« ハワイ0904 いざ出陣2とサムソンスクエア | Main | ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド »

『ブッシュ』

さて、多分興味のない人の方が多いであろう映画に行って来ました。
『ブッシュ』です。
St310532

その名もずばり「第43代アメリカ合衆国大統領
ジョージ.W.ブッシュ」 氏の映画。
と言ってもドキュメンタリーではなく、俳優さんが演じてます。

ブッシュ役は「ジョシュ・ブローリン」。ノーカントリーに出ています。
002
ほんとに同一人物??(;^^)

この映画、ブッシュ役以外にもそっくりさんが・・・
0522
ま、厳密に見れば違うんですが、誰もが想像できる。

ブッシュ政権時代と言うと「ライス」さんしか覚えてないような・・。
名前は知ってる「ラムズフェルド」とかね。
でも「似てる~!ヾ(@^▽^@)ノわはは」と笑える程知らん。

さて、この映画、エール大学入学時から大統領になった後迄の
彼を丹念に書いています。
おまぬけな処、熱血な処、寂しがりやな処、のーてんきな処・・・。

でも感情を一切交えずに描いているので、見た人がこれらの
情報をどう消化するかは自由。
「後は好きに感想もって」と言う一種投げやりなつくり。

でもこういうの好き。決め付けてしまうのではなく、相手に任せる
日本だと事実を映画化する時は必ずお涙頂戴もの。
殺人事件や汚職事件などはあまり扱われなくなっている。
「今日本は泣きたがっている」なんて勝手に決め付けないでくれない?
と言いたくなる位、お涙オンパレードの映画。

そうじゃなくて、どうして「見終わった後各自が各自の意見・感想で
語りあう」ということができる映画を作らないかなぁ?!
そこまで日本人バカじゃないっすよ?
あれ?話がずれた??全然違う事に憤りを感じております(;^^)

この映画、私は彼に同情し、親近感を覚えたなぁ。
彼の行った事は最後がしまらないからいまいちですが、
911の時、彼が取った行動は評価されるべき、と私は思う。
(その後がいけないだけだと思うよぉ。)

日本の総理大臣の映画を見て、親近感を覚えるだろうか?
非常に興味深い映画だった。面白くはなかったけど、興味深い・・
その一言につきる映画でした。

|

« ハワイ0904 いざ出陣2とサムソンスクエア | Main | ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45090851

Listed below are links to weblogs that reference 『ブッシュ』:

« ハワイ0904 いざ出陣2とサムソンスクエア | Main | ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド »