« 出たよぉ~!!RENT!!2009来日ツアー | Main | 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 »

なぜか三国志(;^^)

なぜか今、「三国志」を読んでいる。
と言っても「漫画」ですが・・・(;^^)

St310185

事の起こりは「レッド・クリフ-赤壁の戦い-」の映画。
洋画は英語作品しか観ない私。
しかも中国や韓国の映画ってイマイチなもので、
私は最初から観るつもりがなかった。

が、会社のお昼休み。
意外と「三国志」に興味のある人が多かった・・・。
友人夫婦は30巻に及び漫画を持っており、
なぜかその貸し借りが始まっていた・・・。

それでも私はそこに交わる事なく来てたのだが、
ある日「三国志読みません?最初の10冊が帰ってきた
んだけど、もって帰りません?」と友人が。
そこで何故か借りちゃった私σ( ̄∇ ̄;)わて?

重い10冊セットを持って帰り読み始めてわずか4日。
10冊終わり~ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
中国の歴史、って高校受験の時にやったきり。
でも意外と覚えているものねぇ~。(選択は世界史)

ただ、「暗記物」として捉えていた事柄が漫画になると
急に生き生きし始めるから不思議。
「人の生き様はドラマになる」ってのが納得。
三国志年表まで印刷して、チェックして読み直している。

さぁ、残りはいつ来るのかな? 早く~!!

|

« 出たよぉ~!!RENT!!2009来日ツアー | Main | 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/43863472

Listed below are links to weblogs that reference なぜか三国志(;^^):

« 出たよぉ~!!RENT!!2009来日ツアー | Main | 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』 »