« 09.02.21のランチ ZUCCA | Main | 09.02.21の土産 from CEBU »

09.02.21のお茶 カフェウィーン

さて、一時帰国の友人もまだ時間がある、と言うので
長居ができる「ベローチェ」に行こうかと向かいます。
が、考える事はみな同じ・・・。大行列です~_| ̄|○

で、しょうがない、とすぐ近くの「千葉三越」内の
カフェ・ウィーン」へ。久しぶりです。(前回は1年前?!

ウィーンにはそうそう行けないので、ここで気分を味わいます♪
ここはホント空いてます(;^^)
まぁ、お値段が良いせいもあるんでしょうが・・・。
大抵の三越には入っている有名店なんですが・・・。

ケーキも結構あったので、つい、ケーキセット♪
ここの有名ケーキ「ザッハトルテ」と「メランジェコーヒー」です。
St310247

ザッハトルテ。私には甘すぎました~!!
3人がこのセットを注文し1人は完食、他2人は食べ切れなかった・・。
(あ、でもランチしてすぐ、じゃなければ行けましたよ;^^)
生クリームは甘くないんですよぉ♪
St310248

ちなみに「メランジェ」はウィーンで一番好まれるコーヒー。
あわ立てたミルクがコーヒーと一緒になってます。
この泡がきめ細かくて、おいしいのです。

このコーヒーにつけあわせで出てくる「チョコレート」↓
これもビターな味わいでおいしいです。(この日は持ち帰り)
St310253

この店でまたしばらくおしゃべりをし、気づいたら17時!
「ありゃ、図書館行かなくちゃ」(返却期限が来た本と
予約してた本があった為)、と泣く泣く、撤収~解散!

13時過ぎに合流して、17時まで。4時間かぁ~。
意外と少なかったな。(; ̄ー ̄)...ン?

ちなみにこちらのケーキセットは840円
高いと見るか安いと見るか・・・(;^^)

|

« 09.02.21のランチ ZUCCA | Main | 09.02.21の土産 from CEBU »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/44146222

Listed below are links to weblogs that reference 09.02.21のお茶 カフェウィーン:

« 09.02.21のランチ ZUCCA | Main | 09.02.21の土産 from CEBU »