« February 2009 | Main | April 2009 »

22 posts from March 2009

いっちばん

さてさて、「しゃばけ」シリーズのこちら最新刊。


ようやく図書館の予約待ちが終わりました~!!
(^-^)//""ぱちぱち

いやいや、長かったっす!刊行されたのが08年8月。
うそうそが9月に借りていて、その時点で予約済み。
おいおい、半年以上待ってたの?すごいわぁ~。
他にも長期予約待ち中のが多いのよね、私(;^^)

さて、こちら。
はっきり言って「私の中のブームは終わった?」なんて思う位、
はまれなかったのよね~。( ̄□||||!!
つまらなくはないんだけどね。ナンか違うのよぉ。

若は相変わらず病弱だし、栄吉は変わらず菓子作りが下手。
お雛は顔のおしろいが取れたけど、悩みは尽きぬ・・・。
今回のはみな大人になって、悩みが変わってきたからかな?
ず~ん、と重くなってしまうような雰囲気で、それを打ち消す
鳴家(やなり)もちょっと静か。

今の世の中が辛気臭いから、それを吹き飛ばしてほしい!
なんて思い込みすぎちゃったのかも。

でも、ちんぷんかんの「鬼と小鬼」で知り合った少年との再会
にはちょっとほろっ、ときました。

そのうち、最初から全部ちゃんと読んでみよう。
そしたらやっぱり夢中になるかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.28のランチ ダージリン

さて、週末のランチ。今回は新しいお店です♪
実はこちらの場所。以前はイタリアンのお店がありました。
が、閉店してしまったようで・・・(;^^)
ただ、椅子やテーブルは前のまま、若干改装しただけ。
何せビルの看板も昔の店のままですから(;^^)


店名 ダージリン   ネパール料理
TEL 043-216-2151
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第三京葉ビル 2F
JR千葉駅から徒歩3分
営業時間 11:30~15:00(L.O)
17:00~23:00(L.O.22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 日曜日 カード 不可 席数 24席
全面喫煙可

ネパール料理? ヽ(~~~ )ノ ハテ? って感じです。
(何せ友人に言う時は『ペルシャ料理』と言った位;^^)

ネパール料理:
食文化はインド料理と中華料理・チベット料理が
融合されたものである。
これは、国の位置がインドと中国・チベットに近いために
生じた現象である。
味としては、インド料理に似ているものが多い・・・だって♪

インド=ネパール=チベット?? う~ん分からん(;^^)

さて、ランチは一番安くて 480円から。
女性用のハーフサイズがあります。
我々は「ネパールセット」と言うランチセットをチョイス。

St310400

 ・カレー1種(チキン・ラム・ベジタブル・サグチキンから選択)
 ・ダルスープ(豆のスープ)
 ・モモ2個(ネパール風蒸し餃子)
 ・ライス  ・サラダ  ・アチャール(漬物)
 ・ドリンク(紅茶・コーヒー・チャイ のアイスかホット)
 ・デザート                         です♪

↓これは、モモ(ネパール風蒸し餃子)。小龍包みたいな感じで
おいしかったです♪

St310401

ナンより薄くてパリパリした「チャパティ」の他に、
これ↓は新メニューで考えている、と言うシナモンプーリー。
サービスでつけてくれました♪
プーリーとは油で揚げたふっくら目のパイみたいなもの。

St310402

私は「ラム肉」のカレーをチョイス♪
ダルスープはほのかに豆の匂いがしました。
結構おいしいです♪ カレー好きだからかもしれないけど。
ラム肉は柔らかくておいしかったです♪
シナモンのプーリーも手はベタベタになりますが(;^^)
(゜∇^d) グッ!!

ドリンクは勿論「チャイ」。たっぷりの量で大満足。

St310403

が、デザートは普通のショコラガトー(;^^)
まぁ、横にヨーグルトがついているのが、アジアンぽいけどね。

St310404


さて、こちらのランチ。セットで1,300円です♪
単品カレーで850円位のもあります。
大満足でした~!! おなか一杯で食べきれない位。
(と、言いつつ食べちゃいましたが;^^)

他のセットも試してみたいし、単品も。
新しい店のレパートリーが増えました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『昴 スバル』

邦画『昴 スバル』を見てきました~。

『昴 スバル』vs『イエスマン』vs『旭山動物園』vs
『パッセンジャーズ』vs『ジェネラル・ルージュ』で悩み、
結局、一番上映時間がちょうど良かったのと、
黒木メイサ嬢、が好きだから(それだけ;^^)
そうそう、桃井かおり女史も好きなのよね。

