« April 2009 | Main | June 2009 »

29 posts from May 2009

ハワイ0904 夕飯と食後のデザート(・・。)ん?

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)夕飯の時間です。
土曜日の夜だけあってどこも混んでます。
ましてやショーが終わった直後ですからね~。

悩んだ挙句(と言うかプラプラ歩いた結果)、最近お馴染みの
テディーズ・ビガーバーガー」Teddy's Bigger Burgers へ。
かなり、混んでました(;^^) まぁ急ぐ旅じゃなし。
Imgp2279


ここは注文を受けてからパテを焼いて作るので、
普段でも待ちます。だけどジュースのカップだけ先にくれるので
ジュース飲みながら待つ事ができます。
 →失敗するとジュースで腹ふくれますが・・・(;^^)

メニューは→こちら←、バーガーのサイズは
「ビッグ、ビガー、ビッゲスト Big/Bigger/Biggest」となっています。
(英語の比較級と最上級、覚えてるかな?;^^)
いつもポテト&ドリンク付きのコンボにしちゃいますが、
スイスチーズ、とか他のを頼んでみたいわぁ♪

こちらは8.59ドル(=約775円)でした♪
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

お腹も膨れ、カラカウア大通りをそぞろ歩きで帰ります。
土曜日の夜だけに大道芸人も一杯。(だからぶれてるって;^^)
Imgp2280


途中、「チーズケーキファクトリー」があったので、ついつい・・・。
テイクアウトでケーキ買って帰ろっと♪♪
悩みに悩んで「レモンラズベリークリーム」にしました♪
7.85ドル(=約708円) 高っ!(;^^)
Imgp2286

でも大きさとこれだけの生クリームを見れば納得。
ワインのつまみ、に食べてましたが(;^^)
案の定、食べきれる訳がなく、翌日に持ち越し、
何とか食べきりました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『グラン・トリノ』

今回はこちらの映画、『グラン・トリノ』です。
St310558

[監][製][出]クリント・イーストウッド
[案][脚]ニック・シェンク
[音]カイル・イーストウッドほか
[出]ビー・バン アーニー・ハー
  クリストファー・カーレイ

[配給会社] 2008米/ワーナー
[上映時間] 117分












元軍人のウォルトは近所に住むアジア系やラテン系の移民との交流を拒んでいた。
だがある晩、愛車が盗まれそうになる事件が起き、実行犯の少年タオを諭すことに。
その一件以来、彼はタオの家族と心を通わすようになるが・・・。

まぁ、クリント・イーストウッド扮する主人公ウォルトの頑固さと言ったら(;^^)
もぉ、「頑固じじぃrock!」って思わず叫びたくなります。
いるいる、こういうじいさん、って(^o^)

でもそんな彼が徐々に隣人と交流し、思わず苦笑する顔ったら♪
自分の子供でもなく、孫でもなく、ましてや妻と通っていた教会の
牧師でもなく、隣人のモン民族、ってのが彼らしい。
そして、ウォルトの愛車「グラン・トリノ」かっこいいんだわぁ~。
あれに乗っているウォルトが見たかったなぁ~、って。

映画の1シーンで、向かいの家のおばさんが車から買物荷物を出そうとして
袋が破れ、商品が飛び出る、ってのがあるのね。
その時通りかかった3人組の若者は手伝おうともせずからかうの。
それを見て「ったく、近頃の若者は」と言うウォルト。
「しょうがない」と手伝いに行こうとした時、隣人モン族のタオが
「手伝いましょうか?」と歩み寄っていく。
それを見てウォルトも「ふむ・・・」と。

そんな礼儀正しいいい子ちゃんのタオだから悪がき共は気に入らない。
つるんで、車で街を流していちゃもんつけてる奴らがちょっかい出すの。
そんな彼らが起こした過ぎた悪事を目の前にして、ウォルトの取った行動は・・・。

う~ん、もうね、「涙ぼろぼろ」でしたわ。
エンドロールになっても席立てませんでした。
ウォルトが取った行動、その結果、タオとタオの姉の民族衣装による正装、
と今思い出しても涙出てきます~。

ポスターのコピー
 「俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。
  少年は知らなかった、人生の始め方を。」

これがすっごい重みを持っていて、すっごい色々な含みを持った映画。
良い映画(いや違うな)、良質な作品でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.05.23のランチ ステラマリス

さて、私ほんゆ~は今日で1つ歳を取りました。
さすがにこの歳になると、誕生日♪なんて浮かれてられない(;^^)
(あ、幾つになった?は禁句だよ)

23日(土)の英会話クラスでいつものようにお祝い
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
今年は「アンリシャルパンティエ Henri-Charpentier」の
5月の限定ケーキ♪  →昨年はこちら
St310579

果物がたくさん載った軽い口当たりのケーキ♪
St310581 St310582

おいしかったです~♪
レッスンの後は生徒3人でいつものランチへ。
久しぶりの「ステラマリス」

店名 ステラ マリス 
TEL 043-242-2240
住所 千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 CITY5 1階
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00  定休日 月

日替わりパスタの「アスパラとトマトのクリームソース」
St310583


デザートはコーヒーのシャーベットとマンゴージュースに。
St310584 St310585

こちらのランチは1,000円、になります♪
久しぶりの生徒さんもいたので、おしゃべりに花が咲き、
この後場所を変えて17:00過ぎまでおしゃべりしてました♪
やっぱり楽しいね~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 土曜の夜だぜぃ♪ フラ鑑賞

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)です。
さて一旦ホテルに戻り、風呂に入ってさっぱりと。
ホテルのTVのおかげで外に出るのがやや億劫になりますが、
土曜日の夜だぜぃ!と言う事で着替えてお出かけ。

まず向かった先はホテル近くの「ワイキキショッピングセンター」。
ここにあるセゾン・クレジットカードのラウンジへお邪魔します。
Imgp2103

ワイキキショッピングセンターの5F、奥まった場所です。
Imgp2105


今回宿泊した「ワイキキジョイホテル」は部屋でネットを繋ぐと、
 1日$9.95(=約897円)と別途料金がかかります。
泊したので、毎日使うと7,176円もかかってしまう事に?!

