« ぬしさまへ | Main | ねこのばば »

千葉の無国籍料理屋さん TAM TORNADO

駅近く(徒歩数分)のこのお店に行ってきました。
過去記事の「RENTスペシャルライブ」で
お知り合いになった方。
同じ県だったのも何かの縁、と一緒に飲む事に。

行ったお店はここ。
店名 TAM TORNADO (タム・トルネード)
ジャンル ダイニングバー
TEL 043-224-2215
住所 千葉県千葉市中央区富士見1-9-12
交通手段 JR千葉駅 徒歩2分
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 無休



友人の結婚式2次会で行ったのが最初。
その後数回通っていますが、おしゃれな造りですね~。

呑んで食べて喋ってあっという間に時間は過ぎて行き・・
気づくと外は大雨!
「今出るより少し待った方が・・・」の店員さんに、
追加オーダーして、「今小ぶりになってきたので」と言う
店員さんの声かけで解散しました。

ここは店員さんがフレンドリーだけどきちんとしてます。
最近はそういうお店少ないんだよね~。
こっちが「すいません」と呼んでも返事しない、とか、
近づいてきて「何でしょう?」とも言わない、とか・・・。

空いているグラスを見ると「お代わりはいかがですか?」
と言うアプローチはおしゃべりに夢中になっていると
「うざく」感じはしますが(;^^)、「声かけ」って長続きしないもの。
会社近くの多国籍料理屋さんは最初は各テーブルに
目が行き届いていたけど、その内呼ぼうにも店員がいない、
呼んでも来ない、オーダーしても来るのが遅い、となっていき
とうとう先日、閉店しちゃいました。

そう考えるとここで8年頑張っているこのお店は(゜∇^d) グッ!!
1人で行っても楽しめると思いますよぉ。

|

« ぬしさまへ | Main | ねこのばば »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/42376459

Listed below are links to weblogs that reference 千葉の無国籍料理屋さん TAM TORNADO:

« ぬしさまへ | Main | ねこのばば »