Photo_2

これ、原作コミックなんだってね~。
バレエコミックといえば「槙村さとる」さんしか知らないわ(;^^)
なので、「何が映画化不可能なの?」って感じだった。

2時間にこれでもか、と話を詰めたのは原作のせい?
すっごい中身が濃くて、途中で息切れしちゃった(;^^)
原作と設定も違うみたいだけど、私は嫌いじゃない。

ただ、見せ場のバレエシーンがイマイチで・・・(;^^)
冒頭の「ボレロ」は素晴らしい!と思ったんだけど、
コンクールの方はもったいなかったなぁ~。

ま、DVDで十分だと思います。もしくは黒木メイサ嬢の顔を
思い浮かべながらコミック読む、とかね(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとうレンタル屋さんが・・・。

会社のすぐ近くのショッピングセンター。
経営母体が変わってからというもの、閉店する店舗続出(;^^)

先月(09.02月)には唯一の大型書店までもが閉店・・・。
いやぁ~歯抜けになったショッピングセンターって淋しい。
立地的には良い感じなんだけどね~。

と思ったら、嬉しいニュース。
 閉店した書店の代わりにクマザワ書店が
 歯抜けたスペースにレンタルビデオ屋が
それぞれ、3月末にオープンすると言う。

本屋さんは我が家の近くにもある書店。
我が家の近くのは「電子マネー」も使える。
やっぱり今の時代、電子マネーが使えないと売上悪いと
思うよ(前の書店では使えなかった)

本屋の跡             2階の歯抜けスペース
St310379 St310380

で2Fの歯抜けスペースにオープン予定のレンタル屋さんで
「新規会員募集!」をやってたので、登録してみた♪

入会金(300円)が無料で、割引券1,000円分付。
それと、ボックスティッシュにボディクリームなどなど。
1年後に更新料として300円が別途かかるけど、
気に入らなければ放置しちゃえばいいんだし♪
St310394 St310395

料金はこんな感じ。

    当日 1泊2日 2泊3日 7泊8日 延長
DVD 新作 350 400 450   - 250
新作1week 300 350   - 450 250
旧作 300   -   - 350 250
CD 新作 300 350 400   - 200
旧作 250   -   - 300 200
MAXI
シングル
全品 100 130 150   - 100
コミック 全品   - 80 100 130 80

ところで、我が家の近くにはレンタル屋がなく、
ネットレンタルも利用してないので、最近の相場が分からん(;^^)
これは安いのか?高いのか?妥当なのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ベンジャミン・バトン』

167分(2時間47分)という超大作!
『ベンジャミン・バトン』にようやく行って来れました~!
いや、長いっすね・・・(;^^)
グッド・シェパード』以来の長さ、かな?(未確認)Photo

何せ時間が合わないので、行くのに苦労しました。
でも行って良かった~♪

なんかね~、すごい映画です。
設定は突拍子もなく(だって生まれた時が80歳って?!でしょ?)
どんな話だろう、と思ってたけどいたって普通。
ただこの「普通」って一番難しいものなんだね~。
涙ボロボロ出ちゃいました(・・、)

彼は生まれが普通じゃないから、普通には生きられない。
それを恨むでもなく、淡々と生きていくの。
拾って育ててくれた養母の愛情もあるんだろうけど、
全てを諦めようとしてそれでも諦めきれず、ムチャをしたり、
旅に出たり、と彼なりに人生を生きようとする。

そんな彼と幼少時からつかず離れず過ごす一人の女性。
後半、老いに向かっていく二人。姿形は違えど、
行き着き先は同じ・・・。
彼女の方が5歳(かな?)若いから最終的には彼を看取るんだけど
しんどいです。

長いです、確かに上映時間は長い(;^^)。
でも、数奇な運命を持つ1人の男性の生涯と考えると
決して短くはないんだろうなぁ・・・。
上映時間の長さはあまり気にならなかったです、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ホノカアボーイ』

この映画行ってきました。
  『honokaa-boy ホノカアボーイ』  

ハワイ島にある「ホノカア」と言う実在の街を舞台にした
人間模様ドラマ。
 ↓Aの地点が Honokaa ホノカア 
   右真ん中に「HIRO ヒロ」(空港)があり、空港からは
   約45マイル/約73km/約1時間15分位
Honokaa

原作者の吉田玲雄さん、お父さんは「吉田かばん」の克幸氏。
このお父さんとの旅行でホノカアを訪れ、ひょんな事から
そこの映画館で半年間映写技師として働く事になったそうです。
この間にそこで出会った人との話や日常の生活を綴った日記を
元に今回映画化されているそうです。

