« 旅行中(4/14~/23) | Main | ハワイ0904 機内食(行き) »

ハワイ0904 出発

いよいよ出発です。飛行機の詳細はこちら。
詳細:
4月14日(火) NW02*便 2*-G通路側
         20:55PM-08:45AM(飛行時間約6時間50分)

4月22日(水) NW02*便 2*-D通路側
         02:05PM-05:30PM(飛行時間約8時間25分)

機体が古い(747)だけあるわね~(;^^)
スクリーンに近い席をキープしたのに、文字がにじんで、
訳分かんない(;^^)
Imgp2378 Imgp2379

でも、ハワイ上陸者が少ないこの時期、しかもボーイング、
3-4-3の「4」の端、を抑えたんですが、隣は空席♪

参考図↓        人人
    □□□ 通路 □□□■ 通路 □□□

おかげで楽できました♪しかも、しかも帰りはこう!

参考図↓        私空空空
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

分かります?4席独り占め
ボーイングの古い機材なので、
 ・音楽が片耳が聴けなかったり、
 ・音量が下げられなかったり、
 ・ライトがつかなかったりしたんですが(;^^)、
席を移動して「聞ける座席」で映画を観ていました♪

欲を言えば、行きがこの状態だったらもっとよかった(;^^)
帰りは夕方着くから、あまり寝ちゃいけないしね~。
でもまぁ行きも隣に人がいない、というだけで
ぐっすり眠れましたので良し、としましょう!

今回は結構こういう席が多く、
行きも窓際3席を1人占めしている人や
真ん中4席を1人占めしている人など結構いましたね~。

それもそのはず。
 この日の日本からの到着人数: 2,700人(10便) です。
たったの10便しか飛んでないんですよぉ~。

私が渡ハを開始し始めた2004年の頃にはこの時期でも
12~14便のフライトがあったんですよね。
それでも繁忙期に比べると少ない便数・人数だったので、
「4月と10月はハワイはお得♪」と旅程を組んでいました。

エアバスA330で300弱の座席、ボーイングで400弱の座席。
エアバス10機飛ばして1機分の空席が出ている、って
考えると・・・どうでしょう??

現地友人いわく「日本人がとにかく少ない」と。
中国は条件のある海外旅行の為、中国人の旅行会社、
オプショナルツアーで利益は見込めない。
韓国の好景気、を見込んで韓国語のパンフレットなどを
作成したり、韓国向けのツアーパンフや代金などを設定した
処もあったそうですが、思わぬ「ウォン危機」・・・。

HISも専用トロリーを走らせ始めたそうですが、
(これが10分間隔で走らせているんだとか?!)
JTB専用トロリー同様、お客さんあまり乗ってなかったなぁ。
ワイキキの街中も昼間は人、いなかった気がします。
(まぁ、昼間は遠出して夜ショッピング、ってのがワイキキ
なんですがね(^_-)-☆)

|

« 旅行中(4/14~/23) | Main | ハワイ0904 機内食(行き) »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44832478

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 出発:

« 旅行中(4/14~/23) | Main | ハワイ0904 機内食(行き) »