« 08.07.19のランチ♪ | Main | 『近距離恋愛』 »

『スピードレーサー』

そして、いくら観るものないからって、と思うようなこの作品、
『スピード・レーサー』観ちゃいました。
Photo

これなら、インディ・ジョーンズをもう1回見る方が良い?
と上映直前まで悩んでおりました。
(ってか、始まってすぐも思ってた)

小さい頃からレース car にしか興味のないレース一家に
生まれたスピード。
彼の憧れは年の離れたお兄さん。
ところが、ある日兄が家を出て行き、レースで死亡。
その後、めきめきと頭角を現すスピードに大企業から
スポンサー契約のオファーdollarが。

家族で一丸となってやってきたスピードは断るが、
断わられて怒ったオーナーがレース界の内情を暴露。
いくつかの大きなレースは大企業数社の闇カルテルで
あらかじめどこが勝つか仕組まれていたのだった!

「悩んで・・」と書いてますが、途中から引き込まれました!
家族の団結、暖かさ、レース界のプライドをなくした現状。
これは大人の話だね~。
途中で思わずうるっと来ちゃいましたよ、うん。
もちろんついつい笑っちゃうシーンも盛りだくさん!

映像はキラキラ shine ・ピカピカ diamondの極彩色。 
頭クラクラします。
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』みたい。
レース motorsports のシーンなんかド派手ですよ!
もう、ジェットコースターに乗っているみたい。
三半規管弱い人はお勧めできないです。

映画って期待しないで行くほうがいいのかな?
頭空っぽで観る方が良い気がしてきました。

|

« 08.07.19のランチ♪ | Main | 『近距離恋愛』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/41966826

Listed below are links to weblogs that reference 『スピードレーサー』:

« 08.07.19のランチ♪ | Main | 『近距離恋愛』 »