« 『ターミネーター4』 | Main | ハワイ0904 朝食 i-HOP »

ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん

ハワイ旅行記2009春。4月20日(月)。
リボンレイの講習も終わる頃、現地友人から電話。
夕飯を食べに行く事にします。
行った先は・・・ ここ!
広島焼き しょうちゃん」です。
  1035 Univercity Ave パックス・アリー1F
  Ste 104, 1035 University Ave, Honolulu, HI
  (808) 947-8785‎
St310480

なぜ、この店?と思いますよね~。
現地友人らの間で結構話題になっているんだとか。
※実際、翌日のリボンレイで「ここへ行った」と話したら
  「え~、どうだった??」と質問攻めにあいました。

こちら、上の紹介文にもあるように、免許申請の関係で
アルコールが出せない=「アルコール持込OK」。
なので、事前にビールを買って持ち込みました。
(店員さんは日本人なので、『コップ頂戴』と言えばOK♪)

この店のすぐ隣が日本食材を扱うスーパーなので、
そちらすきなお酒を選ぶのも良いですね♪

こちらのお店。「ハワイの営業法」の関係でテーブルに
鉄板をつけられなかったそうで、厨房で作って持ってきてくれます。

取り分けた後で「あ”っ!写真撮ってない!」事に気づくバカ・・。
しょうちゃんスペシャル($16.00) です。
Imgp2324

「広島風」だけあって、やきそばとキャベツが一杯入ってます。
(ボケてるけど;^^)
Imgp2327

そしてこちらはチャーハン♪
Imgp2326

炭水化物ばっかり・・の夕飯で、しかも2品でおなか一杯に・・・。
悔しい~!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ちなみにこちら、ワイキキからは歩ける距離ではないです。
でも、4番バスで近くまで行けますので、気が向いたらぜひ♪
大学近いせいか、大学の職員のような方とか結構いました♪

|

« 『ターミネーター4』 | Main | ハワイ0904 朝食 i-HOP »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45420100

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 広島焼き しょうちゃん:

« 『ターミネーター4』 | Main | ハワイ0904 朝食 i-HOP »