« 今度はプリンだ! | Main | 『チェ 39歳別れの手紙』 »

『チェ 28歳の革命』

こちらは、見たいなぁ、と思っていて「二部作だから
次が出たら行くぞ」と決めていたもの。
レイトショーで行ってきました。結構人いたなぁ。
男性も多く、女性はカップルでついてきた、って感じ。

『チェ28歳の革命』
28

これはね~「ドキュメンタリー」ですわ。
演じているんだけど、話の展開は事実を基にしてるから、
途中で、当時の白黒映像が入るんだけど、本物なのか、
今回の俳優さんが演じていてわざと白黒で撮影しているのか
分からなくなってきました。

チェ、と言うと「Tシャツ」のイラストでしか知りません(;^^)
コミックスなんかでも「BECK」とかで出てたのを目にした位。
なので、映画冒頭の「映画を観る前に」と言う事で背景の
説明があったのはありがたかったです(^o^)

結構面白かったっす。ゲリラorテロリスト、と呼ばれる事と、
革命家、と呼ばれる事の境目って一体なんなんだろう・・・。
彼らの行動がいかにして革命になっていったのか、をつぶさに
書いた作品です。

「農民が一番偉い」と言うチェ。彼は必ず手を差し出して
相手の名前を聞き、挨拶&握手をする。
それは、個人として彼らを認めた事であり、
「労働力」としてしか観ていない現政府と比べれば歴然。
途中から市民が彼らの支持に廻ったのも分かりますね。

映画は唐突に終わります。
これ、長編1本撮って、時間でぶった切ったんじゃない?
って思えるような終わり方。 一瞬「あれ?」って(;^^)
でも、あっという間に時間が経ったのは大したもんだ。
2部作の「チェ 39歳別れの手紙」も楽しみです!

|

« 今度はプリンだ! | Main | 『チェ 39歳別れの手紙』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44005919

Listed below are links to weblogs that reference 『チェ 28歳の革命』:

« 今度はプリンだ! | Main | 『チェ 39歳別れの手紙』 »