ホテル1Fの「カフェ・カプチーノ」だと30分$3(=約270円)
PC持込の場合はドリンク注文が必要です。
事前にこの情報をゲットしていたので、PCは持参しませんでした。

で、代わりに来たのがここ。
ここはJCBカードのラウンジと違い、PC使用は無料
 ※JCBはPC有料→2ドル(=約180円)/30分 です。
 ※セゾンはノートPCで若干遅いです。

クローズが早い(セゾン18:00 →JCBは20:00)ので要注意ですが、
こちらの「セゾン」では「日本の小説や雑誌」を無料で借りて、
ホテルにお持ち帰りできます。
 ※JCBは閲覧できるけど、貸し出し不可が多い。
軽い小説などをホテルの部屋に帰って読むなんてのもOK。

ここで、18:00までPCをいじった後、ビーチへ向かいます。
前回も観に行った「フラショー」をみるため。
前回は後ろ向きでの鑑賞だったので、早めに行きました。
Imgp2263
うん、バッチリ!でも立ったままの鑑賞でした(;^^)

珍しく成人男性のみのショー。
Imgp2267

今回は学芸会、って感じでほほえましいものばかり。
中には「日本から来たジャスミン×△!」と紹介された
日本女性のダンサーも登場してました。
前回のクムフラの踊りにキュンと来たモノは・・・無かったな。

フラショーが終わる頃には日は暮れて幻想的なビーチ。
三脚なしで撮ったからブレブレだわ(;^^)
Imgp2275

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このお金のない時に・・・

PCを買った。と言うのもハワイ旅行に出かける前夜、
ネットをしていたら「プツン」と音がしてPCが落ちた。
「あれ?」と思い電源ボタンを押すが・・・

あ、この模様は過去記事でお伝えしましたね(;^^)
 →旅行中(4/14~/23)
(うわぁ~もう1ヶ月も前の話?;^^)

ちょうど旅行前に会社のノートPCを持ち帰っていたので、
それでしのいでいました。 ・・・・・1ヶ月経っちゃった(;^^)
さすがにモバイルPCだけにB5版は辛い・・・。
ま、ディスプレイとか全部つなげちゃえば良いんだけど、
会社に持参する日もあるので、つけたり外したりは面倒くさい。

今まで使っていたのはDELLのDimensionという機種。
あれはじいちゃんの葬式当日に届いたのでもう6年半かぁ。
6年半使ったらもう十分じゃない?と買い換える事に。

DELLさんで見積もりし、最安値かな?と思いつつ、
今回は「航空会社のマイル稼ぎ」の為、他数社でも見積もり。
ノースウエスト航空ワールドパークス・マイルモール】から
商品購入で、クレカのポイントとマイルをもらおう、と(^o^)

↑の提携先「5社」で先のDELLさんと同じ仕様で見積もり。
概算だけどこんな感じ。

金額(概算)

備考
DELL 72,330 付属品付
パソコン工房 69,960 モニタ・マウス・キーボード無
ソフマップ 64,800 モニター無
TWO-TOP 65,081 マウス・キーボード無
BTO 69,227 付属品付

ちなみに比較仕様は
◆OS:Microsoft Windows(r) XP Home Editi 
◆CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400
◆メモリ:2GB(1GBx2) PC6400 DDR2 800MHz JEDEC
◆ハードディスク:500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm 
の部分だけ。XPが動くには十分すぎるスペックのはず。

モニターやマウス・キーボード・スピーカーなど周辺機器は
悩んだ末、モニターだけ新調。
今まで使っていた15インチモニターはまだ映るんだけど、
この際、と19インチワイドモニター(スピーカー付)に。

更にOS。
VISTAはイヤなのよね~(;^^)重いんだもん。
なので、最初はXPにダウングレードできるタイプにしたんだけど、
ダウングレードできるのは XPのPro なのよね。
んでもってVISTAに戻す時も VISTA Pro になっちゃうのよね。

年末には「7」が出る、との報道もあったので、数年使って
その後に「7」か、更なる後継OSに買い替えってのも有り、よね?(^o^)

で、65,081円は安いよね♪と言う事でTWO-TOPさんに決定!
  NWサイト=325マイル (200円で1マイル)
  JCBサイト=195マイル    計520マイル獲得(予定)
※JCBは1,000円1ポイント、1ポイントをNWの3マイルに移行可能

そのPCがようやく届きました~♪
St310589a

なので、ここ数日は家で仕様設定作業中。
上が古いDELLの内部   古いDELLのHDDから
下が新しいの         データ移行中
St310586 St310588


データの移行にはこれ使いました。
UD-500SA (USB2.0変換アダプタ)
こういう時、
「情報システム」って部署で良かったと思う(^o^)
会社で使っているこちらのキットを持ち帰り
約1時間ほどで移行終了。

i-tunesの音楽データでしょ、ハワイ旅行のデジカメ写真でしょ、
メールでしょ、全部救出完了!(・o・)ゞ

ただ、難点が1つ・・・「音がうるさい」のよね~(;^^)
ファンの音か電源からか分からんが、「フォ~ン」って音がしてる。
Dellのファンと交換しちまうか、と思ったら規格が違った。
う~ん、静音性までは考えなかったぜ。

ま、3年使えば十分かな♪

| | Comments (1) | TrackBack (32)

かんとりーまぁむ♪

こんなの見つけた~!!
5つの味のアソート!不二家カントリーマアムアソート

ココアでしょ、レモンでしょ、バニラでしょ、デリシャスチョコでしょ、
チョコバナナ~♪
St310573

チョコバナナは残念ながら昔ながらのバナナ匂い(;^^)
でも、おいしいよぉ~♪
小袋で個装されているので、1個ずつ食べてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ09.04 歩いてりゃ腹もこなれる→デザート

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)です。
さて、お腹一杯、大満足wink の私。
バスを待つ人を横目に歩いて帰ります。
(だからハワイだけで運動したって(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん)