吉田玲雄さんが結婚した際には、この映画館から「映写機」が
プレゼントで贈られたんですって♪
銀座にある、彼のプロデュースした店の入り口に飾ってあるそう。
 →
参考記事

この間、公開記念の試写会もこのHonokaaまで行って、
やってましたよね~。600人が参加したとか。
 →
参考記事

ハワイの気分が味わいたくて行ってきました。
20日の祝日、と言うだけあって結構お客さん入ってます♪
(1,000円だしね♪)

始まってすぐに感じたのがハワイのあのゆったりした時間♪
せかせかした日本(それも千葉;^^)に居るとは思えない位
リラックスしてみる事ができました。

映画からそれが感じられるのは「現地オールロケ」だから。
新聞批評などでは「わざわざハワイまで行って撮影する程の
ものか?」と書かれていましたが、
知らないなぁ♪ Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

そこで撮影するからこそ、ハワイの時間・雰囲気・景色が
映画から染み出てくるんですよ。
まぁ、出演者がほぼ全員日本語なのには(; ̄ー ̄)...ン?と
思いましたけどね。

出てくる食べ物がホント、おいしそぉ~!!
倍賞さん演じるBeeさんの作るマラサダ(1$)、
Honokaa2

Beeさんが作る食事。これを岡田君が毎回写真に撮るの。
おいしいものを食べるって幸せにつながるんだなぁ、って
映画を観ていて思いました。

こちらの映画「ごちそうさま委員会」も応援しています。
「ごちそうさま」って良い言葉だと思いませんか?はい♪
「いただきます」も良い言葉だと思います♪

(='m')くすくすっ♪ と笑って(ρ_;)・・・・ぐすんと泣ける。
そんな映画でした♪

ムーンボー。私も見てみたいなぁ~♪
今回の映画で使われていたのは「
高砂淳二」さんの作品。
すごい素敵な写真ばかりです!
night rainbow 祝福の虹

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.20のランチ♪ カフェ・ブルー

この3連休。20日も21日も仕事です~。
といっても半日で終わりなんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

半日で仕事を終え、千葉へお出かけ。
毎週恒例の「図書館」です。

途中、半年振りにこの店で、ランチ♪
 → 08.09.20のランチ カフェ・ブルー

頼んだのは「日替わりランチ:「にわとり村のハンバーグ」です。
St310376

こちらのご飯は「黒米入り玄米ごはん」です♪
古代米のような色合いでしょ?

古代米・・・[千葉県佐倉産]生産農家から直仕入れ!
安心の古代米 500g入


我が家も一時期、父がこれにこだわりまして・・・(;^^)
私は「ごま塩」がないと食べられなかった・・。

これと玄米が合わさったご飯ですので、ゆっくりのんびりと
食べました。 おかずも少ないしね(;^^)
St310377

コーヒーは+180円でつけられますが、今回は無し。
その代わり14:00までは玄米茶がサービス、と言う事で
玄米茶を頂きました。

う~ん、なんか体に良さそう♪

その後、図書館で1時間ちょっと本をあさり、その後映画へ。
20日の金曜日、は千葉の京成系映画館はレディスディで
1,000円だったのです♪

何を見たかは又次回♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『フェイクシティ ある男のルール』

『フェイクシティ ある男のルール』観てきました。

ロス市警のラドロー刑事は「正義」の信条の元、
手段を選ばず(殺人さえもためらわず)仕事をしてきた。
ところが昔のパートナーが目の前で強盗に射殺され、
その事件に裏があることを知ってしまう。
射殺事件を捜査する若い刑事と手を組み、犯人を
探すうちに事件の裏に”何か”が隠されていた・・・。

割と容易に想像がついてしまいました(;^^)
ありふれた作品かな?なんてちょっとさめた目で
観てしまいました。

自分の好みは関係なく上映時間で見に行ったんで、
夢中になれなかったのかなぁ~。
で、俳優さんばかり見てました(^o^)

フォレスト・ウィテカー と ヒュー・ローリーとか
 Forest Whitaker      Hugh Laurie
Fc01_2
 

プリズンブレイクのスクレ役「アマウリー・ノラスコ」
Fc02

結構見知った顔が出てきたので、楽しめました♪
(って、そんな感想かよ・・・ヾ(・・;)ォィォィ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

隠れて試写会

ネット生活ウン年の私(;^^) ここ最近はネットで
「いかにマイルを稼ぐか?!」に重点をおいてます。
といっても「陸マイラー」と言われる程真剣じゃないけどね。

モニターができるサイト、というのがありまして・・・。
そこに出ていた案件の1つ、に当たりました~scissors!!
(ってか、ホント無駄な事にウンを使っているわ・・・;^^)

角川映画 movie 主催の「スニークプレビュー」ですっ!
Sneak Preview : 陰でコソコソ 試写会をする (‥ )ン?

