« 「アニメ 鋼の錬金術師」 | Main | ハワイ0904 出発前経緯 »

『ザ・バンク 堕ちた巨像』

会社近くの映画館、キャンペーンで4月から、
月曜日も「メンバーズディ」で1,000円なの♪
水曜日のレディスディとあわせて安く見られるわぁ。

しかもポイントも今までよりたくさんつくし、
鑑賞サービスも今までより少ないポイントで見られるので
今年は映画鑑賞本数が増えるな、うん。

で、この映画も観てきました~。
『ザ・バンク 堕ちた虚像』です。
Ptakoing456150

クライヴ・オーウェンとナオミ・ワッツによる
巨大国際銀行の悪を暴く!という作品。

まぁ、グローバルですよ、グローバル。
ドイツ・イタリア・フランス・NY・イスタンブール、と
あちこちでロケしてますし、言葉も国際的(^o^)

でお話は巨大国際銀行が裏の世界で暗躍、
その悪事を暴こうと奮闘するんだけど、
証人はいなくなる(=暗殺・不自然な事故死)、
証拠はない(=顧客も後ろ暗いから口をつぐむ)
と、やりたい放題。

それに歯止めをかけたい、と相棒を殺された
ナオミとクライヴが奮闘する、というお話。
かなり難しかったです。
なんで銀行が悪事を企むのか?その理由も今ひとつ。

更にクライヴが「法の枠では彼らは停められない」と
孤軍奮闘するんだけど、最後は(; ̄ー ̄)...ン?って感じ。

つまらなくはないんだけど、あまりにグローバル過ぎて
ぴんと来なかったです(;^^)

|

« 「アニメ 鋼の錬金術師」 | Main | ハワイ0904 出発前経緯 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44617110

Listed below are links to weblogs that reference 『ザ・バンク 堕ちた巨像』:

« 「アニメ 鋼の錬金術師」 | Main | ハワイ0904 出発前経緯 »