てくてくと坂を下り、住宅街を歩いて行くんですが、この道沿いは
きれいな花がいつも咲いてます。ベタだけど・・・(;^^)
Imgp2239


海まで出てベンチで休憩。ハトは怖がらないですね~。
あまりに一杯いるので、私の方が怖い(;^^)
Imgp2243


ホテルまでの道でふと「食後のデザート」を思いついて・・・
行っちゃいました~♪ 「RED Mango」です♪
Imgp2252

ビーチウォーク沿い(左側)にある間口の狭いお店。
基本のアイス(ヨーグルトか抹茶)にフルーツやモチなどを
トッピングして、楽しめます。
Imgp2248


トッピングは1種/2種/3種と選べます。
私はヨーグルトwith3種トッピングに。
もち」「マンゴー」「パパイヤ」にしました♪
これで4.66ドル(=420円)です。
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

しっかし、人いないです~。
現地友人曰く「昔は昼間でもワイキキをふらふらしている人がいたけど
最近はホント人がいない・・・」と。
ワイキキで買物するのって日本人が多かったと思うのよね~。
それが見かけないって事はやっぱ日本人少ない?(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジェネラル・ルージュの凱旋

この人の作品、読んでみるかどうするか・・・?で悩んで
映画化になったのを機に図書館で借りてみました((^┰^))ゞ
最近借りてばっかり、です。
ジェネラル・ルージュの凱旋


田口講師の元に届いた1枚の怪文書。それには
ジェネラル・ルージュ(血まみれの将軍)の異名を持つ
救急救命センター部長速水が特定業者と癒着していると。
病院長高階からの依頼で事情調査を始めるが、
田口委員長の「リスク・マネジメント委員会」と、
沼田教授率いる「倫理問題審査会(エシックス・コミティ)の
対立から、話は複雑にこじれていく・・・。

映画の予告編を散々見ちゃったので、速見=堺雅人、で
「クライマーズ・ハイ」の時の彼のイメージそのままで
「あ~、分かる分かる!」と読んじゃった。

そして、田口講師はTVの伊藤淳史が、白鳥は映画の
阿部寛、が頭に浮かんでいました。
やっぱ、田口ちゃんの役は伊藤淳史だよね♪

そして、お話。書いていくうちに書きなれてくるもんですね~。
1作目よりずっと読みやすく面白かったです。
つまらなくはなかったし。昨今TVなどで散々問題になっている
事柄を集め作品にしており、安心感、はあったかな。
少なくとも「バチスタ」のように前半終わっても訳が分からない、
みたいなものはなかった(;^^)

ただ、失敗・・・彼の2作目「ナイチンゲールの沈黙 」を読んでから
こっちを読むべきだったなぁ・・・。
意味が分からない話が一杯混じっておりました、はい(;^^)
なんでここでこんなこと書くんだろう?とか、このエピソードは
どこへ転がるの?など中途半端なものばかり。
適当にぶった切ったの?と聞きたくなりました。
 →Amazonの書評にその裏事情が書かれていましたが・・・

短所・長所どっちも突っ込みどころがあるこの作品、
本を読みなれていない人には苦痛だろうなぁ・・・。
ま、「バチスタ」や「ナイチンゲール」よりはマシなんでしょうが・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハワイ0904 KCC朝市

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)です。
さすがに寄る年波には勝てません。
まぁ普段日本じゃ運動なんて全然!やらないので(;^^)
ハワイに来た時だけ運動しても(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

休憩をたっぷり取りつつ、バス停まで戻ります。道路を渡って、
向かいの「KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)朝市」へ。
Imgp2233

ここも年々人が増えていくような・・・。
と、良い匂いがします~。カレーとは違う、でもスパイシーな匂い。
思わず引き寄せられるように立った店がこちら。
Imgp2235


どんな店か分からないですね(;^^)
DA SPOT と言うオーガニックのお店。
エジプト料理」のプレートランチを提供しているそうな。
あまりの匂いの良さにお腹も空いていたから、と
即決で買っちゃいました♪
Imgp2231
パルメザンチキンプレート」です♪ 7ドル(=約631円)
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

チキンのトマト煮込みにパルメザンチーズが入っており、
玄米ご飯が2スクープ、と野菜が入っています。

それと、ドリンクは・・・。
おっ、いつも混んでいるコナクレーターが空いている!
Koko Crater Coffee Roasters でアイスコーヒーを購入
2.5ドル(=約225円)
Imgp2236


座れるところを見つけて、頂きます♪
Imgp2230


     おいしかったっす~。

あっという間に
完食!思わずお店に戻り、
「おいしかったです♪。ショップカード頂いて良いですか?」
と言ってもらってきました。


  Da Spot: Egyptian lunch plates
St310501
ワイキキから気軽に、と言う距離ではないので、
KCC朝市でしかお目にかからないだろうなぁ(;^^)

Webサイトで見つけたKCC紹介ページです。
こちらであらかじめチェックしていくのもお勧め♪

KCC朝市 ~前編~ と KCC朝市 ~後編~ です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

割引券を使わなきゃ。

先般ここで書いた記事
とうとうレンタル屋さんが・・・」でオープンしたレンタル屋。
割引券の有効期限が5月末まで、と言う事で
ようやく重い腰を上げて借りに行ってきました。

ここでレンタルを始めるとやばい、のよね(;^^)
家のDVDにもたっぷり録画した番組入っているし・・・。
しかも、いずれ民放で放映するならわざわざ借りる必要ないし・・。

で、借りたのが
 ◇クローザー シーズン1-1
 ◇NIP/TUCK マイアミ整形外科医 シーズン1-2
 ◇スーパーナチュラル シーズン2-1

「クローザー」と「NIP/TUCK」は友人お勧め。
スーパーナチュラルはこのBlogでも書きましたね。

週末にまとめて見たら、いずれも面白いね~♪
で、とりあえず一番古い「スパナチュ」を制覇する事に。
St310574


懐かしいね~。相変わらず声、ヘタだわ・・・(;^^)
 →兄ディーン役は井上聡(次長課長)、弟サム役は成宮寛貴
と思いつつ、つい「吹き替え」で見ちゃっている私。
TVの影響って大きいね~。すっかり固定されちゃった。

レンタルはシーズン3まで。頑張って見るぞぉ~!
で、これが終わったら、「クローザー」かな?
「ボーンズ」も気になるし、あぁ~!!こうやってはまっていくんだ・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)です。
土曜日は毎回恒例になった「ダイヤモンドヘッドとKCC」
ダイヤモンドヘッドハイキングをして、その後すぐ近くの
KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)での朝市の予定。

軽い朝食を食べてお出かけです。
Imgp2368

バス停で22番と58番(改め23番) を待ちます。
とそこへ「24番 Aina Haina 行き」のバスがやってきて、
ドライバーさんが

Daiamond Head? come! come!」と叫びます。

えぇ?24番バスで行ける、なんてどこにも書いてないよぉ?
でも、彼が言うのなら・・・とバスに乗り込みます。
このドライバーさん、バス停毎に「Daiamond Head!
」と
叫んで客を乗せて行きます・・・・。なんて熱心なんだ・・・。
でもバスがかなり混むので、止めて欲しいなぁ(;^^)

と、無事、
Daiamond Head」登山口入り口に到着!
そっかぁ、24番バスでも行ける事が分かってラッキー♪

年々押し寄せる老化現象にムチを打ちつつ登っていきます!
今回の景色は良いぞぉ~!!
Imgp2219
その分暑いけどね(;^^)

天気が良いせいか人が多いです。
この↓99段の階段もぎゅうぎゅうで降りていきます。
Imgp2223

これから登る人(=すれ違う人)もたくさん!
Imgp2227

景色が良い=天気が良い=暑い!! と言う事で、
かなり、の汗をかきました。
2日前の「マノア滝」とは大違い! 空気は暑いし、人は多い、
太陽が照り付けるし、何よりしんどい!

私、「マノア滝」の方が好きだなぁ~。マノア滝なら何時間でも
歩いていられる気がする(;^^)

Diamond Head Trekking
 登山口~山頂まで片道約1.1km(往復2.2km)
 バス停~ワイキキジョイホテルまで約3.87km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ブッシュ』

さて、多分興味のない人の方が多いであろう映画に行って来ました。
『ブッシュ』です。
St310532

その名もずばり「第43代アメリカ合衆国大統領
ジョージ.W.ブッシュ」 氏の映画。
と言ってもドキュメンタリーではなく、俳優さんが演じてます。

ブッシュ役は「ジョシュ・ブローリン」。ノーカントリーに出ています。
002
ほんとに同一人物??(;^^)

この映画、ブッシュ役以外にもそっくりさんが・・・
0522
ま、厳密に見れば違うんですが、誰もが想像できる。

ブッシュ政権時代と言うと「ライス」さんしか覚えてないような・・。
名前は知ってる「ラムズフェルド」とかね。
でも「似てる~!ヾ(@^▽^@)ノわはは」と笑える程知らん。

さて、この映画、エール大学入学時から大統領になった後迄の
彼を丹念に書いています。
おまぬけな処、熱血な処、寂しがりやな処、のーてんきな処・・・。

でも感情を一切交えずに描いているので、見た人がこれらの
情報をどう消化するかは自由。
「後は好きに感想もって」と言う一種投げやりなつくり。

でもこういうの好き。決め付けてしまうのではなく、相手に任せる
日本だと事実を映画化する時は必ずお涙頂戴もの。
殺人事件や汚職事件などはあまり扱われなくなっている。
「今日本は泣きたがっている」なんて勝手に決め付けないでくれない?
と言いたくなる位、お涙オンパレードの映画。

そうじゃなくて、どうして「見終わった後各自が各自の意見・感想で
語りあう」ということができる映画を作らないかなぁ?!
そこまで日本人バカじゃないっすよ?
あれ?話がずれた??全然違う事に憤りを感じております(;^^)

この映画、私は彼に同情し、親近感を覚えたなぁ。
彼の行った事は最後がしまらないからいまいちですが、
911の時、彼が取った行動は評価されるべき、と私は思う。
(その後がいけないだけだと思うよぉ。)

日本の総理大臣の映画を見て、親近感を覚えるだろうか?
非常に興味深い映画だった。面白くはなかったけど、興味深い・・
その一言につきる映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 いざ出陣2とサムソンスクエア

お腹一杯になった私は部屋で一服しお出かけの支度。
今日は丸一日お買物!と決めていたので、
トロリーでアラモアナまで行き「ロスドレス」へ!
って一昨日も行ったんだけどね(;^^)

まぁとにかく買った、買った♪。と言っても総額90ドル。
日本円でも8,100円にしかなりません。
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事
St310510 Imgp2215 Imgp2217

でも帰って計算してみると「少ない」なんて思ったりして(;^^)
もっともっと買ってくれば良かったなぁ、と後悔してます。

その後、朝をたっぷり食べたのでお腹がそれほど空いてない。
なので、ロスドレスからの帰り道、「サムソンプラザ」内の
Coffee Days」(←動画紹介サイト:頭にhつけて下さい)で、
「アサイボウル」を食べる事に。ここは持ち帰りも可能です。

ソファにどっしりと座り一息。疲れたよぉ~。
Imgp2212

ここは先日の「ブルーハワイライフスタイル」と又違うわ~。
Imgp2210

バナナやブルーベリー、イチゴにグラノーラ、と
具材はたっぷり♪ おいしいよぉ~。ちょっと寒いけど。

TIPはどうしようか悩んで7ドル出して「keep the change」に。
「お釣りは取っといて~」の意味です。
一応テーブルまで運んでくれたので。

その後、ホテルへ帰り、地元友人と待ち合わせ。
友人の友人と3人で中華料理に行ってきました。
3人で黙々とお腹一杯食べちゃったので、写真撮り忘れ(;^^)
大満足の1日でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 朝御飯-ムース・マクガリティーズ

4月17日(金) 朝の目覚めは快適です。
今日の朝ごはんはどこに行こうかなぁ~と考えて
ここ!に決めました♪

Locwaikiki

Moose McGillicuddy's(ムース・マクギリカディーズ)♪
電話 (808) 923-0751
URL http://www.moosewaikiki.com/
住所 310 Lewers St. Honolulu, HI 96815 
アクセス カラカウア通りにあるマックスマーラの後ろ。
定休日 年中無休          

ワイキキに行かれた方なら多分分かるのでは?と言う位
ど真ん中にあるお店。
今まで一度も行った事は無かったんですが今回は挑戦!

