« 08.09.13のランチ オリエンタルキッチン | Main | ちんぷんかん »

うそうそ

「しゃばけ」シリーズ第5弾!の「うそうそ」です。
こちらはTVドラマ化が決定したそうで。
私第1弾の「しゃばけ」TVで観てないんだよね~。
まぁ、第2弾の「うそうそ」が放映する際には
きっと再放送をするはず。楽しみにしてましょう。

実はこちら、図書館で借りてきました(^o^)
だってまだ文庫化されてないんだもん~。
第5弾の「うそうそ」、第6弾の「ちんぷんかん」、
最新作第7弾の「いっちばん」、いずれも予約しました。

ところが、最新作なんて「予約待ち286人」ですよ?!
まぁ、すごい人気なんだね~。
Ts2a2798

さて、「うそうそ」は長編作品です。
湯治に行こうと、一路箱根へ向かった若だんな。
ところが、のんびり湯治なんてできるわけがない!

さて、今回、大好きな鳴家(やなり)くん。
今回は激しい戦いを勝ち抜いた3名のみお供に許され、
箱根へ向かうが、やっぱり鳴家くんなんだよね~♪
つくも神になりかけの若だんなの印籠の獅子にまたがり
颯爽と駆け巡るけど、やっぱりどこかドジくさい(;^^)Ts2a2799

Ts2a2800
それでも、山の神の娘と若だんなの橋渡しをし、
ちょこっとだけ活躍します。

この人の作品は短編の方が好きかなぁ(;^^)
若だんなの体力で長編をこなせると思えないし(;^^)

|

« 08.09.13のランチ オリエンタルキッチン | Main | ちんぷんかん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/42509616

Listed below are links to weblogs that reference うそうそ:

« 08.09.13のランチ オリエンタルキッチン | Main | ちんぷんかん »