« 『幸せの1ページ』 | Main | 自家製シュークリーム »

08.09.20のランチ カフェ・ブルー

さて、昨日のランチです。
私1人だった為、新しいお店を散策♪
が、駅近いのに土曜日休みのお店って・・・どうなの?(;^^)
2軒ほど振られました。

じゃぁ、といつも図書館に行く時に通る道沿いにあるカフェ。
ここに行ってみる事に。
店前の看板を見てみると、ランチあるじゃない♪
結構お客さんもいるので、入ってみました。

CAFE BLUE~カフェ・ブルー
 ●営業時間
 [平日]11:30~19:00[18:30 LO]
 [日・祝日]11:30~19:00[18:30 LO]
 ●定休日 毎週月曜日
 ●席数 28席(全席終日禁煙)
 ●住所 千葉市中央区弁天1-30-1
 ●Tel & Fax 043-285-6308

席についてメニューを改めてみてみると、あらすごい。
『無農薬の玄米、季節の無農薬野菜、オーガニックと
無添加の食材を使ったレストラン』 だったんです!

メニューも豊富で「無農薬じゃがいものコロッケ」とか、
「玄米プレート」に「夏野菜カレー」、「ベジタリアン・・・」
「マクロビオティックス」なんてのもあります。
 ※マクロビオティックス・・・日本古来の食事。
  玄米を主食とし、野菜や漬物・乾物を副食とするのが基本

揚げ物はちょっと気分的にパスしたかったので、
私は「玄米プレート+つくねwithトマトソース」をオーダー。
程なく来たのがこれ。(全然待ちませんでした;^^)Ts2a2811

つくねwithトマトソース  ひじき+切干大根+茎ワカメ+
(写真撮影ヘタだなぁ)  かぼちゃの煮つけ+玉子焼き
               サラダにキュウリ(ピクルス?)
Ts2a2812 Ts2a2815
色々なものを少しずつ食べる、って好きなんですよぉ。
お子様ランチみたいな(;^^)
食材がこういうものだから、ゆっくり良く噛んで味わうべき?
と本を読みながら頂きました。

他にサービスの        食後のドリンクは
もずくのお吸い物と      追加150円です。
ナスのおひたし        私はコーヒーを。
  Ts2a2813     Ts2a2814

本日のランチは以上で、 1,000円♪
(※コーヒーつけて1,150円です)

デザートのケーキも色々あっておいしそうでした。
メニューにびっちり色々書いてあって、全部読みきれなかったす。
今度は他のランチを食べてみようと思いました。

大満足♪

|

« 『幸せの1ページ』 | Main | 自家製シュークリーム »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/42568929

Listed below are links to weblogs that reference 08.09.20のランチ カフェ・ブルー:

« 『幸せの1ページ』 | Main | 自家製シュークリーム »