« w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 架空請求。 | Main | 『7つの贈り物』 »

『ラ・ボエーム』

ようやく観られました!の「ラ・ボエーム」です♪
オペラは知らないし、興味もないんですよね~。
けど、RENTファンを自称する以上、観ておかないと♪
Photo

イタリアオペラ、だって事とか、あらすじをろくに知らずに
行ってきましたが、結構面白かった♪

一番は「歌がすごい!」 この映画は実際のオペラ歌手が
演じているんですね~。
しかも主役の2人:
ミミ役はアンナ・ネトレプコ Anna Netrebko (ソプラノ)と、
ロジャー役(もとい、ロドルフォ役)の
ローランド・ビリャソン Rolando Villazon(テノール) 。
この2人はオペラ界の「ドリームカップル」と言われているとか。
 参照→http://laboheme.eiga.com/cast.html

アンナ・ネトレプコはロシア出身の女性。マリア・カラスの再来と
絶賛されているそうで、メトロポリタン歌劇場でも定期的に公演を
行っているそうですね~。確かに素敵な歌声でした♪

ローランド・ビリャソンはメキシコシティ出身の男性。
グラミー賞にもノミネートされたそうです。
彼のおかげでボヘミアン的なところがうまく出ていたなぁ~。

音楽、素敵でしたぁ~♪生で観たい!です!!
「舞台のライブ感」、って良いですよね~。生き生きしてる。
曲も知らないし、歌詞も分からないけどね~(;^^)

で、こんなのを買ってみた・・・。¥315也~♪
St310279

安さに惹かれて買ったものの、「抜粋」でした。
全曲入っている訳ではない(;^^)
なので、図書館でCDを予約しておきました。
(お金かけろよ!って感じ?;^^)

|

« w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 架空請求。 | Main | 『7つの贈り物』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44246046

Listed below are links to weblogs that reference 『ラ・ボエーム』:

« w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 架空請求。 | Main | 『7つの贈り物』 »