今年の夏公開予定のカドカワ映画。女性限定で35名。
事前情報はこれだけ。当日になるまで何を見るか分からない。

1回目は落選したみたいですが、辞退者が出たようで
追加抽選で当選したよ、とメールが届きました。

 日時:2009年3月17日(火) 18:30開場 19:00開始
 千代田区紀尾井町3-6紀尾井町パークビル9階  

でも、3月16日(月)の 11:59:01 にメールが届いたの。
どうなの?って感じじゃない?(;^^)

でも、幸い仕事を定時で終えられたので、行って来ました!

紀尾井町・・・行った事ないっす・・・麹町・・・降りた事ないっす・・
案の定、迷いました~(;^^) 時間ギリギリにビルの9Fへ。

受付で名前を告げて、まず鑑賞前のアンケートを渡されます。
一緒にもらった映画のチラシ1枚を観て回答していきます。
その後、試写会場へ。

ビルの1室にこういう試写会場があると思わなかったです。
毎週お世話になっているシネプレックス
カドカワが買い取ったんですよね~。

試写会場は40人位?座れるようになってます。
1列6人位。 しかも『革張りソファ chair 』ですっ。
1席毎に間があいていて、ゆったりのんびり♪
早く着いていればこっそり写真も撮れたかな?(;^^)

 movie  karaoke  movie  karaoke  movie  karaoke  movie  karaoke 
映画は1時間47分の上映。鑑賞後、再度アンケート。
更に「この後、時間のある方は座談会に参加下さい」と。 
15~20分程で終わる、というので(粗品ももらえると言うし)
参加してきました♪

5~7人でグループになり、カドカワのスタッフが
話を聞くと言うもの。チラシと映画を観てあれこれ。

泣けたか?とか面白かったか?と言う質問から、
映画を観る前のチラシからどんな印象を受けたか?
実際見て、チラシとのギャップはどうだったか?
チラシのキャッチコピーはしっくり来るか?などなど・・・。

ジャンル分けしづらい作品だったので、製作側も
困ってたのかな??(;^^)
ファンタジーか成長物語か家族の絆か・・・など。
こういう意見を元にチラシなど何度か作り直すんですかね?

そうそう、観てきた映画はこちら!
St310361

St310360

スタッフの人がもう1枚チラシを見せ、「これはどうですか?」
こっちは洋画ですね~。「オリバーストーン監督、と言うだけで
興味があります」と答えておきました♪

座談会も終わり、粗品をもらってえっちら、おっちらと帰宅。
17:30に会社を飛び出て、飲まず食わずで帰宅は23:00
トイレにも行けなかったですけどね・・・crying

もらった粗品はこれ。 
 ・旭山動物園 のペンギンストラップ
 ・ケロロ軍曹 のヨーヨー coldsweats01
 ・ドロップ のステッカー
 ・いけちゃんとぼく のストラップ
St310358

う~ん、交通費は自腹かぁ・・・。でもこういう体験って
そうそうできないので、次回も又行ってみたいものです♪
St310357

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.14&15の頂き物♪

さて、この週末は人と会ってばっかりでした。
土曜日に6人でわいわいがやがや。
日曜日は3人でわいわいがやがや。

最近じゃ珍しいのよね~。週末に出歩くって(;^^)
土曜日は毎週出かけているんだけど、日曜日はもっぱら
洗濯や掃除、と家の事やって、あまった時間に録画DVD鑑賞。
これであっという間に週末が終わりのよ。

土曜日に会った友人からもらったのがこれ♪
NEW YORK CITY のDoughnuts Plant ですって。
St310328  St310329
ドーナツ?と思うようなおしゃれさです。
こちらの商品、すべて厳選された自然素材を使用、
有機栽培、無添加、無着色、自然の風味や色合いを大切に、
ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。
  なるほど・・・こだわりがある訳ですな(・_・D フムフム

日曜日は友人宅へ。車で30~40分ってトコ。
新居を買ってまだ1年経ってない? 昨年10月に一度訪問済。

めちゃ眺めが良い場所で、この日は天気も良かったので、
友人が作ってくれたランチを外のウッドデッキで頂きます♪
良かったわ~花粉症とは無縁で(^o^)

