« ねこのばば | Main | 逆ギレされた »

『20世紀少年』

昨日の映画はこれ。「20世紀少年」です。
コミックの実写映画化、シリーズ3部作に制作費60億円
と言う話題の映画。

1006203_01_2

原作コミックは読んでいないのですが、
「話題」という事で会社同期友人と行って来ました。
まぁ、予備知識無しの白紙状態だったので、
話に追いつくのに一杯一杯(;^^)

一緒に行った相方。彼女の希望で行ったんですが、
彼女は見事撃沈(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
途中で寝てしまったそうです。(がっかりしてたけどね)

寝ていた間を埋めて上げようと説明を試みますが、
盛りだくさんなエピソードがどんどん押し寄せてきて、
観終わって「あの出来事の後は何?」「え~っと」と
頭の整理が必要な状態。

しかも、年代が過去-現在-末来 が入り乱れて、
年号覚えてない私は「これは、何時?」みたいな;^^
子供時代と大人の顔と名前を一致させるのも苦労したし、
見覚えのある俳優さん一杯!と言うのは聞いていたので、
「あ、これ××?」「○○こんなとこに出てる~」なんて
本筋とは関係ない処で頭を使ってしまい疲労困憊。

映画後半は一気にクライマックスへ行くんですが、
ごめん、気持ちが追いついてない~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
出てきた巨大ロボットは画面暗すぎて良くわかんないし、
細菌兵器の感染度も分かんないから、( ‥) ン?

エンドロールになっても席を立たない観客につられ、
最後まで観ましたが、これ、最後にやる意味ないよ・・・。

つまらなくはなかったけど、やっぱり原作とかで深く入った
方が面白かったんだろうなぁ、と。

|

« ねこのばば | Main | 逆ギレされた »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/42376362

Listed below are links to weblogs that reference 『20世紀少年』:

« ねこのばば | Main | 逆ギレされた »