« 『ザ・フィッシャーキング』 | Main | NY&HNL周遊旅行 05 到着! »

我が家の自給自足

さて、GWもそろそろ後半戦に入りますね。
この後半4連休でお出かけする方も多いのでは?
今日を乗り切れば、お休みですよ(・」o・)」 頑張れ♪
(私は2連休しかもらえませんが_| ̄|○ )

我が家の方もようやく春になってきました。
おかげで虫が我が家を闊歩しておりますε=( ̄。 ̄;)フゥ
その度に繰り広げられる仁義無き戦い・・・ 幸い全勝中です。

今日は我が家の自給自足の一端をご紹介♪
分かるかなぁ~?下の写真。
Pap_0006

こっそり隠れてますが、周りの下草を取り除いてみると・・・
そう、たけのこ・竹の子・筍・タケノコ、です♪Pap_0007

我が家の竹林では今、こんな光景が繰り広げられています。Pap_0008_2

さて、ここでクイズ♪ 何本あるでしょう??
「たけのこの皮」がついているもの(=茶色いもの)を
「たけのこ」と定義します。




答えは・・・
Pap_0008a

7本でした~♪

|

« 『ザ・フィッシャーキング』 | Main | NY&HNL周遊旅行 05 到着! »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/41109487

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の自給自足:

« 『ザ・フィッシャーキング』 | Main | NY&HNL周遊旅行 05 到着! »