パスタとサラダ、箸休め、と忙しいのに~。
しかも、お子さん用と我々用は「辛さ」の調整まで
してくれたんですっ!  すごいね~。
St310337  St310339

そして、3月は彼女の誕生月なので、お決まりの♪
トップスのチョコレートケーキ!
St310342

更に、もう1人の友人が買ってきたのがこれ。
「試食したらおいしかったから~」って。 千葉そごうB1F。
山形は仙台の麦工房シベール さんのラスクです♪
St310343


シンプルなプレーン味とブルーベリー味の2種。
St310344 St310346

すっごいおいしくて、袋から1枚ずつ出して食べてます。
全部出しちゃうと全部食べちゃいそうなんだもん・・・。
最近、満腹中枢がいかれているようです・・・。

まぁ、春の陽気のせい、としておこうかな。
メチャクチャ毎日が眠くて、眠くて・・・早く寝てても眠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトデー 2009

さて、2009年のホワイトデー♪
会社もいい加減面倒くさいバレンタインデーなんて
辞めればいいのに、と思いつつ(ま、うちの部署だけだけど)
こうやってお返しが帰ってくると嬉しいですよね♪

しかも、うちの部署だけで、風習がなくなって数年経つので
「意外と嬉しいもんだね~」と喜ぶおじ様・・・(;^^)

今回もらったのはこれ!
St310322

St310323

①名前不明(6 ̄  ̄)ポリ   ②ヘフティ ボーイ&ガール
St310325  St310324

LWマンハッタンチョコ    ④ミィ・フレーズ【焼き菓子
  &ブラウニー          チョコレート クッキー】
  ※部長がくれたヤツ
St310326  St310327

そして、こちらは毎週土曜日の英会話クラスの先生から。
【メリーチョコレート】カレドメリービター&ミルク
St310331  St310332

こんなに一杯もらっても・・・。しかも個装じゃないし。(-"-)
袋開けたら食べきらないと、って感じのモノばかりもらってもね。

と言う事で、①と③と④は友人と会う時に持参し、消費依頼。
残ったものは友人宅へ置いて帰ってきました♪
(だから①の名前が分からないのよ・・・;^^)

残ったものはゆっくり味わっていきたいと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハ、ハ、ハワイが咲いた♪

先週発売されていたこの雑誌。
やっぱり春だよね~。ハワイ特集を組む雑誌が多い♪
Saita さいた 4月号。

St310320 
分厚くて持って帰ってくるの大変だったぜ(;^^)
(駅のコンビニで買ったもので)

帰ってきて・・・よく見ると「剥がし方」が書いてある。
背表紙をペリペリと慎重に剥がしていくと・・・。St310321

2冊になった♪
1冊は別冊ハワイ特集♪しかも100ページ!!
三船美佳さんが紹介するカジュアルなハワイ♪だって。
う~ん、これで500円、はとってもお得♪

無料で受けられるフラレッスンやフラアイテムのお店、
ドライブマップにB級グルメ!

昨年秋の渡ハ旅行記でもお勧めした
 「オノ・フィリー・チーズ・ステーキ」も載ってるし、
 「マラサダ」も載ってる。 (当たり前か;^^)

こういうのを読んでいるだけで幸せ~な気分に♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『7つの贈り物』

この映画、行ってきました♪『7つの贈り物』。
7

主人公、ベン・トーマスはあるリストを持っている。
そこにはお互いに何の関係もない他人の名前が7人。
ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。
そして、ある条件に一致すれば、彼らの運命を
永遠に変える贈り物を渡す・・・。

TVCMでもやってたし、プロモーションしてたので、
あらすじは分かっているつもりでしたが、疲れた・・・。
最初から場面がコロコロと変わって、意味不明。
弟が何で電話してくるのか、なぜ彼は嫌がるのか?
彼は何を怒っているのか、彼は何を企んでいるのか・・・
全然わかんない。あやうく寝そうになりましたよ。

後半、徐々に分かっていくんですが、いざというところで、
え?!マジ?! って感じ。
一気に涙腺緩みました・・・が、いかんせん分かりづらい!

