« ハワイ旅行記21 08/10/19 SWAP MEET2 | Main | ハワイ旅行記22 08/10/19 Wallmart »

『ブラインドネス』

さて、師走で走る中、映画行って来ました。
公開してしばらく経っているけど、これ。
「ブラインドネス」です。

Photo

ある日本人男性が運転中に急に失明。
彼の車を盗んだ男が失明。
日本人男性を診察した医者が失明。
日本人男性妻が失明・・・と

伝染するかのように、次々に失明する人。
政府も隔離政策を取るも、あざ笑うかのように
次々に失明していく。
何しろ、原因不明なのだから・・・。

隔離施設で生活する日本人夫婦や医者などは
唯一目の見える医者の妻の助けを借りて
秩序の元に生活していくが、一部の暴徒が
食料を独占、金目の物や果ては女性を取引にし、
王国を気づき始めるが・・・。

これねぇ~、私は嫌いじゃない(;^^)
秩序が崩壊した世界での生活、
今まで関わりのなかった彼らが、肌の色や職業など
「目に見えていたモノ」にこだわらず、個々人で交流する。

そこに一部の暴君が発生し、尊厳を踏みにじられ、
生命の危険にさらされ、立ち向かっていく。
隔離施設を脱出した彼らは人間らしいあたりまえの生活に
新しく踏み出していこうとするが道のりは困難。
そんな中、一番最初の発生者に・・・。

原作読んでみたいなぁ~、ってちょっと思った。

|

« ハワイ旅行記21 08/10/19 SWAP MEET2 | Main | ハワイ旅行記22 08/10/19 Wallmart »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/43380798

Listed below are links to weblogs that reference 『ブラインドネス』:

« ハワイ旅行記21 08/10/19 SWAP MEET2 | Main | ハワイ旅行記22 08/10/19 Wallmart »