« 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 | Main | 「風の墓碑銘(エピタフ)」 »

『マンマ・ミーア』

1月30日(金)と言う、変な時に公開のこれ。
『マンマ・ミーア』行っちゃいました~!!
Photo_2

30日は会社の部署の机移動。
翌31日も「出勤しろっ!」と上司から言われていたので
最初から「定時で上がって映画行ってやる」って思ってた。

が、土曜日休みたいのは他の人も同じだったみたい。
頑張って金曜日中に終わらせることに。
ん~、千葉京成の1,000円映画には間に合わない。
そうだ!「レイトショー」行ってみよう!!

で、家近くの映画館へ。
チケットを買って、下のフードコートで腹ごしらえして、
ど真ん中の席で見てきました♪

「マンマ・ミーア」、5月のNYで観てきたのよね~。
今回、字幕で見るから、詳しい話まで分かったわ・・・(;^^)
まぁ、どんだけ勘違いしてるねん!って感じ・・・(;^^)
やっぱり母国語しか使えない頭なのかしら?
2


お話は有名ですので、はしょりますが、
まぁ~ 楽しい! 面白い!!
ミュージカルは1つの舞台でセットが回転したり、
変わったりするだけなんだけど、映画だと、ギリシャの小島
が映像で見られるでしょ?
もぉ、思いっきりひたれました♪

メリル・ストリープ、ってすごい役者さんよね~。
59歳よ?!59歳!! なのにあのダンス。
「プラダを着た悪魔」との違いに愕然・・・。
もともとは舞台俳優としてデビューしているんですね~。

そして、アマンダちゃんも可愛い~!!
すっごい小さくて、女の子~って感じ♪

映画観ながらまた歌を口ずさんじゃったわよ(;^^)
しかも最後は メリルと友人3人によるバンド、
「ダナ&ザ・ダイナモス!」によるライブなんだけど、
エンディングが始まっても誰も席立たないのね。
そこへメリルが「まだ帰らないの?じゃぁもう1回!」
と言って、「ウォータールー」を歌ってくれるのさ。

もう、「こりゃスタンディングでしょぉ~!」と思ったけど
日本の映画館にはそんな人いません ウ・・ ウン(._.;)
しょうがなく、座ったまま聞いていたけど、NYとかの映画館で
観たら、絶対スタンディングの手拍子だろうなぁ~。

楽しくてハッピーになれる映画だなぁ~♪
もしかしたらもう1回見にいっちゃうかも♪

|

« 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 | Main | 「風の墓碑銘(エピタフ)」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/43887159

Listed below are links to weblogs that reference 『マンマ・ミーア』:

« 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 | Main | 「風の墓碑銘(エピタフ)」 »