« ハワイ(特典航空券10日間) 16-081018 ワイキキ再び | Main | ハワイ(特典航空券10日間) 17-081018 アイスとHug »

日本版RENT 2008.11.29

さて、行って来ました「日本版RENT」2回目。
前回は1人でしたが、 →日本版RENT 2008.11.12
今回は友人らと調整したので、3人での鑑賞です。
土曜日は開演が早く18:00。

さすが、12月。日比谷シャンテはクリスマスですね~。
昨年から増えた青・白のライトでシンプルでキレイ。
Ts2a3060

さて、今回のRENTは前から20番目の舞台向かって左側。
あまり良い席ではないです。「行こう」と思い立ったのが
遅かったので、良い席はうまっていきました(しかも3人じゃ)
でも、舞台全体が見えるので、1回は良いかな?

日本語の歌詞も、
演出も、
ステージも、     慣れました(;^^)

まぁ、これも確かにRENTだよ、と思えましたね~。
でも何だろ?年取って融通が利かないだけなんだろうなぁ、
違和感があって、しっくり来なかったです。

でも、その中で、ベニー役の「白川侑二朗」氏。
いやいや、カッコいいっす♪休憩中、同行者1人に
「ね、ね、良くない?」と聞いたら、後半チェックしたらしく、
「いいねぇ~、観に行きたいね~」
な、何を??「彼が出るヤツ、何か」 あ、舞台か何かか?
彼女も気に入ったらしい(;^^)

それと、モーリーンのパフォーマンス、
私たちの後ろの非常口からこっそり入ってきて、
「ジョアン!会場はどっち?」と言い、その後、階段を駆け下り
ステージへ登っていきました。
これ、前回は気づいたらステージまで後数歩、の処だったんで、
「そろそろ歌終わるなぁ」と思った処で後ろ向いてみた。
なので、台詞ばっちり聞こえましたね♪

後~は~、 うん、やめとこ(;^^)
年取って融通利かない頑固者、と思ってもらおう、うん!
(って、何のこっちゃ:^^)

その後、すぐ近くの英国風パブ HUB で酒を飲み、
気づいたら終電直前!それでも話足りずに、駅構内でも
ぎりぎりまで喋ってました。
RENTの話もしたけど、他の話の方が多かったかな(;^^)

今回の日本版RENT、私はこの2回で終わり。
もうチケット取ってません。 
 当日券狙いで行く?
 エンジェルシート狙いで行く?
いえいえ、ご馳走様でした(^-人-^)ニャ

本家NYブロードウェイの最終公演(2008.09.07)はSONYが
撮影し、アメリカでは特別上映、までやったそうですが、
そのフィルムがDVD化されるそうです!!
(今の所、日本版の発売は未定)

それの発売と、2009年の来日ツアーを待ちます。
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
来日ツアーは何回行こうかなぁ・・・?(;^^)

|

« ハワイ(特典航空券10日間) 16-081018 ワイキキ再び | Main | ハワイ(特典航空券10日間) 17-081018 アイスとHug »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/43280605

Listed below are links to weblogs that reference 日本版RENT 2008.11.29:

« ハワイ(特典航空券10日間) 16-081018 ワイキキ再び | Main | ハワイ(特典航空券10日間) 17-081018 アイスとHug »