クライマックス、は反則でしょぉ~!!
そっか、アメリカはできるのか・・・あぁいう事が・・・。
日本じゃ無理だよなぁ・・・。なじみがなさすぎますわ。

しかも7つ?の贈り物? 贈ったっけ??
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・あぁ、あれで7つかぁ(;^^)
肺葉、ってなくても人間平気なの?
 注:肺葉って肺が分かれているうちの1つなのね。
   右が3つの肺葉に、左が2つの肺葉に分かれているそう。

RENTのミミ(ロザリオ・ドーソン)が出ているから、
「これは観ないと!」と行ったけど、ウィルスミスばっかり・・・。
まぁ彼の映画、なんだろうけど・・・「耳でかいなぁ」って
ミミ違いの感想を抱いていたり・・・σ(・・?) ?
332665view011

ミミ、って顔がホント違うわぁ~。「可愛い!」って
思える時と、「カエルcoldsweats01 みたい」って思う時と、
色々あって・・・(ホントに失礼!)

それに、あんなに胸でかかったっけ?思わず注視。
RENTの時はやせ衰える、って設定だったからかなぁ?
あまり意識しなかったな(冬の衣装だったせいもあるけど)。

ウィルスミスの最近の映画、力業(ちからわざ)が多くって、
ちょっとなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ラ・ボエーム』

ようやく観られました!の「ラ・ボエーム」です♪
オペラは知らないし、興味もないんですよね~。
けど、RENTファンを自称する以上、観ておかないと♪
Photo

イタリアオペラ、だって事とか、あらすじをろくに知らずに
行ってきましたが、結構面白かった♪

一番は「歌がすごい!」 この映画は実際のオペラ歌手が
演じているんですね~。
しかも主役の2人:
ミミ役はアンナ・ネトレプコ Anna Netrebko (ソプラノ)と、
ロジャー役(もとい、ロドルフォ役)の
ローランド・ビリャソン Rolando Villazon(テノール) 。
この2人はオペラ界の「ドリームカップル」と言われているとか。
 参照→http://laboheme.eiga.com/cast.html

アンナ・ネトレプコはロシア出身の女性。マリア・カラスの再来と
絶賛されているそうで、メトロポリタン歌劇場でも定期的に公演を
行っているそうですね~。確かに素敵な歌声でした♪

ローランド・ビリャソンはメキシコシティ出身の男性。
グラミー賞にもノミネートされたそうです。
彼のおかげでボヘミアン的なところがうまく出ていたなぁ~。

音楽、素敵でしたぁ~♪生で観たい!です!!
「舞台のライブ感」、って良いですよね~。生き生きしてる。
曲も知らないし、歌詞も分からないけどね~(;^^)

で、こんなのを買ってみた・・・。¥315也~♪
St310279

安さに惹かれて買ったものの、「抜粋」でした。
全曲入っている訳ではない(;^^)
なので、図書館でCDを予約しておきました。
(お金かけろよ!って感じ?;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 架空請求。

思わず冷や汗かいちゃった・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

携帯電話に来た1通のメール
件名:(no subject)  ←ま、ここで既に怪しいけどね。

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた
【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、
登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。

本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、
認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、
発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、
お客様の身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、
又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間10:00~19:00迄
㈱××通信
(TEL)03-6***-73**
(担当) 三浦      
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。


来た瞬間はね~そりゃ焦ったわよ(;^^)
昔、はがきが来た事はあった。その時は会社の同僚が
「面白そうだからかけてみる」と会社の電話でかけてみた(;^^)
相手が出なくて、そのうち詐欺だ、って分かったんだけど、
他の人で、払った人がいた、なんて話も聞いたなぁ・・・。

今頃、来るんだ~しかも「携帯メール」で(;^^)
でも会社名、ググってみるとちゃんと出てくるのよ~。

似たような会社名がヒットする→件数4万件以上。
なので、冷や汗第2弾(;^^) 
でもね、よく観ると・・・ ㈱が後付なの。上のは前付でしょ?
なので、文面の「小額訴訟」を絡めて検索すると290件位、
「認可ネットワーク認証事業者センター」で検索すると
400件位のヒットと一気に減るのね。

で、ヒットしたサイトを観ていくと。。。
「同じ文面」なんだなぁ~これが(:^^)
なので、皆慌てないでね~!! 
必ず検索等で事実確認をして下さいね~!!
間違っても電話や返信メールはしないようにね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.07の茶 まとい亭

週末ランチで気分が悪くなった後、
おしゃべりし足りなくて、行ったのがここ。

店名 くつろぎ処Cafeまとい亭   と言います。
TEL 043-256-7589
住所 千葉県千葉市中央区弁天2-19-40 
ホームページ http://matoitei.itigo.jp/main/index.html


