« 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA | Main | 『ハイスクールミュージカル3』 »

09.02.28のランチ 弁天食房

さて、おなじみの週末のランチ♪
この日は1人だったので、前から気になっていたここへ。

弁天食房」(※頭に「h」入れて下さい)
  千葉県千葉市中央区弁天1丁目3-6
    043-207-4188

食べログで観て気になっていたんですよね~。
(クチコミマイル獲得目的でもあったんですけどね)

駅の北口階段を下りて左手、線路沿いに歩いてすぐ。
赤茶色の壁ですので、すぐ分ると思います。↓
St310262

なんと、ここはランチメニュー「1種」のみ!
「日替わり定食(普通と少なめ)
だけなんです!!
11:00~17:00迄の営業時間でランチは14:00迄。

この日の日替わりは
 ・鶏肉の油揚げ包み焼き
 ・キャベツのピーナツ和え
 ・春雨と人参のたらこ炒め
  でした。「少なめ」を注文。

これ↑にご飯と味噌汁、香の物、がついてます。
ご飯は千葉県産のこしひかり使用、とあり、
豆腐とワカメの味噌汁もたっぷりの量♪
素朴な和食、家庭の味、って感じで(゜∇^d) グッ!!
St310264

・鶏肉の油揚げ包み焼き ・ピーナツ和えとたらこ炒め
St310265    St310266

ちなみに「少なめ」はメイン料理が半分
(この日は鶏肉の油揚げ~が2枚→普通は4枚)と、
ご飯が小さめのお茶碗になります。

その後、せっかくだから、とコーヒーとケーキを♪
St310267


ケーキは4種類ほどある中から、「リンゴとクルミのタルト」♪
St310268


こちらも素朴な手作り感でとってもおいしかったです♪
コーヒーも丁寧に入れていてすっごく満足♪

で、この後びっくりしないでね(^_-)-☆
お値段は・・・・・ 850円!どうよ?どうよ!
ランチ(550円)+ドリンク(150円)+タルト(150円)よ?
うっわぁ~!会社近くに欲しい!!

|

« 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA | Main | 『ハイスクールミュージカル3』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44203089

Listed below are links to weblogs that reference 09.02.28のランチ 弁天食房:

« 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA | Main | 『ハイスクールミュージカル3』 »