« NY&ハワイ周遊旅行記14 08/05/16-3 | Main | NY&ハワイ周遊旅行記15 08/05/17 »

ナルニア国物語2

ナルニア国物語第2章 行ってきました~。
前作を激安でDVDをゲットした私。
原作を英語で読んでみた私。

Photo

前作から1年後の設定。イギリスに戻った4兄弟。
彼らはナルニアが忘れられず、現世になじめずにいた。
そこへ、ナルニアである異変が起こり、道が通じた!

喜ぶ4人。でも何か違う・・・廃墟があり、そこは
自分らがいた城。 一体ナルニアに何があったのか?

カスピアン王子、は正確にはナルニアを統治している
国の王位後継者。ところが叔父の所に赤ちゃんが生まれ、
相続争いに巻き込まれ、命からがら逃げ出した!
家庭教師の博士に渡された角笛を持って。
これは「どうにもならない時じゃないとこの笛は吹くな!」
と言われた王子。

叔父の部下に森で追い詰められ、角笛を吹いた為に
ナルニアと現世を結ぶ道が開かれ、4人がやってきたのだ。
変わり果てたナルニアを取り戻すべく、アスランを探すべく、
王子と4人が協力し、戦いを挑む!

こんな簡単な話なんだっけ??まぁ子供向けの話だもんね。
SFXは前作以上にすごい。アスランなんて、そこだけ
後光がさしてる?! 位に光輝いてます。

ラストシーンでは長男ピーターと長女スーザンはアスランに
「君たちはもう来ないほうがいい」と言われてしまい、
次回から出ないような感じ。
年を取ると子供心、信じる純粋な気持ちなどがなくなるのかな?
次男エドモンドと末っ子ルーシーは大丈夫みたいだけど。
う~ん、次が楽しみです。

|

« NY&ハワイ周遊旅行記14 08/05/16-3 | Main | NY&ハワイ周遊旅行記15 08/05/17 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/41397645

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語2:

« NY&ハワイ周遊旅行記14 08/05/16-3 | Main | NY&ハワイ周遊旅行記15 08/05/17 »