« 09.02.28のランチ 弁天食房 | Main | 『チェンジリング』 »

『ハイスクールミュージカル3』

『ハイスクールミュージカル3』行って来ました~。
ここのところ仕事が忙しく、残業していたので、
上映時間が遅い映画(19:00~)に行って来た訳です。
Photo

TVでやってたでしょ?平日の昼間。2日連続で。
「1」と「2」を一応録画して観たんですよね~。
(吹き替えを)
甘い&若い映画だなぁ~って歳くったばあさんは
のほほんと観ていた訳です(;^^)

高校3年生になったトロイとガブリエル。
卒業後の進路に悩む2人(トロイはバスケットで
ABQ((アルバカーキー大))から推薦が、
頭の良いガブリエルはST大((スタンフォード大)と
進む事がほぼ決まっていた。
お互いの距離は数千km・・・。

プロムに卒業式、と行事が目白押しなのに浮かない顔。
そこへ、卒業記念ミュージカルに出る事になった彼ら。
悩み続ける中、ガブリエルは優秀特待生として、
一足先にST大に出発してしまう・・・。

日本って大学、そんなに悩まないじゃない?
まぁ、偏差値、と言う高いハードルがある訳だし、
人によっては「これが勉強したい!」と言う人もいるけど
入れそうな大学、家から通える大学など妥協して
決めるよね。

かくいう私も「家から通える処」が第1条件だったっけ。
まぁ、「こんなのが勉強したい!」と思って選んだし、
希望の資格も取れたから結局は良いんだけど。
(でもその仕事についてないけどね;^^)

結果、トロイがどんな選択をしたのか?
ガブリエルとの恋愛&バスケット&演劇・・・。
彼は「全部欲しい!」と言うわけだ。

幸いに希望が叶い、めでたしめでたし、となるんだけど
若いなぁ~。未来があって、好きな人がいて・・・。
自分が年取ったって再認識しちゃったよ(;^^)

そして、歌!ミュージカルだけに歌は一杯。
でもね~ABBA(アバ)年代の私としては、ついていけん!
CDで予習、とか「1」と「2」を何度も観る!などしてないから
観終わった後の電車で口ずさんでる、なんてならない。
う~ん、残念。楽しかったから良いんだけどね♪

そうそう、こんなのをもらいました
St310261
入場者プレゼントってのを毎週やっているんですね~。
最終週はサイン付ポスターだって。

|

« 09.02.28のランチ 弁天食房 | Main | 『チェンジリング』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44178194

Listed below are links to weblogs that reference 『ハイスクールミュージカル3』:

« 09.02.28のランチ 弁天食房 | Main | 『チェンジリング』 »