« 『ハゲタカ』 | Main | ハワイ0904 リボンレイ5改めクロシェット6 »

ハワイ0904 お昼のポキ弁当。

4月20日(月)ハワイ8日目
午前のリボンレイレッスンを終え一旦外に。
でもどうせ午後もまたリボンレイなので(;^^)
近場で済ませよう、とフリーペーパーに載っていたお店へ。

DFSのすぐ隣、怪しげな屋台村の横にある「Da'Kappa 」です。
クーポン雑誌では「スプーン亭」ですけどね・・・。
ハワイに行った事のある方なら大抵分かる、はず(;^^)
Imgp2321


こちら、超怪しげな「クレオパトラ施術」ができる「ジュジュベ」さんの
サテライトショップとして、オープンしたばかりなんだそう。
そういえばやたら看板に「オーガニック」とか「ヘルシー」と
書かれていたなぁ・・・。

メニューはこちら。日本語併記ですよ♪(;^^)
Imgp2316


私はこの中の「アヒポキ弁当 AHI Poke Bento」にしました。
アヒポキ、はおいしくて大好きなんですが、ここ最近はご無沙汰。
1人だともてあましちゃったりするので。
レギュラー 7.75$(=約700円)」を注文。
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

おばちゃん独りで頑張っているお店でした。
(とてもおしゃれなエステテックのアンテナショップとは思えない;^^)
「ジュースある?」って聞いて1本もらったんだけど、
おばちゃん勘定に入れなかったよな・・・(;^^)
サービスしてくれたのかな?

買ったものはお店前のテーブルでも食べられますが、ここは
DFSの目の前。ちょっと恥ずかしい・・・(;^^)
なので、すぐ隣にあるワイキキショッピングプラザB1Fの
フリースペースで食べる事に。
Imgp2317

開けてビックリ。ここまで詰め込まなくても・・・(;^^)
しかもブレてて良くわかんないだろうなぁ(;^^)
Imgp2320


そして、お味ですが・・・「 しょっぱい~!!
ポキ自体にしっかりお味がついているのに加え、更に
ふりかけを山ほどかけており、う~ん、ご飯お代わり! 
って気分でした。

残念です~。ポキ弁当、ってあまり見かけないんですよね~。
手軽にワイキキで食べられる~!って喜んだんですが・・・。

|

« 『ハゲタカ』 | Main | ハワイ0904 リボンレイ5改めクロシェット6 »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45420088

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 お昼のポキ弁当。:

« 『ハゲタカ』 | Main | ハワイ0904 リボンレイ5改めクロシェット6 »