« リボンレイ講習会 in 日本 | Main | ハワイ旅行記24 08/10/20 おしゃべりとバス移動 »

08.12.13のランチ ムッシュゴルジェ

さぁ、定例の週末ランチ♪
今週は一度行ってみようと思ってた店に行って来ました。

 ムッシュゴルジェ ※頭に「h」入れてください! 
  千葉市中央区新千葉2-8-10 1F 
  TEL&FAX 043(246)3840
  千葉駅から徒歩7分位、です。

良く行く「ムーンブロッサム」のすぐ近くにあるフランス料理で、
素朴な感じが気になっていたんですよね。
確かに、気軽な町の洋食屋さん、って感じです。

Ts2a3070

お忙しい方におすすめの「ビジネスランチ」と言うものが
日替わりで4種類あり、選ぶ事ができます。
他にもちょっと豪華に、と言う方用に「コース料理」もあります。

しかも、日替わりビジネスランチ はWebサイトで事前に
確認する事もできるそうです。
ちなみにこの日の日替わりビジネスランチはこちら 
 A若鶏の竜田揚げバルサミコソース 
 Bいわしのハンバーグ仕立青ジソ風味 
 Cハマグリとアスパラのスパゲッティ 
 D明太子スパゲッティ

私はBのいわしのハンバーグ仕立青ジソ風味をチョイス。
サラダとスープ、パンかライス、食後のドリンクがついてきます。
ビジネス、と言うだけあって、サラダとスープ、メインはすぐ出てきました♪

Ts2a3072

この4つが全部一緒に写真が撮れるとは思いませんでした(;^^)
大抵どれかは食べ終わっちゃっているんですよね(;^^)

そして、お味は・・・
う~ん、残念! かなりしょっぱかった( _o_)
いわしの味(匂い?)もかなりしちゃったし・・・。

多分、チョイスしたランチが失敗だったんだろうなぁ、と。
事実、横に居た子連れ主婦6人位のグループは
「おいしい!」を連発しておりましたから
(彼女らはコースを注文してました)

次回はアラカルト、でポルチーニ茸のリゾット(1,450円)とか、
チーズフォンデュなどに挑戦してみたいなぁ♪
ステーキランチ、と言うのもおいしそうだなぁ~。
よぉし、リベンジするぞっ!
あ、そうそう、上記ランチに食後のコーヒーがついて・・・

Ts2a3075

950円でしたぁ~!
って、上の画像に値段載ってるし・・・(;^^)

|

« リボンレイ講習会 in 日本 | Main | ハワイ旅行記24 08/10/20 おしゃべりとバス移動 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/43421748

Listed below are links to weblogs that reference 08.12.13のランチ ムッシュゴルジェ:

« リボンレイ講習会 in 日本 | Main | ハワイ旅行記24 08/10/20 おしゃべりとバス移動 »