« 母の日 2008 | Main | さて行ってきます。 »

最高の人生の見つけ方-The Bucket List -

予告編を観た時から公開が楽しみであり、
NYに行く前にどうしても、見たいと思い、
忙しいはずなのに(;^^) 時間をやりくりして
公開初日(5月9日)に行ってきました。
(あ、勿論ポイント使ってのタダ観ですが;^^)

The Bucket List -最高の人生の見つけ方-です。
Photo

原題の「THE BUCKET LIST」は「棺おけリスト」と
言う意味だとか。
 ※BUCKET =バケツ・手おけ・おんぼろの車・刑務所など
一般的な 棺おけ=coffin はよく聞くかと思いますが。

「死ぬ前にしたい事」ですね。
家族を養うため、自分の夢をあきらめたカーター
(モーガン・フリーマン)が死期が近いことを知り
用箋に書き出した事を
家族をないがしろにして、富を築いてきたエドワード
(ジャック・ニコルソン)と一緒に叶えて行くというもの。

書き出した内容も
 ・刺青を入れる ・絶世の美女にキスをする
 ・スカイダイビング ・絶景を観る
 ・ビンテージカーを運転する
などなど、でかい事ばかり!

3   2

Bucketlist1_2 Jack_nicholson4

で、やっちゃうんですよ、これを。
余命6ヶ月の宣告を受けた彼らが。

もうすごいです。金かかってますよぉ~(^o^)
エジプトでしょ、アフリカでしょ、インドでしょ、中国でしょ、フランスでしょ、
チョモランマでしょ(;^^)
ちょっと前のジャンパーとは違った意味ですごいです。

こういう映画、大好き♪一生分笑って、泣けるなんて。
しかもラストシーンは感激です。
「誰もを魅了する絶景を眺める」 正に絶景を眺める彼ら。
お時間あったらぜひぜひ、観て下さい。
じじぃ2人で映画ですが・・・(;^^)

|

« 母の日 2008 | Main | さて行ってきます。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/41175286

Listed below are links to weblogs that reference 最高の人生の見つけ方-The Bucket List -:

« 母の日 2008 | Main | さて行ってきます。 »