« 『スピードレーサー』 | Main | 本を世界に! »

『近距離恋愛』

映画、『近距離恋愛』観てきました。
夏休みに入ったせいで、洋画が激減!
単発で「今週はこの作品、来週はこの作品」とずらしており、
休みとって映画三昧~♪ なんて事はそうそうできません。
Photo_2

さて、この作品。
NYを舞台に大学時代からの腐れ縁、トムとハンナの話。
自由奔放な恋愛しかしないトムはひとつの処に落ち着かない。
勤勉でまじめなハンナはそんなトムに頼まれると嫌と言えず
トムの父親の6回目の結婚式にまで参列する始末。

そんな折、ハンナがスコットランドへ長期出張。
彼女がいなくなって初めて、彼女を好きな事に気づくトム。
もぉ~間抜け!って感じ(;^^)
挙句の果てに、ハンナはスコットランドで知り合った
公爵の爵位を持つコリンと電撃恋愛、結婚へ!
そして、トムの気も知らず、ハンナは「花嫁介添人」を
トムに依頼する。

トムは気持ちを伝えられるのか?ハンナの気持ちは?

面白かったです~。小粒ながらぴりっとした感じ。
トムのあほさ加減とハンナのちょっととっぽいトコが
ベストマッチですね。
年取ってから手をつないで歩ける夫婦、って感じ。

スコットランドの雄大な大自然とNYの町並みが対比して、
景色も素敵でした。
スコットランド、行ってみたいな・・・。

|

« 『スピードレーサー』 | Main | 本を世界に! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/41966757

Listed below are links to weblogs that reference 『近距離恋愛』:

« 『スピードレーサー』 | Main | 本を世界に! »