フリーペーパーのクーポンもあります!
St310470 St310477
朝食2種で1種(安い方)を無料に♪ 何ておいしいの。
1人で行ったので無理でしたけどね~。

悩んだ末のオーダーは「The Basic(ザ・ベーシック)」
更に悩みます。 チョイスが多すぎるのよぉ~(;^^)
 ・卵料理(スクランブルか?片面か?両面か?)
 ・肉(ベーコンかソーセージか?)
 ・ご飯(スチームかチャーハンか→しかも白米か玄米)、
 ・パン(トーストかマフィンか)
これを全部チョイスして、オーダーしていきます\(・o・)/ワア!。

Imgp2205

 ・卵料理は目玉焼き(片面)
 ・肉はベーコン
 ・ご飯は普通の白米御飯(スチーム)
 ・パンはバナナマフィン

かなり大きくて、「1枚のプレートに無理に載せないでも」と
思いましたが、これが食べられてしまう私・・・(;^^)
これにコーヒーを頼んで、料金は税+TIP込みで
10ドル(=約902円を払ってきました。
※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事

TIPは奮発しました!何せ店員さんが良かったのぉ。
てきぱきして、きびきびと動き回ってる。
つたない私の英語にもいやな顔しないで聞いてくれるし。
「Shoyu(醤油)いる?」なんて聞いてくれたり・・・。

今まで何でこのお店に行かなかったんだろう?って
思いましたね~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 ウォルマートと夕飯(BWS&S)

軽い食事を取り、ホテルへ帰ります。
帰ってきて服を脱いで唖然・・・汚れまくってます(;^^)
思わぬ洗濯大会(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

体全部及び着ていた服、すべて洗います。
スニーカーまで洗いましたで、はい。(;^^)
持参したピンチでしっかり固定して干します。
これ、100均で買ったものですが、紐付きは便利です。
St310456


全部終わって、一息ついた後、まだ元気があったので
ウォルマートまで再度トロリーでお出かけします。
ばらまきお土産買わなくちゃ♪
St310454 St310455

ドライマンゴー(3.18$=287円)に100%コナコーヒー(7.98$=720円)、
ハーシーズのキスチョコ(3.58$=323円)に、
マックナッツ24個入り(11.98$=1,080円→1個45円)などなど。

ホテルへ戻り、荷物をしまい、さて夕飯どうしようかなぁ?
う~ん、今から食事に出るのはめんどいなぁ・・・。

と言う事で、話のネタにここへ行く事に。
ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード
Blue Water Shrimp Seafood
Kuhio Ave × Kaiolu St., Honolulu, HI
クヒオ通りとカイオル通りの角、駐車場内, 
電話番号 926-3532

ワイキキでノースショアのガーリックシュリンプが食べられる!

とのセールスコピーでフリーペーパーにがんがん広告を載せ
かなり繁盛しているお店です。
並ぶ時はクヒオ通り近くまで人が並んでいます。

が、いかんせん「手際」が悪い。段取りA型としてはイライラ(;^^)
注文口が高くて荷物の受け渡しに苦労するのも、だし、
注文とる人が荷物の受け渡しもやっているから滞るし、
メニューは小さくて近くに行かないと分からないし、
注文の列なのか?受け取り待ちなのか?分からないし・・・。

持ち帰って部屋で開けてみると・・・・エビ少なっ!!
Imgp2192

しかもご飯とパン、ってどうなんでしょう?(;^^)
野菜も少ないし・・・
Imgp2194 Imgp2195

味は辛さは3段階に選べて(私は基本のマイルド)、
おいしかったけど、ハワイの量じゃないよね~。
これなら、「シュリンプ&BBQ」のプレートランチだなっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 アラモアナまで帰って・・・お昼(BHLS)

程なくバスがやってきました。
途中で追い抜いた家族4人組、も走って坂道を下ってきます。
バスは少し休憩した後、別道へ・・・。
↓下地図のように、Uターンするような感じです。
Imgp2191


この降りる途中で、
「Wai’oli Tea Room(ワイオリ・ティー・ルーム)」があります。
こんな小汚い格好してなきゃぜひ寄ってみたいお店です。

程なく終点アラモアナに到着。
小汚い格好してますが、時間的に何か食べておかないと、と
言う時間。なので、フリーペーパーでチェックしていたここへ。
Imgp2191

ブルー・ハワイ・ライフスタイル Blue Hawaii LifeStyle
場所 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu HI 96814
     (アラモアナセンター2階、新設コンコース)
TEL (808)949-0808
営業時間 7:00-21:00(月-土)、10:00-19:00(日) です。

今回の渡ハで食べてみたかった「ACAI BOWL」があるんです。
アサイボウル(アサイーボウル?)」皆さんご存知です?

日本TV放送の弾丸トラベラー、
長谷川理恵さんプレゼンツ・ハワイ 編で紹介され、
中川翔子、梨花が絶賛!と言うモノ。

アサイーとは [参考サイト:フルッタフルッタ通販サイト]
ポリフェノールや食物繊維を豊富に含んだブラジル原産の果実。
その栄養価の高さから「アマゾンの奇跡」と呼ばれている、と。
何せ、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍
ビタミンEはかぼちゃの
約4倍
食物繊維はごぼうの
約3倍
鉄分はほうれん草の
約2倍
 という成分なのだ。

このアサイーをバナナでミキシングして、様々なフルーツを
トッピングしたのが「アサイボウル(アサイーボウル?)」なの。
アサイボウルをレギュラーサイズでオーダー。
それと「アサイボウル」はかなり冷たい、と聞いていたので
ホットコーヒーも。

待つことしばし。ミキサーで練るのがかなり大変みたい(;^^)
やっとできたのがコレ!
Imgp2188

イチゴをこんな切り方するとは・・・(;^^)
たっぷりかかっているのは「蜂蜜」です。テカテカしてる(^o^)
Imgp2189

アサイはこんな色してます。赤土のような(;^^)
「アンコ(餡子)」のような・・・。 シリアルが入ってます。
Imgp2190


これ、意外といけます、はい(^o^)
アサイの色と舌ざわり、はほとんど「アンコ(餡子)」で、
最初、かなり違和感がありましたが、シリアルと果物と全部
混ぜ混ぜして食べるとうん♪

