« 09.02.21のお茶 カフェウィーン | Main | 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA »

09.02.21の土産 from CEBU

一時帰国をした友人。
彼女は旦那さまの都合で、昨年秋より海外に滞在。
今回の一時帰国は5ヶ月ぶりです。
日本には10日間ほど滞在。その後又あちらに戻ります。

と言ってもメールのやりとりもしているし、
それくらい会わない友達も今は多いので(;^^)
久しぶりは久しぶりだけど・・・ 海外に居たの?って感じ。

でも軽く日焼けして、あっちの美容院に行っていると言うので
以前とは雰囲気がやや変わりましたね~。

そんな彼女、いつもたくさんのお土産を買ってきてくれます!
今回もこんなにいっぱい!!
St310249

マンゴー好きな私を知っており、ドライマンゴーたくさん♪
あちらで買うと信じられないくらい安いんだとか。
う~ん、それだけで行ってみたい!!

LUY-A (ルヤ) ショウガの粉です。 ※現地タガログ語
お湯と砂糖で割って飲んだり、料理に入れたり、と
色々使い道があるそうです。
自生しており、日本よりごつごつして辛味が強めらしい。
毒素をどれだけ、排除してくれるかなぁ・・・(;^^)
St310250

ショウガって「治療薬」にもなるそうですね。
手を切ったとき、傷口に擦り込むと(めちゃめちゃしみて
痛そうですが)、完治するそうです。 誰か試して♪

そして、あちらのお菓子。
St310251


牛皮のような柔らかい餅の中にアン(餡)が入っています。
この餡が「マンゴー」なんですよぉ。
餡も日本のそれとは微妙~!に違いますが(;^^)
こちらはこちらでおいしく頂きました♪

彼女とは又しばらく会えないけれど、ネットがあると
近くにいる、って感じになりますよね~。
「スカイプ」で交流するのも良いね、と話してます。

頑張れよ! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

|

« 09.02.21のお茶 カフェウィーン | Main | 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44146292

Listed below are links to weblogs that reference 09.02.21の土産 from CEBU:

« 09.02.21のお茶 カフェウィーン | Main | 09.02.22のスイーツ YOKOYAMA »