« ハワイ0904 機内食(行き) | Main | ハワイ0904 ホテル -ワイキキジョイホテル- »

ハワイ0904 空港→ホテル

入国審査にスーツケース引取り、税関通過は特に問題無し。
空いているのが分かる人の列・・・。
昔はごったがえしていたよなぁ・・・。

さて、税関通過時、係員に「右ね」と言われつつ左へ向かう。
※右は団体専用口、左は個人専用口、です。
  今回は特典航空券の個人手配だから「左」よ。

前回はホテルの予約と共に無料送迎も付いてきましたが、
今回はないので、自力で空港⇔ワイキキ間を動かなくちゃ。
が、何の心配もありません(^o^)
目の前に「シャトルバス」の制服を着たスタッフが待機してます。

前の道路を渡り、シャトルバスへ向かいます。
バスの前には係員(男性と女性)がいて「WAIKIKI?」と聞かれ
YES、とホテルの名前を告げ荷物を預けます。
バスに乗り込み空いている席に着席。

程なく女性が乗り込み「one way ? or round trip?」と聞き、
お金を徴収。 片道9ドル、往復だと16ドル、でちょっとお得。
私はここでは「片道」を選択、9ドル支払います。
お金を払うともらえるチケット。
St310497

※往復にしても帰りのシャトルバスは自分で予約の電話を
  入れる必要があります。この場では受付不可。
  しかも、「いっぱいになるかもだから早めに予約してね」と
  注意書きが書かれています。
  往復分のお金を払ってもしいっぱいだったらどうするの?

程なく男性が乗り込み出発。このバスは30分程でワイキキへ
着きますが、各ホテルを順番に廻って行くので、
ホテルの場所によっては時間がかかるかな?
私はワイキキの入り口のホテルの為早めに着きました。

|

« ハワイ0904 機内食(行き) | Main | ハワイ0904 ホテル -ワイキキジョイホテル- »

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44845140

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0904 空港→ホテル:

« ハワイ0904 機内食(行き) | Main | ハワイ0904 ホテル -ワイキキジョイホテル- »