« 『ブッシュ』 | Main | 割引券を使わなきゃ。 »

ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド

ハワイ旅行記:0904編:4月18日(土)です。
土曜日は毎回恒例になった「ダイヤモンドヘッドとKCC」
ダイヤモンドヘッドハイキングをして、その後すぐ近くの
KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)での朝市の予定。

軽い朝食を食べてお出かけです。
Imgp2368

バス停で22番と58番(改め23番) を待ちます。
とそこへ「24番 Aina Haina 行き」のバスがやってきて、
ドライバーさんが

Daiamond Head? come! come!」と叫びます。

えぇ?24番バスで行ける、なんてどこにも書いてないよぉ?
でも、彼が言うのなら・・・とバスに乗り込みます。
このドライバーさん、バス停毎に「Daiamond Head!
」と
叫んで客を乗せて行きます・・・・。なんて熱心なんだ・・・。
でもバスがかなり混むので、止めて欲しいなぁ(;^^)

と、無事、
Daiamond Head」登山口入り口に到着!
そっかぁ、24番バスでも行ける事が分かってラッキー♪

年々押し寄せる老化現象にムチを打ちつつ登っていきます!
今回の景色は良いぞぉ~!!
Imgp2219
その分暑いけどね(;^^)

天気が良いせいか人が多いです。
この↓99段の階段もぎゅうぎゅうで降りていきます。
Imgp2223

これから登る人(=すれ違う人)もたくさん!
Imgp2227

景色が良い=天気が良い=暑い!! と言う事で、
かなり、の汗をかきました。
2日前の「マノア滝」とは大違い! 空気は暑いし、人は多い、
太陽が照り付けるし、何よりしんどい!

私、「マノア滝」の方が好きだなぁ~。マノア滝なら何時間でも
歩いていられる気がする(;^^)

Diamond Head Trekking
 登山口~山頂まで片道約1.1km(往復2.2km)
 バス停~ワイキキジョイホテルまで約3.87km

|

« 『ブッシュ』 | Main | 割引券を使わなきゃ。 »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/45156208

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 ダイヤモンドヘッド:

« 『ブッシュ』 | Main | 割引券を使わなきゃ。 »