« ハワイ0904 朝ご飯 Eggs'n Things | Main | 09.05.02のランチ 中国遊膳 匠 »

ハワイ0904 マノア滝への道

お腹も一杯になりホテルへ帰ってお出かけの支度。
どこ行くの?? 「マノア滝」runです♪

昨年11月、渡ハする友人から聞かれた。
「マノアって行った事ある?」
行った事ないが名前だけ知ってる。
TVドラマ「LOST」のロケ地として知られてるからね。
で、あちこちのサイトを調べ作った資料をあげたんです。
※友人は結局ツアーに入っちゃったんですけどね。

その資料を今回持参していたので、
「良し!マノアへ行こう!」と。DFSからトロリーに乗って
アラモアナで下車。
朝早いと、トロリーもどんどん来てくれます。

ノードストローム側で降りて、すぐ近くのバス停へ。
ザ・バスは「5番」のAla Moana/Manoa 行きに乗ります。
朝は30分に1本ありますが、日中は1時間に1本、です。

バスに乗り込みますが、あまりにも人がいない・・・(;^^)
いかにも「マノア滝に行きまぁ~す」と言う人は私以外に2組。
ちょっと心細い状態で出発。

前に座った家族4人組も「マノア」ですな。服装が;^^)
更にその前に座ったおじさんが家族に色々説明してます。
「ここが、オバマ氏が通った小学校でね・・」など。
「終点から歩いてすぐだよ」など・・・。
なので、「この人たちに着いていこう」と決心します。

程なくバスが止まり、エンジンが切られます。
ここ?終点?? ただの住宅街です(;^^)
下の地図:A地点が最終バス停
      ここから折り返して緑ルートでアラモアナへ。
       黄色がマノア滝への徒歩ルート です。
Manoa

家族4人組が歩いていくので、後をついていきます・・・。
Imgp2140

|

« ハワイ0904 朝ご飯 Eggs'n Things | Main | 09.05.02のランチ 中国遊膳 匠 »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44931691

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 マノア滝への道:

« ハワイ0904 朝ご飯 Eggs'n Things | Main | 09.05.02のランチ 中国遊膳 匠 »