体に良いどぉ~(∂○∂)/オー 

って感じ♪
朝一杯食べ過ぎちゃった、とか
しっかり食べちゃうとディナーが入らないけど小腹空いた
なんて時にお勧め。

このお店での値段はコーヒー含めて10.63$(=約959円)
 ※今回は90.2円レートで計算しています→過去記事
ちょっとお高いですが、おいしいので(゜∇^d) グッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『スラムドッグミリオネア』

この映画。ようやく行けました~!!アカデミー賞総なめの
『SLUMDOG MILLIONAIRE~スラムドッグミリオネア』

千葉県内、あまり上映してないのね。
レイトショーの時間に合わせて、最近あまり行かなくなった
千葉京成の映画館のレディスディへ。
St310570  St310571

結構お客さんいましたね~。
始まってすぐ、インドスラム街を俯瞰で映し出す映像。
主人公ジャマールの幼少時代と「ミリオネア」出演の映像、
そして拷問を受ける映像、が交互に現れる。

なぜ、インドスラム街出身の無学の彼が勝ち進めたのか?
拷問を受け、警察の取調べに答えていく彼。
そこには偶然と必然が重なり合った「運命」があった・・・。

映画冒頭に出たこの質問
 How did he win 20 million rupees?
  彼はどうやって2000万ルピーを手にしたか?
   A. He is cheated.  (いんちきした)
   B. He is lucky.    (幸運だった)
   C. He is genius.   (天才だった)
   D. It is written    (運命だった)


答えは最後の最後に出てきます。
ぜひ、鑑賞して答えを探してくださいね(賞品はないけど)

物語の中心になる3人の男女(主人公ジャマールとその兄サリーム、
2人の母親の死の原因になった『ヒンドゥー教徒とムスリムの抗争』で
彼らと同じ孤児になった少女ラティカ)の物語です。
彼らは幼少期-少年期-青年期 と3人の役者を使っています。

大団円(最後はめでたし、めでたし♪)と分かっていながらも
目が離せない! 手に汗握り、涙ぐみながら観ていました。

(イギリス映画なのに)インド映画の「みんなでダンス」もあるし(;^^)、
少年&少女時代の子役のダンスは涙出てきちゃいます。
(あ、もちろん青年期の役者さんのダンスもちょっと感動した)

とにかく、【パワフル】という言葉が一番似合う映画じゃないかな?
南アジア随一の面積と世界第2位の人口を持つ大国と言われるインド。
10億人を超える国民の大多数は貧しい生活を強いられているんですが、
そんな中、生き残っていく彼らたち。
たくましいなぁ~、エネルギッシュだなぁ~、とにかく圧倒されまくり、
勢いがあるので、謎が明らかになる過程は目が離せませんでした。

賞金のmillionaire(億万長者)の賞金は
2000万インドルピー(=約3,800万円)
インドの平均的収入でいくと120年以上の収入になるとか。
一生働かなくても食うに困らない生活、となるわけです。
3,800万円で120年以上の収入って・・・年収32万円って事?(;^^)

そう考えると日本の賞金はかなり安いよね?(;^^)
million って100万米ドルだったら(=約9,500万円)のはず。
そりゃ100万(円)と捉えれば、1,000万円でもしょうがないけど。
日本の平均年収は470万円程、との事。8年分の収入しかないじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「聖女の救済」東野圭吾

ガリレオシリーズ最新作、この本も図書館で
ガリレオの苦悩」と一緒に借りられました♪

聖女の救済 東野圭吾


いやぁ一度に3冊も借りちゃってどうしましょ?と思いつつ
土曜日の夜から日曜日中に読み終わってしまった(;^^)
ま、3冊とも読みやすかったのもあるけどね。

こちらは「容疑者Xの献身」に続く長編作。
今回は「草薙刑事の苦悩」と言う副題がつけられそう。

ある男性が死んだ。他殺か?自殺か?
彼には貞淑な妻がいる一方愛人もいる。
それは彼が決めたルール「1年以内に子供を作る。
作れなければ離婚」 の期限が近づいていたからだ。

周りの人間に容疑がかかる一方で貞淑な妻は
何を考えるのか?愛人は?
湯川氏は言う「虚数解の事件」とは??

虚数解:虚数とは、実数ではない複素数のことである。
通常虚数とは、実数でない複素数を意味する。
すなわち、複素数 a + b i(a, b は実数、i は虚数単位)
のうち、b ≠ 0 を満たすものである。
また、a = 0 かつ b ≠ 0 を満たすものを純虚数という。

え~・・・・(?_?) 無理です。文系の脳みそには無理です!!

この作品のメインとなる謎解きですが、発想がすごい。
「容疑者Xの献身」でも思ったけど、アリバイ崩しの過程は
夢中になるだけありますね。
でもまさか××を××させない事で旦那が決めたルールに
「救済の措置」をとる、なんて・・・(;^^) すごいわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『バーンアフターリーディング』

GW明けて、ようやく映画に専念できるように?(。'(ェ)'。)ん?
今回行ったのはこれ。
『BURN AFTER READING バーンアフターリーディング』

St310556

「おバカ映画」として辛口コメントも多いこの映画。
かなり好き嫌いが分かれる映画だと思います。

自身の飲酒問題でCIAを追い出されたオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)。
妻に打ち明けるも「どうすんの?!仕事辞めて?!」と問い詰められ
「伝記を書こうと思ってる」と・・・。
その奥さんは財務省連邦保安官ハリー(ジョージ・クルーニー)と不倫中。
旦那と別れるチャンス!とばかりに、PC内にある彼のデータを盗み見る。

が、それを渡した弁護士の秘書がジムでそのCDを紛失(;^^)
拾ったのがジムの従業員ブラピ。
これをネタに一儲けをたくらむが・・・。

全員がスタートラインに立つ迄に、ややもたついた感が
あるものの走り出したら止まらないぜ~♪(古い?;^^)
って感じのドタバタコメディ

すっごい衝撃的なシーンは出てくるし、こりゃPG-12も納得。
何せブラピがクルーニーに××されちゃうなんて?!
マルコヴィッチがブラピの上司テッドを××しちゃうなんて?!

