロベリー、バター・ピーカン、ブルーベリー、
     オールド・ファッション の4種類です。

Imgp2332


朝食メニューにあった「パンケーキ3枚with卵料理+肉」
Imgp2333


肉はハワイらしく「スパム」にしてみました♪
Imgp2334 Imgp2337

ただ、i-HOP、ちょっち高かった~wobbly
TIP込みで15ドル位(=約1,362円)になっちゃいました。
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

朝食だけで10ドルちょっと、コーヒーが2.50ドルちょっと。
朝食をスパムにしなければ(ベーコンとか)10ドル切ったけど、
9.79ドル位?あまり変わらない;^^)
まぁちょっとお高いのは間違いない。

i-HOPの代名詞とも言える「ストロベリー&バナナパンケーキ」は
パンケーキ3枚+果物で10ドル50セントです。(=約950円

ここまでの値段になってしまうと、毎日は無理!ですなぁ・・

|

« ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん | Main | ハワイ0904 リボンレイ ニイハウシェル(?) »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45423768

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 朝食 i-HOP:

« ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん | Main | ハワイ0904 リボンレイ ニイハウシェル(?) »