« チック・チック・ブーン | Main | 08.10.09のランチ 謝朋殿&セントマークス »

『アイアンマン』

「アイアンマン」行って来ました~。
最近、アメコミの映画化、はやってますね~。
日本も漫画とか小説原作のって多いけど、
アメリカとかもそうなのかな?
Photo

ロバートダウニーJr。 この人面白い♪
次回作は「トロピック・サンダー」。
役にのめりこんじゃって皮膚移植までして黒人になった
と言う設定(それもどうなの?って感じだけど;^^)の役。

さて、お話はアメコミらしく、結構大雑把(;^^)
なぜ、彼がこのアイアンマンを作ったのか?
世界平和の為と言うんだけど、武器業者なんだよね。
そんな彼が「武器製造&販売を止めた!」と言っても
役員が許すはずが無く、あ~なって、こ~なって・・・。
う~ん・・・ちょっと曖昧なような、はしょった感ありあり。

しかも天才肌な為、世情に疎く、1つの事に集中すると
何も目に入らない。
女好きだけど、長続きしないし、しがらみを持たないから
正義の味方を目指す!と言う大義名分がないんだよね。

なので、「苦悩するバッドマン」とか「苦悩するスパイダーマン」を
見てしまっていると、どうにも軽くてね。
(ま、この軽さが良いって人も多いんだろうけど)

アメコミを見た人が行くと「おぉ、実写でこれはすごい!」
なんて感動があるんだろうけど、観てないんでね・・・。
つまらなくはなかったけど、もったいないな、って感じ。
でも、大画面での迫力は(゜∇^d) グッ!! でした。

|

« チック・チック・ブーン | Main | 08.10.09のランチ 謝朋殿&セントマークス »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/42738484

Listed below are links to weblogs that reference 『アイアンマン』:

« チック・チック・ブーン | Main | 08.10.09のランチ 謝朋殿&セントマークス »