ここは和風の店内で洋食が楽しめます。
私はチーズケーキとブレンドを頼むとこれが来ました。
St310294

ね?和風でしょ?ケーキのお皿も違う雰囲気。
友人Aはアップルパイと紅茶。紅茶はポットで来ます。
St310293


この写真、腕が悪いのか器が悪いのか顔色悪い・・・。
ジャガイモにしか見えないっす・・・。
St310292

チーズケーキは普通でしょ?(;^^)
St310295

ここで、ず~っとおしゃべり。
気付くと外は真っ暗。外見写真撮ろうと思ったけど
諦めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.07のランチ ブーカス

さて、今週末のランチはここ!
3ヶ月毎に訪れている「ブーカス Bucus」です。
おいしいオリエンタル料理が食べられる店。

近い「オリエンタルキッチン」に浮気してたけど、
土曜日ランチを無くしてしまった以上、↑とは
もう( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~ っす。

今日のランチ・ワンプレートをオーダー。
St310285

サラダに            ナシゴレン風ライス
St310286  St310287

タンドリーチキン         生春巻き
St310288  St310289

食後のデザートとドリンク(コーヒー)です。
St310290  St310291

これで、960円はホントお得。
でもね~すっごいイヤな事あったの(-"-)
それだけで「二度と行くもんか!」って気分になってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ50選! 2009.3月

さて、昨日の記事で書いた「ダイアリー」。
「日記」は書かないけど、合間の写真は素敵。
ハワイ行きたい~!病が発症してます♪

この合間の写真。
実は「ハワイ50選」なるもの。
ハワイ観光に携わる「プロ」がセレクトした取っておきハワイ!
なんですって。 ↓

Ptakoing437630

2009年はハワイがアメリカの州になって50年なんですと。
最近の経済不況や禁煙法施行による観光客の減少、と
苦戦が続いているようなので、ここらで盛り返さないと!

そういえば、ハワイ州のクォーター(25セント硬貨)も出てるのよね。
これは、絶対ゲットしたいっ!!
わざわざ本まで買ったんだから(^o^)
 →クォーター収集本。 

この50選は各島毎に幾つかピックアップされているのと、
ハワイ全体のもの、とで構成されています。

カウアイ島 8箇所 オアフ島 16箇所
マウイ島 8箇所 モロカイ島 1箇所
ラナイ島 1箇所 ハワイ島 12箇所
ハワイ全体 4箇所

やっぱり、オアフ島やハワイ島、が多いですね~。
私にとっては行った事がない場所、多いです(;^^)
観光してないからなぁ・・・(;^^)。

今度の4月は「マノア渓谷」は行きたいな、と思っている位。
車でドライブがてら行った事はあるんですが、
トレッキングはしたことないんですよね~。

皆様の旅行の時の参考にぜひどうぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここで運を使ってどうする?

ハワイだ~い好き!な私。
あちこちのハワイ系サイトやBlogを覗くの大好き♪
幾つかメルマガも受信しています。その中の1つ、

歩き方EXハワイ サイトでやっていた
【★特別プレゼント★
ハワイ州観光局特製2009年オリジナル・ダイアリー
5名様に!!】
非売品のこちらを特別プレゼント!

5名様だって~。ど~せ当たらないだろう、と思って
応募だけしておいたら、

  
当たっちゃいました♪

ここで運を使ってどうする?!_| ̄|○

我が家に届いたダイアリーです。↓
St310259

「地球の歩き方」とあるのは、プラスチックのカバー。
が、ダイアリーにはかぶせられません_| ̄|○
ダイアリーの厚みがありすぎて、しっくりしない・・・。
St310260


中はハワイらしい、薄いブルー仕立て。
ところどころに「ハワイ50選」なるものが・・・。
これ、ハワイ州立50周年を記念して、とびっきりの
ハワイ50!を選んだもの。
 →詳細はこちらのサイト(ハワイ州)で見られます!

ハワイ、はわい~♪って気分を味わいたいと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とろとろ桃のフノレーニュ

これ、これ、おいしいと思いません?

St310280

とろとろ桃のフノレーニュ♪
ピーチとマンゴー味です。
飲む前に良く振って混ぜないと最初薄くなってる・・。

ネクター、って小さい頃大好きだったんだよね~。
コップに氷一杯入れてネクター注いで。
氷入れても薄くなりにくいから(;^^) おいしくてね~。

↑これ、量は少なめのペットボトルで形もすっきり。
でもお値段高め、の印象なのよね(;^^)
ペットボトル=500mlと言う図式が頭にできてる・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『チェンジリング』

この映画観てきました~♪
『チェンジリング』
Photo

「My name is Christy Collins ~」の台詞で
始まる予告編、ごらんになった方も多いのでは?

