« 結構面白かった「全力坂」 | Main | 「アニメ 鋼の錬金術師」 »

『トワイライト』

映画、『トワイライト』を観てきました。
なんかすごい人気なんでしょ?(^o^)アメリカで。
ティーン向きの作品みたいだから、どうかな?とも
思ったんだけど・・・。
Photo

監]キャサリン・ハードウィック
[総]カレン・ローゼンフェルト
[原]ステファニー・メイヤー
[出]クリステン・スチュワート
  ロバート・パティンソン
[配給会社] 2008米/
アスミック・エース=
角川エンタテインメント
[上映時間] 122分

主人公は女子高生ベラ、彼女はちょっとアンニュイな子で
周りの同世代の子に馴染めない子。
母親の再婚をきっかけに幼少時代住んでいた街へ
戻ってくる。(父親と暮らす為にね)

転校した高校で、ベラはエドワードと出会う。
ミステリアスな雰囲気の彼に心を惹かれるが
実は彼には秘密があった・・・。

吸血鬼のパワーをSFXで演出していて、
そういう部分は見ごたえありましたね~。
食べないから料理もしない。なのにベラを招待したから
一生懸命、料理番組見ながら料理作ったり、
パワーがある彼らだから(音が聞こえにくい)雷の中で
野球したり、と妙にユーモラス♪


でもね~。う~ん、ベラがなぜ彼に惹かれるのか?
彼がなぜベラに惹かれるのか?弱いのよね~。
映画じゃよく分からない。
それに、やっぱりメイクが気持ち悪いわ・・・(;^^)
妙に白い顔色に赤い唇。ま、吸血鬼だからね~。


そもそも吸血鬼が一箇所に定住できるもの?!
何年も歳取らない、って不可能でしょぉ~!
こりゃ原作読まないと細かい部分まで無理だな。



原書で読めるかなぁ・・・。無理かなぁ・・・。
無謀な挑戦がしたくてしょうがない(;^^)

|

« 結構面白かった「全力坂」 | Main | 「アニメ 鋼の錬金術師」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

相棒みていないかと思い寄らせていただきました。
機内で最後いいところで切れちゃって結末が気になっちゃって。

Posted by: nanamama | April 12, 2009 at 11:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44597824

Listed below are links to weblogs that reference 『トワイライト』:

« 結構面白かった「全力坂」 | Main | 「アニメ 鋼の錬金術師」 »