とビックリしながらニヤニヤ笑いが止まらない!!
しかも最後の最後、CIA上司が「もう良い、好きにしろ」と
こんがらがった経緯を理解しようとせず無理やり終わらせる処。
笑えましたね~。
観客は全部の流れが分かっているので、それが馬鹿っぽく
見える。「何だCIAもたいしたことないじゃん」みたいな(^o^)

↓はよく行く映画館で配っているフリーペーパーの記事。
コーエン兄弟(監督)は役者本人を観て脚本を書いた、とか。
ブラピの 「i-pod中毒の筋肉バカ。頭はちょっと足りないけど
ジャンバジュースとミネラルウォーターをこよなく愛する
ちょっと憎めないヤツ」って設定は大爆笑ものです(;^^)
St310561

私、これ好きですね~。ブラックでシュールで面白かったです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ガリレオの苦悩」

昨日の記事「少女」と時を同じくして、借りたのが
東野圭吾の2作品。こっちは昨年11月から予約して
半年経ってようやく借りられました。
ガリレオの苦悩 東野圭吾


こちらは短編です。TVでのスペシャルで使われた
編はこの本からだったんですね~。

◆落下る(おちる)
◆操縦る(あやつる)
◆密室る(とじる)
◆指標す(しめす)
◆攪乱す(みだす)  の5編です。

このうち、「落下る」と「操縦る」がTVで観たかな?
おかげで映像が頭に浮かんじゃいましたわ(;^^)
しかも「新人刑事内海薫」登場!です。
これ、ドラマで柴咲コウがやった役よね。

小説読んだイメージは「柴咲コウ」より「音道貴子」よね。
警察と言う男社会でがんばる女性刑事。
でも音道さんよりは主張をしっかりしているな、って感じ。
そこは年齢設定の差、かな?

「日常生活に数学を使う人をはじめてみた」と言うくだり、
私は好きだわ♪
「数学じゃない算数だ。比例なんて学校で習っただろ」と
あっさり返す湯川氏。 思わず(=^m^)クスクスでした。

作品中、「小学校の理科の実験で私だけリトマス試験紙
の色が変わらなかったんです」と言う内海刑事。
なのに色々勉強していて、そのアンバランスさに(^_^)゛ウ-ム

ガリレオシリーズは短編でずっと読んでいるので、
同時期に発刊された「聖者の救済」よりこっちの方が好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「少女」湊かなえ

図書館通いが板についてきたこの頃。
今までだったら文庫になるまで我慢していた本も
予約して読むようになりました。

今回、2月に記事を書いた「告白」の作者の本。
少女 湊かなえ


予約したら早々に借りられました。
「告白」を読んだ後に予約したので3ヶ月程ですね。

え~、感想は前回と同じ(;^^)一気読みはしたけれど
私はこの人、苦手だわ・・・。

この章は誰の章なの? 「わたし」は誰??と
ひたすら「?」マークが頭を飛び交い、進まないし。
この人、内面を書くの得意そうなのに、なんでこんな書き方?
何作か書いているからこなれてきたかな?と期待したけど
あまり変わらないのね・・・。

それとも今の高校生の感性をそのまま書いたのかな?
「死」と言うものについて、「痴漢サギ」について、
「挫折」について、良い事を書いているようでいて
書きっぱなし、は止めて欲しいわ、ホント。

「告白」同様、最後の最後で「そうきたか?!」と思いはしたが、
(人が違ってた、とかこことあそこで人がつながってた、とか)
それって前回と同じだよね~。

その後に読んだ東野圭吾2作はやっぱり面白い(^o^)と言う
結論に達しただけでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009年の母の日

さて、2009年の母の日。
今年は「お花」は止めてみました。

5月のこの時期にあげるお花。カーネーションか
アジサイ、が多いんですよね~。
それじゃつまらない、とクレマチスとか違うお花を
選んであげてたんですが、今回はネタ切れ。
(と言うかハワイから帰ってきて選ぶ余地が無かった)

で、「花budより団子birthdayよ♪」とスイーツにしてみました♪
  FLO の苺とブルーベーリーのチーズタルト です♪
写真を撮る前に母が既にカットしてしまった(;^^)
St310545

家族3人でとりあえずお茶にします。
St310546 St310548

ケーキをホールで買っても食べきれないのですが、
タルトだと食べちゃうんですよね♪ こちらは父にも好評♪。
私も好きなお店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.05.09のランチ 香林桃 千葉ペリエ店

さて、今週のランチはこちら♪

St310542店名 香林桃 千葉ペリエ店
    (カリントウ)
TEL 043-224-6986
千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエB1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(ペリエに準ずる)




駅ビルペリエ(ショッピングセンター)の地下の店です。
私はランチの「小籠包 と鶏そば」セットです♪
St310543

小籠包 は皮がやや厚めで冷めるのが早かったかな。
なかなか皮が破れず、不器用な人間だった・・・(;^^)
St310544

ドリンクは+150円で追加できる、と言うことで水だけ。
でもデザートの杏仁豆腐と水、って・・・(;^^)あわない・・。
せめてお茶が欲しかったなぁ~。

ちなみにこちらのランチセットは980円。
レジは電子マネーSUICAが使えるのはありがたい(^o^)

それとこのお店、女性の一人客がめちゃ多い!
帰り際、4,5人いたかなぁ?
でも一人で気楽に入れる中華屋、って良いですよね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 マノア滝への道4

歩き続けて・・・木々の向こうから音が聞こえてきます。
ようやく到着!!
Imgp2166  Imgp2168

すごい水量です。水しぶきが飛んできてカメラが心配(;^^)
長い間近くに滞在する、なんて無理!!
Imgp2167

ここで注意:
マノアは午前中は降雨確率がメチャ高いそうです。
午後になると比較的天気が落ち着くので、
ツアーなどでは午後出発、が多いんだとか。

どうりで・・・ぐちょぐちょだよ。
木のウロには雨水がたまっているし、
Imgp2174

「たけのこ」なんかも発見したけど・・・
Imgp2171

道に水の流れができる中、歩きまわった私の足は・・・
Imgp2182


こんなんでした(;^^)。汚ねっ。

この滝の処で数枚の写真を撮り、来た道を戻ります。
まぁ~道が悪いので神経使う事。杖、が欲しいですね・・・。

何とか最初の場所まで戻り、バスを待つ間に持参した
ウェットティッシュで足元など汚れが目立つ部分をふき取ります。
ズボンについたのは・・・後、後!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 マノア滝への道3