実話を基にした映画、しかもイーストウッド監督!
「ミリオンダラーベイビー」を彷彿とさせる、
愛と魂の叫び!   って感じですかね~(;^^)

シングルマザー、クリスティンの息子ウォルターが
突然失踪した。
5か月後、警察がウォルターを発見するも、
その少年はまったくの別人だった。
そのことを信じてもらえないクリスティンは、
思わぬ運命をたどっていく・・・。

1920年代のアメリカロサンジェルスで実際にあった出来事。
確かに日本でも警察の威光を振りかざした時代もあった。
でも、これはひどすぎる!

-----以下ネタばれ含むのでご注意下さい!-----




子供がいなくなった→24時間経過しないと捜査しない
子供が違う→混乱しているだけ、とりあえず連れて帰れ。
やっぱり違う→警察関係医を派遣し、近所に吹聴させる。
それでも違う→精神病院に入れてしまう・・・(;^^)

考えれば考えるほど恐ろしいです。
彼女の主張に最初はなだめるように言う警察(警部)も
納得しない彼女にあの手この手で認めさせようとする。
育ち盛りの子供が5ヶ月間で身長7cmも縮むか?おい!

と言ってもそんなバカばかりじゃない警察(;^^)
密入国少年の保護から一転、恐るべし事態が・・・!

自分に子供がいないし、彼女の気持ちは分からない。
でも、「行方不明=いつか見つかるかも」と言う気持ちと
「行方不明=代わりの子供で良いや」と言う気持ちは
相反している事くらい誰でもわかるわい!
それが分からない位この警部はバカなんだろうか?
それが分からない位地位とか名誉は大事なんだろうか?
(あ、違うな。対面・プライド、だね)

彼女の頑張りで物事は良くなっていく。
無実の罪で投院された女性らの解放、殺人者の逮捕、
警察の不正を暴く聴聞会に、殺人者の裁判に処刑。
でも彼女には平穏は訪れない・・・。
最後はかわいそうでねぇ~、思わず(w_-; ウゥ・・

2時間以上の上映時間をモノともしないストーリー。
アンジーの演技に引き込まれました。
さすがだぁ~監督! 事実は小説より奇なり、とは
良く言うけれど、納得できる作品でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ハイスクールミュージカル3』

『ハイスクールミュージカル3』行って来ました~。
ここのところ仕事が忙しく、残業していたので、
上映時間が遅い映画(19:00~)に行って来た訳です。
Photo

TVでやってたでしょ?平日の昼間。2日連続で。
「1」と「2」を一応録画して観たんですよね~。
(吹き替えを)
甘い&若い映画だなぁ~って歳くったばあさんは
のほほんと観ていた訳です(;^^)

高校3年生になったトロイとガブリエル。
卒業後の進路に悩む2人(トロイはバスケットで
ABQ((アルバカーキー大))から推薦が、
頭の良いガブリエルはST大((スタンフォード大)と
進む事がほぼ決まっていた。
お互いの距離は数千km・・・。

プロムに卒業式、と行事が目白押しなのに浮かない顔。
そこへ、卒業記念ミュージカルに出る事になった彼ら。
悩み続ける中、ガブリエルは優秀特待生として、
一足先にST大に出発してしまう・・・。

日本って大学、そんなに悩まないじゃない?
まぁ、偏差値、と言う高いハードルがある訳だし、
人によっては「これが勉強したい!」と言う人もいるけど
入れそうな大学、家から通える大学など妥協して
決めるよね。

かくいう私も「家から通える処」が第1条件だったっけ。
まぁ、「こんなのが勉強したい!」と思って選んだし、
希望の資格も取れたから結局は良いんだけど。
(でもその仕事についてないけどね;^^)

結果、トロイがどんな選択をしたのか?
ガブリエルとの恋愛&バスケット&演劇・・・。
彼は「全部欲しい!」と言うわけだ。

幸いに希望が叶い、めでたしめでたし、となるんだけど
若いなぁ~。未来があって、好きな人がいて・・・。
自分が年取ったって再認識しちゃったよ(;^^)

そして、歌!ミュージカルだけに歌は一杯。
でもね~ABBA(アバ)年代の私としては、ついていけん!
CDで予習、とか「1」と「2」を何度も観る!などしてないから
観終わった後の電車で口ずさんでる、なんてならない。
う~ん、残念。楽しかったから良いんだけどね♪

そうそう、こんなのをもらいました
St310261
入場者プレゼントってのを毎週やっているんですね~。
最終週はサイン付ポスターだって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »