« July 2008 | Main | September 2008 »

18 posts from August 2008

千葉の無国籍料理屋さん TAM TORNADO

駅近く(徒歩数分)のこのお店に行ってきました。
過去記事の「RENTスペシャルライブ」で
お知り合いになった方。
同じ県だったのも何かの縁、と一緒に飲む事に。

行ったお店はここ。
店名 TAM TORNADO (タム・トルネード)
ジャンル ダイニングバー
TEL 043-224-2215
住所 千葉県千葉市中央区富士見1-9-12
交通手段 JR千葉駅 徒歩2分
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 無休



友人の結婚式2次会で行ったのが最初。
その後数回通っていますが、おしゃれな造りですね~。

呑んで食べて喋ってあっという間に時間は過ぎて行き・・
気づくと外は大雨!
「今出るより少し待った方が・・・」の店員さんに、
追加オーダーして、「今小ぶりになってきたので」と言う
店員さんの声かけで解散しました。

ここは店員さんがフレンドリーだけどきちんとしてます。
最近はそういうお店少ないんだよね~。
こっちが「すいません」と呼んでも返事しない、とか、
近づいてきて「何でしょう?」とも言わない、とか・・・。

空いているグラスを見ると「お代わりはいかがですか?」
と言うアプローチはおしゃべりに夢中になっていると
「うざく」感じはしますが(;^^)、「声かけ」って長続きしないもの。
会社近くの多国籍料理屋さんは最初は各テーブルに
目が行き届いていたけど、その内呼ぼうにも店員がいない、
呼んでも来ない、オーダーしても来るのが遅い、となっていき
とうとう先日、閉店しちゃいました。

そう考えるとここで8年頑張っているこのお店は(゜∇^d) グッ!!
1人で行っても楽しめると思いますよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬしさまへ

先般読んだ「しゃばけ」。

あまりの面白さにシリーズ4までの文庫本を購入し、
読んでしまいました♪

ぬしさまへ


今日も変らず寝込んでいる若だんな一太郎。
妖怪(妖:あやかし)に囲まれ、外出もままならない。

ところが、幼馴染の栄吉が作った饅頭で人が死に、
新品の布団からは泣き声が・・・
こんな難事件に妖ともども挑む若だんな。

今回は1作目「しゃばけ」と違い、「短編集」です。

【収録作品】
栄吉の菓子/空のビードロ
四布の布団/仁吉の思い人/虹を見し事

5本の短編が収められており、事件解決モノから、
兄松次郎の話、など思わずほろっ、ぽろっ、と
もらってしまう作品までさまざま。
さらに今回は仁吉の思わぬ片恋話まで出てきて、
その相手があの人なんて?! とうまくできておりますね。

いやぁ、鳴家(やなり)は可愛いっす♪
Y2
もう大ファンになってます♪
我が家にも鳴家(やなり)はいるはずなのに、
見えないってつまんないの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『SEX AND THE CITY』

さて、公開された、SEX AND THE CITY heart01
行って来ました~♪
TV東京の深夜枠で今やっているこのドラマ。
もぉ~ね!めちゃ面白い!!
まだTVの放映も途中だし、全部観終わってないんですが、
待ってたら公開終わっちゃう、と行ってきました。

NYに住む独身女性の愛と性について描いたドラマ。
SEX AND THE CITY と言うコラムを書いているキャリー、
アピール会社社長のサマンサ、
画廊勤務のシャーロット、弁護士のミランダ。
この4人(30代独身女性)のせきららな現実を余すとこなく
描いた、って感じです。
Satc

TVドラマ版はシーズン6、全94話です。
Satc3

映画版はこの95話目、になるんだろうなぁ。
一応、4年後の設定だけど、全然変わんない(;^^)

TVCMや特集で、「こんなトコまで出しちゃって良いの?」と
不安になりましたが、本編見て納得♪
うまいTVCM、作ってますわぁ~。
「あぁ、このシーンはここだったのね」とか感心しきり。

そして、ついつい感情移入して、泣いて笑って・・・と
め一杯楽しんじゃいました♪
ミランダはTVドラマと変らぬ男らしい(;^^)し、
シャーロットは今の幸せをしっかり抱きしめて離さないし、
サマンサはサマンサで変らず(;^^)だし、
そして、キャリーも幸せ⇔ドン底を繰り返しているし・・・。

この作り方なら、TVドラマでシーズン7が始まっても
誰も不思議に思わないですね~。
(と、するとNYポストの『12ドル払って観に行くか?』と言う
批評もあながち外れではない?;^^)

まぁ、とにかく4人の映画とは思えない等身大の姿、
楽しんでください♪元気がもらえます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しゃばけ

最近会社の同期が読書に目覚めた。
面白そうな本を紹介したりしたが、彼女が最近読んだのがこれ。
しゃばけ 畠中恵


TVドラマでやっていたのは知ってる(観てないけど)
本屋さんに並んでいるのも知ってる(買ってないけど)
彼女に貸してもらい読んだ所、あなた、面白いじゃない♪

体の弱い若旦那と彼を見守る手代2人。
それに色々な妖(あやかし)が登場して、謎解きをする。
シリーズ第1巻のこの「しゃばけ」漢字で書くと「娑婆気」
 →現世に執着する心。世俗的な名誉や利益を求める心。
 →しゃばき。しゃばっけ
「しゃばっけ」と言うとピンときますよね~。

色々登場する妖怪は「鬼太郎」に登場するそれとは違って
可愛らしい(^o^)
 鳴家(やなり)って妖怪だったんだ~、って感じ。
 ※一般には 家鳴り(やなり)と言うみたいだけど。
   家につく小鬼で、きしんだ音をさせる。
Yanari_3

時代小説なのに、非常に読みやすく、あっという間に読了♪
シリーズになっている(シリーズ4まで文庫本で出ている)そうなので、
早速古本を購入。
江戸の妖(あやかし)ワールドにひたりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぁ、TUBEだぜ。2008夏

さぁ、今年もやってきた!TUBEの夏!!
(夏の今しか騒がないですけどね((^┰^))ゞ )

行ってきましたよぉ~、横浜スタジアム!
今年は近くで、サザンもやってる・・・。
おかげで、「コンサートの夜にホテルに宿泊し、
中華街を満喫する!」プランはダメになりました。
(予約が遅かったせいもあるんですが、満室)

中華街に着き、友人らと合流したのは、15:00過ぎ。
そこから行ったお店はここ。

店名
山東 (サントン)

このお店の話は次回、またする事にして。

あいにく、この日の天候は曇り・雨・・・(;^^)
途中の駅のコンビニでカッパを調達し、
ちょっと憂鬱な気分でスタジアムへ。
Ts2a2766

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008
  Paradiso ~夏のハラペーニョ~
       2008.Aug.23

いやいや、カッパ着て、しかも薄寒いTUBEって
変じゃね?(;^^) カッパの中は大汗でしたが。
自由に動けないもんだね~。
おかげで、ちょっと不完全燃焼。座席も相変わらず狭いし。
数年前に台風で順延した事あったけど、それ以外は
雨とは無縁だったんだけどなぁ。

曲は新アルバムの中からも結構やったけど、
昔懐かしい歌、なんかもあって、感激っすね~。
「サザンクロス」は感涙ものですよ、うん。

いや、しかし、一番は『後ろの座席』のお前ら!
歌うのは良いよ。私だって好きな歌の時とか歌うし。
でも、「前田に負けない位の声のでかさ」で
歌う、ってどうなの?? まん前にいた友人は
耳に手をやって、余計な雑音をシャットアウトしてたし。
それでいて、「Hot Night」の時は声出さないし。

でもまぁ、楽しかったです♪ あぁ~夏休み~♪
夏のイベントが終わっちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ベガスの恋に勝つルール』

そうそう、これも観てきました。
何せ夏休み中。子供であふれかえる映画館。
大人向けの映画は空いている、はずとこれをチョイス。
Photo

段取り娘ジョイは友人らの目前で彼氏にフラれる。
(それもこっぴどく、思いっ切り;^^)
傷心のまま、ベガスへ旅行に。

一方ジャックは仕事を怠けすぎて、仕事をクビになる。
社長は父親なのに(;^^)勘当までされてしまう。

そんな2人がベガスで知りあい意気投合。結婚する事に!
翌朝。思いっきり後悔した2人は結婚を取りやめる事に。
ところが、ジョイのクォーターでジャックがJACKPOT!
300万ドルを手にする事に!

この300万ドルを巡ってのすったもんだ、と言うお話。
お互い、あの手この手をつくして足の引っ張り合い。
それでも、意気投合した訳だから共感する部分多し。
お互い憎からず想い始めた処で、足の引っ張り合い時期に
ジャックが仕掛けた事に傷つくジョイ・・・。

まぁ、馬鹿らしいのですが、かなり笑えます。
そして、ホロッときます。う~ん、ラブコメディだわ。
ラスベガスとNY。二つの都市の対比も面白い♪

お時間のある時にぜひどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ダーク・ナイト』

映画『ダーク・ナイト』行ってきました~。
長い映画なんですよね~約2時間30分。
平日の会社帰りは疲れるなぁ、と思って
平日の休み、に行ってきました。

2

犯罪の撲滅、悪徳警官、悪徳政治の一掃を目指し、
警察と検事、バットマンの3頭政治は功を奏す。
ところが、マフィアをたきつけるジョーカーは彼らの
存在をあざ笑うかのように、犯罪を犯し始める。

さらに人の弱い部分につけこむジョーカー。
彼の悪のささやきに、3頭政治が狂い始める・・・。
バットマンと至上最強の敵、ジョーカーとの戦い。
これ、重いよ~、深いよ~。

よくよく考えてみればバットマンって何の拠り所もない、
自警団的なものなんだね。
権力と言う後ろ盾を持たない彼。
百万長者だからできる人助け。
スーパーマンも後ろ盾はいないけど、趣が違いますね。

んでもってこの題名 英語では Dark Knight と書きます。
そう、Night(夜)じゃないの、Knight(騎士)なの。
作品中のセリフにこういうのがありました。
「夜明け前には一番暗い夜がある。今この暗い時を
乗り越えてこそ、朝が来る 」
そして、こういうのも。
「私だから引き受けられる。私が背負えばいいんだ」。

それぞれ Night とKnight を表しているんだけど、
朝は来るんだろうか? 落ち度のない彼がなぜ背負うのか?
う~ん、やっぱり重い&深い。

そして、ジョーカー。素晴らしい!!
ヒースの演技はメイクのせいもあって、本当にいやらしい(;^^)
人の弱い部分に付け込み、人の欲をそそのかし、
人の恐怖をあおる。
そんな彼の姿って最近の犯罪者と重なる。

「面白いから」「楽しいから」と言う明確な動機づけもなく
犯罪に走る昨今。彼らの犯罪に動機を見つけるのは難しい。
TVのコメンティターが「この犯罪の裏にある・・・」なんていう
説明も納得できるものではない。

人は犯罪に、動機に、理由付けをしたがる。
犯人に同情の余地がないか探し回る。
そして、「彼もかわいそうね。でも殺しちゃいけない」と
共感し、同情しながらも、ばっさり切るのだ。
(日本はそうじゃない?)

ジョーカーにはそれがない。なぜ?と聞かれても彼は答えない。
彼には理由が見つからないから。そんな彼を理解できない。
だから怖いんだ・・・。
いや、彼にもあるんだろうか??
派手な化粧の裏側には何かあるのかもしれない。
とすると、私たちは彼と共感する部分、彼を同情する部分を
持つことになるのだろうか?
やっぱり、重い&深い作品です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多読ってのをやってます。

先般、「最近の図書館って」で英語の原書を借りた、
と言う話しを書きました。

「多読」って勉強法がある、とも書きました。
この「多読」に今はまってます♪

「簡単な英語の原書」をどんどん読んでいって、
自分の内に英語の知識を溜め込んでいく、というもの。
本当に簡単な絵本などから初めて、徐々に難しいものへ。
でも無理はしない。
「難しいな」「つまんないな」と思ったら易しいレベルへ戻る。

何せ、この「多読」の3大原則が
 1.辞書を引かない
 2.分からない処は飛ばして前へ進む
 3.つまらなくなったら止める
ですもの・・・(;^^)

こうして、読んだ本の「総語数」というのを記録していき、
100万語になるとこれ位のレベル、次の100万語で
この位のレベル、って徐々にステップアップしていける(らしい)

英語の勉強に関しては別ブログ
  おぼつかない英語で-in faltering English
で詳しく書いてます。
 ※別ブログは毎日書くとマイルがもらえるので、
   マイル稼ぎで始めたんですが、読者も増えて、
   コメントも毎日入るので、ついつい本流がどこか忘れがち(;^^)

そっちでも「多読」を取り上げて、がんがん読み進んでます。
洋書も読みたいけど、和書も読みたい。
洋画も見たいけど、邦画も見たい。

なので、毎日毎日時間が足りません・・・。
そして、軟弱な私は、左→右の目の動きが慣れないようで、
「顔面神経痛」らしきものを発症しました_| ̄|○

あぁ~!1日36時間位欲しい!もしくは週休3日制!
洋書はまだまだ読むのに時間がかかります・・・。

そして、そんな風に読んでいる本を整理するのに、
面白いサイトを発見。
「ぶくろぐ」 と言って、読んだ本を整理しておけるもの。
フリーサイトなので、使い勝手はイマイチですが(;^^)

どんな本読んでる? ブクログ

2008年8月16日現在
総計語数:52,939

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宿取った

さて、10月の渡ハ。
先日の「特典で行っちゃうぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
でチケットも、90日前からの座席指定は滞りなく終わり、
足はOK!

>早めに部内(上司)には言わないと・・・(;^^)
>さぁて、宿泊手配もしなくっちゃ!
と書いたように宿の手配です。

と行っても、慎重A型の私(;^^)
「喫煙できる部屋がある」ホテルは今やハワイでは希少。
危ない橋は渡りません。
過去数回宿泊した、ホテルで検討中。
「無料朝食」+「無料PC」+「無料インターネット接続」
+「無料市内通話」+「無料金庫」と無料が踊るぜ♪
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛

日本語が通じるので、Eメールで喫煙部屋について
問い合わせ。
さらにうれしい事に「4泊以上のお客様には空港-
ホテル間シャトル送迎無料サービス」やってます!
安くいけるなら越したことない!とこちらも申し込み。
無事予約終了♪です。

Imgp0851

Imgp1019

おかげで、今回の秋の旅行は8泊10日で、
  航空券 無料(特典航空券)
  諸費用 4,500円
  空港⇔ホテル間移動  無料シャトルバス
  宿泊代 89$×8泊+税(11.962%)=約798ドル
と非常にリーズナボー♪♪ありがたい事です♪

そして、次の難関。部内(上司)への報告。
こちらも、8月は交代で夏期休暇を取る期間。
皆の話のついでに

eye ・・・上司(他部員)  virgo・・・私

eye「そういえばほんゆ~さんは?ハワイ何時行くの?」

virgo「あ、10月です。先なんで、と思ってたんですが、
   日程が、1×日~2×日なんです。
   便がそこしか空いてなくて、今回はちょっと長くて・・。
   すみません~・・・」

eye「え~、10日間?!」 eye 「いいなぁ~」

virgo「すみません! あ、でも初日は夜便なので、
   必要であれば、午前中だけ出勤できます。
   最終日:2×日は夜着なので、ムリなんですが・・・」

eye 「いやいや大丈夫ですよ。休んでください。」
eye 「夜着で翌日出勤するの?元気だね~。時差ぼけとかないの?」
eye 「ま、分かりました。気をつけて」

と非常に好意的にOKを頂きました ♪ v(。・・。)イエッ♪
これで、心おきなく、10月が迎えられます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここで呑んでみた

花金(死語?;^^)に会社の同期と呑みに行った。
普段は避ける「会社周辺」。帰路途中の安い飲み屋が
最近の定番だけど、「たまにはいいか」と。

お店の名前は伏せます(;^^)
悪口だから((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

駅近くにこの春できた飲食ビル。
2つのビルが並んで建っており、ここは駅に近い方。

う~ん、さすがお高いわ(゜o゜)ゲッ!!
ドリンクとサラダ、時間がかかると言う「パエリヤ」を
まず最初に注文。(30分かかるって言うし)

グレープフルーツサワーはピンクを使ってました。
色きれいでかわいいっす。 450円也
Ts2a2725

そして、これがパエリヤ
Ts2a2727

イメージ完全に違いました。そして、

1時間以上! 待たされました!!

いやね、30分かかる、とは聞いてたよ。
だから最初に頼んだんだから。
ところが、来なくてね。スタッフに確認したら開口一番
「お時間かかりますので」
「えぇ、それは分かるんですが、一番最初に注文して
もう1時間近くになるんですが・・・」

で、そこからさらに待たされたのよね・・・・。
これは完全にオーダー、通ってないでしょ(`ε´)
もしくは、他の客に行っちゃったか。

さらに、最後にデザートを注文。(あ、私は酒のお代わりね)
そのデザートも来ない!

ただのシフォンケーキに
何十分かかってるのよ!!

えぇ、もちろんこれも催促しましたよ。
「注文忘れられてないですよね?」と。
スタッフ(一旦席を外し)「後もう少しでお持ちします」
来たのは、シフォンケーキのスライスにソースが皿の
脇にかかって、アイスクリームが盛ってあるだけ。

絶対、忘れてただろ、おい!

店内の雰囲気は良いんだけど、いかんせん手馴れてない。
オーダー用呼び出しボタンを押しても、1回でスタッフは来ない。
大抵どこか他のテーブルへ行ってから我々のところへ。
Ts2a2724

オープンから半年経つのにねぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クライマーズ・ハイ

映画「クライマーズ・ハイ」を観た後、
どこかのサイトで「原作を読むべし!」とあったので、
素直に買って読んでみた。(^o^)
確かにすごい!圧倒的な迫力。



話は映画の大筋とほぼ同じ。
1985年8月の夕方、ジャンボが消息を絶った。
墜落箇所はどこか?
群馬県の地方新聞社の遊軍記者「悠木」はこの事件の
全権デスクに任命される。

その日、衝立岩の登攀(とうはん)を予定していた彼は
事件に巻き込まれ、相棒の「安藤」は繁華街で倒れ、
意識不明に。

悠木は安藤を心配するも、事件の大きさ、組織内の悶着、
親子の葛藤、後輩の活躍などに振り回され、巻き込まれていく。
そんな中、地方新聞をもらいにきた遺族を見て、
報道とは、新聞とは、を改めて考える悠木。
彼の取った行動は-

映画を観ても思ったけど、迫力が違う、熱さが違う。
20年前ってこうだったんだっけ?って感じ。
映画では時間の都合で若干設定を変えているんだけど
なんにせよエピソードが多すぎて、どこかちぐはぐな感じ。
それらを小説が解決してくれました。

細かい心情・エピソードまで全て分かり、納得。
久々に骨太の、力強い作品に出会えました。
おりしも事故から23年を迎え、TVでやっています。
あの時の悲劇を、あの時の思いを忘れないで欲しい、と
切に思うのであります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08.08.09のランチ♪

さて、9日(土)のランチはこちら。
どうも、幾つかのお店をローテでまわる、と言うのが
定着しつつあるようです。(;^^)と、   
 08/06/28  08/05/31   と、月1回位行ってます。

      くいもの倶楽部 遊禅房 です。
住所 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸三新町ビル2F
電話 043-244-2988

日替わりはなんと、前回と同じ「豚トロ定食」
ロースカツとか串カツ定食はちょっと遠慮したかったんで、
私は「若鶏の和風揚げ」定食をチョイス。

Ts2a2730


鶏のムネ肉を使い、ロール状にして、揚げてあります。
ちょっとイメージが違った(;^^)
Ts2a2728

Ts2a2729

そして、日替わり・週替わりと比べやっぱりちょっと落ちる。
ご飯と味噌汁、そして、この鶏、+コーヒーだけです。
おしんことか、デザートとかないんです。
まぁ 
820円とお安かったんで、許せますけどね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の図書館って

最近の図書館ってすごい!
とんとご無沙汰だった図書館。
かれこれ、10年以上?ぶりに行ってきました。

駅から徒歩10分。ゆるい上り坂を上がり
市立の図書館へ。
さすが、箱モノ。立派です(;^^)
Ts2a2731  Ts2a2732

この市には在住してないんですが、会社がこの市にあるので、
利用できるんです。(在住・在勤者)
なので、利用カードも作ってもらいました。
Ts2a2756


なんで10ウン年ぶりに行ったかと言うと、先日の記事
英語をとことん忘れ切ったあなたに」 の雑誌に
「多読・多聴のすすめ」と言うのがありました。
で、そこに載っていた多読・多聴最強ガイド

を買ってみたわけです。

で、「優しい英文の本(絵本)などをたくさん読む事で
英語を覚えていく」と紹介されていたんです。
ところが、優しい本、これが意外に高いんです・・・。
そこで!「そうだ!図書館へ行こう!」と。

図書館でも何冊か本を読み、帰り際に
↓の本を借りてきました。
Ts2a2758

懐かしいものから最近のもの、薄いのから厚いの、
簡単なものから歯ごたえありそうなものまで、
色々借りてみました。


結構いまどきの図書館、気に入りました!
頑張って読みますよぉ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ハプニング』

たまらんシャマラン、なんてギャグが出る彼の映画。
行ってきましたよぉ~。90分で短いし、1,000円だし、と
半ば言い聞かせるような気持ちで♪(;^^)

『ハプニング』
Photo

ミツバチの異常行動に続き人間の異常行動。
言語の喪失/方向感の欠如/死亡(それも自殺)に至る・・
そんな目に見えない敵と戦う話です。
(あ、いや戦ってはいないんだけどね;^^)
予告編はかなり怖く、期待できそうだったんですよね。

が、かなりあちこちのサイトでは酷評されており、
はっきり言って期待せずに行きました。
↑これが逆に良かったのかも。

どんなにひどくても、あっけなくても、悪趣味でも
話が若干こじつけ気味ではあったけど、
「シャマランだし」♪で済んじゃうってある意味貴重だよね。
「サイン」の意味不明なモンスターよりは良いんじゃない?

「ぽにょ」にしておけば良かったかなぁ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本版RENTのチケット

さて、先日参加したRENTスペシャルイベントをうけて、
日本版RENTのチケット発売が始まりました。
もちろん、各サイトでは「プレオーダー(事前発売)」なども
してたんですが、「どんなもんだろ?」と思い申し込みせず。

でも先日のイベントでどんな人がやるのか想像できたので、
思い切ってチケット取ってみました♪

普段チケットは e-+(Plus:イープラス)で取るんですが、
ここは、手数料が良いお値段(;^^)
配送+システム利用料で600円も取られる!
一方、yahooサイトも同様(ぴあに飛ぶんですが)、
315円かかります。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ で東宝サイトで取ることに。
東宝演劇サイト。無料の会員登録をする事で取れます。
手数料かからないし♪座席も選べるし♪

で、スペシャルイベントで気になった方の出演日を選び、
平日に1回、 友人らを誘って3人で週末に1回、ゲット!
週末はさすがに席が残り少なく、いまいちの座席ですが、
平日は前から3番目、ほぼど真ん中が取れました♪

Rentticke

映画RENTを知って2年半。それまで知らなかった事を
悔やむくらい、RENTにはまってきました。
日本語訳のRENTがどういうものなのか?一抹の不安は
ありますが、マーク役のアンソニーが監修するという事で
期待する部分も。

まだ3ヶ月もあるけど、ちょっと楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08.08.02のランチ♪

ケーキを食べた後に、ランチへ行きます(;^^)
場所は過去何度か訪れているここ。

ムーンブロッサム 
千葉市中央区新千葉2-16-11 鈴木ビル1F

駅から遠いのに、人がいない事がないお店。
この日も我々のほかに2組、先客がいらっしゃいました。
ランチは肉:「鶏肉のマディラソース」か、
     魚:「フリッターwithトマトソース」
で、私は鶏肉をチョイス♪

Ts2a2721

外側の皮はパリパリ、中はふっくら♪
Ts2a2722

スープとサラダも出てきます。
Ts2a2720

食後のコーヒーもおいしく頂きました♪
やっぱりこれで800円、はお得だよなぁ♪
ご馳走様~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅れちゃったけど誕生日

7月に誕生日の友人がいます。
ところが、忙しくてバタバタしていて、8月に延長。
こちらのケーキでお祝いです。

TAKANOのピーチムースケーキ♪
マンゴーも入ってます。

Ts2a2719

ところが、あまり暑い時期ってムースはちょっとね・・・。
溶けるんだわぁ~。やわくて包丁入れるのも大変。
非常に醜くなった切り分け写真はUPせずに、
ホールケーキ分だけUPします♪

おいし~♪

そして、旅行に行っていた人からのお土産♪
絵葉書とキーホルダー、ソフトキャンディ(;^^)Ts2a2723

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENTスペシャルライブ

2008年秋、「日本」で「日本語」によるRENTが上演される。
11月7日(金)~12月30日(火)までの長丁場。
こちらに出演するキャストによるイベントがある、と言うので
申し込んだ処、100組200名様の1組が当たってしまった♪
しかも、「ブログレポーター募集」という形の、2組4名様枠で!
しまった!又『運』を使ってしまったわい!

当選の連絡が先週木曜日。そこから数人の友人にメールで
お誘いするも「仕事~」と断わられ・・・(;^^)
そりゃそうだよね~。しかも月末。更に

 ・遠いし!
 ・一人だし!
 ・出演者ほとんど知らない人だし!
 ・200人も来るんだし!
 ・3時間オールスタンディング(立ちっぱなし)だし!
 ・RENTの楽曲は歌いません!だし!!!

とマイナス面ばかり強調したくなる状態。
でもまぁしょうがない、と一人で会社を早退し
(お前は平気なのか?σ( ̄∇ ̄;)?)
渋谷くんだりまでお出かけ。

会場はクラブAsia 午前中に記者会見があったそうな
(Webサイトで記事がいくつか掲載されてますが、
森山氏の交際に関しての発言が大きく取り上げられており
肝心のRENTに関してはメインプロフィールだけでした。)

行くと既に人が並んでます。
Ts2a2715

近づいていき、店の入口にいるスタッフの処で
当選連絡のメールを見せて受付。
ドリンク代500円払って、バンドを手につけてもらって。
Ts2a2716

RENTに関するものは何もくれないのね~(;^^)

列の最後尾に並んだ処で、ひょんな事から
連れができました♪
抽選に外れてしまったけど、「もしかしたら」と思い、
来たんですって。 「連れが来たので」と追加してもらい、
2人で入場する事ができました。

自己紹介してみるとあら\(◎o◎)/! 同じ県でした。
おかげで1人の心細さがなく、大変助かっちゃいました♪
2人でビールを頼み、飲みながら開演を待ちます。

出演者
ロジャー役(Wキャスト)の KRyohei
ミミ役(Wキャスト)
  DEM
fromFoxxi misQ/Jennifer Perri
エンジェル役の田中 ロウマ
ジョアンヌ役のShiho
アンサンブル
  Eliana
Junear戸室政勝

が予定されてましたが、もっといたよな(;^^)
最初はね!「この人で、次がこの人で」と覚えてたの。
でもね~途中から「あれ?順番が・・・」となり
最後には「誰がいたっけ?」みたいな・・・(;^^)
脳みそのシワは減り続けているようです。

「RENTの楽曲は・・・」とありましたが、
Seasons of Love や Christmas Bell などRENTの
ナンバーをアンサンブルした曲で始まったので、
ъ( ゜ー^)イェー♪と思いましたが、ホント少なかった。
ほとんどがアルバムの曲や新曲、カバーなどで、
最後にちょこっとだけ Seasons of Love やったけど

キャストさん、揃っているなら皆でやって欲しかったっす

間に休憩20分挟んで、3時間半。
渋谷の駅まで歩いて、連れの方とお別れ。
そこからの帰り道は長かった・・・(;^^)
足はジンジンしてるし、のどは渇いてるし、寝不足だし。

それでもやはりキャストの皆さん唄うまい!
この人が Today 4 Uを歌ってあのパフォをするのか、
この人が Who do you think you are ? と歌うのか、
この人が 階段でのパフォしながら「ミャーオ」とか言うのか
など、妄想走りましたね(;^^) 

約2ヶ月の長丁場。平日狙いなら取れるかな?と思って
チケット取ってないんですが、行ってみようかな?
週末(8月2日)から一般発売です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »