« 『昴 スバル』 | Main | いっちばん »

09.03.28のランチ ダージリン

さて、週末のランチ。今回は新しいお店です♪
実はこちらの場所。以前はイタリアンのお店がありました。
が、閉店してしまったようで・・・(;^^)
ただ、椅子やテーブルは前のまま、若干改装しただけ。
何せビルの看板も昔の店のままですから(;^^)


店名 ダージリン   ネパール料理
TEL 043-216-2151
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第三京葉ビル 2F
JR千葉駅から徒歩3分
営業時間 11:30~15:00(L.O)
17:00~23:00(L.O.22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 日曜日 カード 不可 席数 24席
全面喫煙可

ネパール料理? ヽ(~~~ )ノ ハテ? って感じです。
(何せ友人に言う時は『ペルシャ料理』と言った位;^^)

ネパール料理:
食文化はインド料理と中華料理・チベット料理が
融合されたものである。
これは、国の位置がインドと中国・チベットに近いために
生じた現象である。
味としては、インド料理に似ているものが多い・・・だって♪

インド=ネパール=チベット?? う~ん分からん(;^^)

さて、ランチは一番安くて 480円から。
女性用のハーフサイズがあります。
我々は「ネパールセット」と言うランチセットをチョイス。

St310400

 ・カレー1種(チキン・ラム・ベジタブル・サグチキンから選択)
 ・ダルスープ(豆のスープ)
 ・モモ2個(ネパール風蒸し餃子)
 ・ライス  ・サラダ  ・アチャール(漬物)
 ・ドリンク(紅茶・コーヒー・チャイ のアイスかホット)
 ・デザート                         です♪

↓これは、モモ(ネパール風蒸し餃子)。小龍包みたいな感じで
おいしかったです♪

St310401

ナンより薄くてパリパリした「チャパティ」の他に、
これ↓は新メニューで考えている、と言うシナモンプーリー。
サービスでつけてくれました♪
プーリーとは油で揚げたふっくら目のパイみたいなもの。

St310402

私は「ラム肉」のカレーをチョイス♪
ダルスープはほのかに豆の匂いがしました。
結構おいしいです♪ カレー好きだからかもしれないけど。
ラム肉は柔らかくておいしかったです♪
シナモンのプーリーも手はベタベタになりますが(;^^)
(゜∇^d) グッ!!

ドリンクは勿論「チャイ」。たっぷりの量で大満足。

St310403

が、デザートは普通のショコラガトー(;^^)
まぁ、横にヨーグルトがついているのが、アジアンぽいけどね。

St310404


さて、こちらのランチ。セットで1,300円です♪
単品カレーで850円位のもあります。
大満足でした~!! おなか一杯で食べきれない位。
(と、言いつつ食べちゃいましたが;^^)

他のセットも試してみたいし、単品も。
新しい店のレパートリーが増えました♪

|

« 『昴 スバル』 | Main | いっちばん »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44506695

Listed below are links to weblogs that reference 09.03.28のランチ ダージリン:

« 『昴 スバル』 | Main | いっちばん »