マノア滝への道3、です。
入り口のゲートをくぐると広くなっている空き地があり、
そのすぐ左手にあるこれ、トイレです。
ここにしかトイレはありませんので、注意です!
Imgp2149

歩いていくと、急に道が細くなり、橋があります。
Imgp2150   Imgp2151

ここをわたると又少し景色が開け、看板があり、
中にはこんな道も・・・(水量が少なくて良かった)
Imgp2154   Imgp2156

マイナスイオンいっぱいの道を歩いていきます。
途中に障害があろうとも(;^^)
Imgp2160

門(; ̄ー ̄)...ン?がそびえ立とうとも・・・
Imgp2163

遠くにマノア滝、が見えるなら・・・
Imgp2164

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 マノア滝への道2

さて、マノア滝への道その2、です。
住宅街のバス停を降り、山道を登っていくと
うっそうと茂った山に囲まれてきます。
と、天空にこんな建造物を発見。
Imgp2141
どうやらレストランのようです。 入り口は近い?
潜り抜けた先、右側に駐車場発見!
Imgp2142

が、更にここから歩きます。すると道が分岐して・・・
Imgp2143

とうとう入り口に到着です。狭っ!
Imgp2146

入り口にある看板、「MANOA FALLS TRAIL」
ハイキング道の入り口です。バス停から1km弱の距離。
Imgp2148

分岐したもう一方はこちら。「Lyon Arboretum」
「ライアン樹木園」ハワイ大学が管理運営しています。
Imgp2185  Imgp2186
こちらは入園料(と言うか寄付)を取りますが、
かなり珍しい植物などがたくさんあるそうで、
興味のある方はお勧めです♪

ようやく取っ掛かりの入り口、に到着♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニクロ390円のリュック♪

久々にユニクロに行ってみた。
と、言うのもチラシで観たこれ、がどうしても欲しくって♪
「折りたたみリュックサック」390円♪
St310536

旅行先でリュックで出かけたい時用に、と思って。
ハワイに行くたびに「ダイヤモンドヘッド」に登る私。
2009年4月の時は「マノア」まで行った私。

「マノア」でリュックの重要性を思い知りました♪
こんなにリュックって便利なのね~scissors

今までもリュックサックは幾つもそろえてあったの。
でもこれが意外と、ショルダー部分の縫いが甘くて
ほつれちゃうのさ。
(力任せに引っ張るからだ~、と誰か言った?;^^)

まぁ、過去2回はハワイで買ったハワイアンプリントの
リュックだけどね。
100円ショップなどでも見てたけど、中々良いのがなくて。

この折り畳み式リュックは広げるとこんな感じ。
St310537

結構大きいのにこのお値段はお得よね~。
思わず、2種類買っちゃいました♪
ユニクロのサイトでも買えないみたいだし。
後、ポケッタブルのウィンドブレーカーも欲しいなぁ。
1着あるんだけど、かぶりでサイズがでかいのよね・・。

【商品説明】
ユニクロ ポケッタブルナイロンリュック
引き裂きや摩耗に強く、発色も良いリップストップナイロンを
使ったリュック。
小さなポーチに入れて持ち運べるポケッタブル仕様。
軽くて丈夫なのでお買い物用や旅行のサブバッグとして
大活躍してくれます。

仕様開閉方法:ファスナー,ポケット:外ポケット×2
サイズ(リュックサック時)
縦36×横30.5×幅11cm・開口部(ファスナー)57cm・
肩紐の長さ~92cm,
(ポケッタブル時)縦11×横16cm,重さ:約120g
素材ナイロン100%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『デュプリシティ』

GWにこの映画に行ってきました。
他にも色々みたいものはあったんですが、
時間的にこれが一番ちょうど良かったので。

『デュプリシティ~スパイはスパイに嘘をつく』です。
St310538

ジュリア・ロバーツが元CIA、クライヴ・オーウェンが元MI6と
スパイ同士が手を組んで金儲けをたくらむお話。
国同士より、民間企業のほうが金持ってる!と
製造業社に目をつけた2人・・・。

この製造業社。ライバル社を敵視していて、
新製品は極秘扱い。ライバル社は何とかその秘密を
盗もう、とする・・・。

過去と現在が行ったり来たりしていて、混乱する~。
で、「ここまで過去を書いたんだから」と思っていると
最後の最後でまたどんでん返し!!

話は面白い。誰が誰を裏切っていて、誰がだまして・・と
「オーシャンズ」シリーズのような謎が謎を呼ぶ。
が、いかんせん・・・「難しすぎた;^^」

休みボケしてた頭(脳みそ)には厳しすぎました(o^-^o) ウフッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.05.02のランチ 中国遊膳 匠

GWでも土曜日のランチは欠かせません(^o^)
この日はここへ行ってみました。

St310523 店名 中国遊膳 匠
(チュウゴクユウゼン タクミ)
ジャンル 中華料理
TEL 043-244-5678
千葉市中央区登戸2-1-26
営業時間 11:00~14:00/
       17:00~23:00
定休日 日曜・祝日



千葉駅の栄えている方と逆側なので、わかりづらいですが、
お客さん、結構いました。

日替わり定食が2種類、と他にも色々単品メニューに
サラダやスープがついた定食風のメニューも。
私は「鶏のから揚げwithピリ辛ソース」定食です。St310519

アスパラや山芋(?)など野菜が一杯の具沢山。
サラダもついてきます。
St310520 St310518

卵スープはおいしかった~♪
デザートの杏仁豆腐も小さめサイズですがおいしいです。
お茶はポットをテーブルに置いてくれて、自由にお代わりが
できます。
St310521 St310522

これだけの量の定食でお値段1,000円!
ご飯とスープはお代わり自由、と言うので男の人向きかな?
でも大満足でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »