« ここで運を使ってどうする? | Main | 09.03.07のランチ ブーカス »

ハワイ50選! 2009.3月

さて、昨日の記事で書いた「ダイアリー」。
「日記」は書かないけど、合間の写真は素敵。
ハワイ行きたい~!病が発症してます♪

この合間の写真。
実は「ハワイ50選」なるもの。
ハワイ観光に携わる「プロ」がセレクトした取っておきハワイ!
なんですって。 ↓

Ptakoing437630

2009年はハワイがアメリカの州になって50年なんですと。
最近の経済不況や禁煙法施行による観光客の減少、と
苦戦が続いているようなので、ここらで盛り返さないと!

そういえば、ハワイ州のクォーター(25セント硬貨)も出てるのよね。
これは、絶対ゲットしたいっ!!
わざわざ本まで買ったんだから(^o^)
 →クォーター収集本。 

この50選は各島毎に幾つかピックアップされているのと、
ハワイ全体のもの、とで構成されています。

カウアイ島 8箇所 オアフ島 16箇所
マウイ島 8箇所 モロカイ島 1箇所
ラナイ島 1箇所 ハワイ島 12箇所
ハワイ全体 4箇所

やっぱり、オアフ島やハワイ島、が多いですね~。
私にとっては行った事がない場所、多いです(;^^)
観光してないからなぁ・・・(;^^)。

今度の4月は「マノア渓谷」は行きたいな、と思っている位。
車でドライブがてら行った事はあるんですが、
トレッキングはしたことないんですよね~。

皆様の旅行の時の参考にぜひどうぞ~。

|

« ここで運を使ってどうする? | Main | 09.03.07のランチ ブーカス »

ハワイ全般」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44261124

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ50選! 2009.3月:

« ここで運を使ってどうする? | Main | 09.03.07のランチ ブーカス »